YASUの小心馬券 【最終予想】 東海ステークス | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【最終予想】 東海ステークス

 

枠順が確定しました、有力馬に注文のつく馬が多く、このレースは枠というファクターが大きく結果を左右すると考えていたのでドキドキして待っておりました。

先ず、インティが天敵スアハマよりも外になってしまいました。

大きな減点材料と言えます、無理をして行くとみやこSの再現が起きそうだし番手競馬で本来の能力発揮が出来るか・・・、本命にするという選択は無くなりました。

もう一点、注目していたのはエアアルマス、真ん中の枠・・・、砂を被って戦意喪失した武蔵野Sから外枠ならと考えていただけに何とも半端な枠に入ってしまって予想が難しくなってしまいました。

 

【展開予想】

この枠順なら先手主張はスマハマ、外からインティが追う展開になりそうでペースは流れると予想します、厳しい流れでも砂を被らない競馬が出来れば先行して脚を伸ばせるエアアルマス、差し馬勢からはヴェンジェンス・キングズカードにも展開向きそうだ。

 

【YASUの印】

◎エアアルマス 松山

もう少し外枠、せめてインティより外が良かったが、差し馬勢が多く、外に持ちだして先行出来るとみての本命、能力はハイペース先行でヴェンジェンス以下を3馬身突き放した太秦SからフェブラリーSでも好走出来る器と思っている、昨年のインティ同様にここを勝利した勢いで次も期待している。

〇ヴェンジェンス 幸

末脚強烈で後方一気のイメージあるも、捲くる脚もあるのが同馬の武器、距離を延ばして追走が楽になり更に良さをだしている充実の7歳馬で連軸なら不安要素の一番少ない同馬だろう。

▲ヒストリーメーカー 畑瑞 注目馬

週中から一人で騒いでいたが、格下でも注目の一頭だ。

鞍上、昇級、相手関係とマイナス要素満載も摩耶Sの内容は秀逸、上位を四角10番手以降の馬が占めたハイペースを中団から捲りあげ押し切った競馬に素直に感動。その鞍上はスマハマに乗ってしまうが人気なさそうなここでこそ買ってみたい。

△キングズカード 秋山

直線の脚力は常に最速級で9歳になっても衰えはまだない、ペースが速くなれば食い込む。

△アングライフェン デムーロ

8歳馬になるが充実している、鋭さは他のメンバーに劣るも平均ペース程度に収まれば好位からしぶとく脚を伸ばしての圏内はありそうだ。

△モズアトラクション 藤岡康

エルムSで重賞勝利後は結果がでていないが、先行馬総崩れも視野に入れた予想をしているので、平安Sでみせた豪脚を無視できない。

 

※:危険な匂いのする馬はスマハマ、展開が厳しくなるだけでなく、能力的にも不安を感じる、馬券内を外したの2回だけと逃げ馬にしては堅実という面での人気だろうが、重賞実績は昨年東海Sでの3着だけで、インティとの差は実に9馬身・・・、前走のペテルギウスSにしてもワイルドカードに完敗ではここでの好勝負はおぼつかない。

因みに危険視まではしないがインティも外枠で断然人気では私は買うつもりはありません。