YASUの小心馬券 【最終予想】 愛知杯 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【最終予想】  愛知杯

 

昨年はノームコアを本命にするも、ワンブレスアウェイを買えず敗退・・・、展開の重要さを改めて痛感したレースでした。ただ展開を予想する事は難しくいざ予想する段階で放棄してしまっている自分がいますが、今年からはより競馬を深く楽しむためにもトライしていますよ。

今年は小倉で行われる愛知杯、開幕週というのも重要なファクターになりますね。枠順も出走馬も確定し最終決断です。

 

【展開予想】

最内にサヴォワールエメ、アロハドリーム・リリックドラマ・ランドネと先行したい馬が揃いました、開幕週で先行有利の心理も働きそうで、ペースは速いと予想します。となるとスロー先行で結果を出しているサラキアやゆったりとしたペースを中団から捲っていったセンテリュオといった実績ある人気馬に向く展開にならないのでは・・・。タフな流れでも脚を使えるデンコウアンジュ・アルメリアブルームあたりは恩恵を受けそうです。

 

【YASUの印】

◎パッシングスルー 池添

秋華賞では大外からハイペースを先行し、流石に厳しかったが、紫苑Sではあのカレンブーケドールを競り落とした能力は好評価、今回は先行勢を見る位置で直線スパートで、実績馬達を若さで粉砕してほしい。

〇アルメリアブルーム 武豊

前走のエリザベスは8着ながら健闘したと思っている、スローな流れを上り33.7の末脚で差を詰めてきた、完璧な内容で4着のセンテリュオと0.4差なら

ペースが流れる今回は逆転まであって良い、確実に地力を付けてきた昨年の勢いはまだ止まっていない。

▲デンコウアンジュ 柴田善

前走のターコイズSでも本命を打った馬、近走の着順は決して褒められたものではないが、常に直線の脚力は良い、ペースが流れる今回は展開も味方しそう、初の小倉も直線短いコースで鋭さを活かす同馬にとってプラスになると信じる。

△フェアリーポルカ 和田

秋華賞までは本命に推したパッシングスルーと常に好勝負していた馬で無視するわけにはいかない。競馬が上手な馬で小回りで真価を発揮すればライバルに今回は肉薄しても。

△レッドランディーニ 西村

エリザベス女王杯はスロー後方で万事休すだったが、マーメイドSではサラスの強襲に合うも勝ちに等しい競馬で2着、人気のセンテリュオを完封と、能力は上位の存在だ。

紐穴候補

・サヴォワールエメ 荻野琢

2勝クラスを勝ちあがった身だが、内容は秀逸、6戦とキャリアもまだ浅く伸びしろはありそうだ、多少ペースが速くても粘れる能力はありそうだ。

・レイホーロマンス 酒井

前走が3000Mというローテは微妙も距離短縮時に結果が出ている馬、

着順不振も前走の末脚は復調を感じさせる、展開も後方からの同馬にとって向きそうだし、復調なれば元来、重賞で連対していた実績馬。

 

※御気付の方もおられるでしょうが、①人気のルメール、いやセンテリュオン、川田騎手のサラキアに印を付けていません・・・、狂気の沙汰としかいいようがないですね・・・。