YASUの小心馬券 【最終予想】 ターコイズS | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【最終予想】 ターコイズS

 

史上最強のターコイズS・・・、何か変な言い回しですが。

牝馬限定のハンデ重賞とくれば条件級の馬がチラホラというのが相場ですが、今年は粒揃いです。クラシックを賑わしたシゲルピンクダイヤ・コントラチェック、

重賞勝利や好走歴がある古馬陣が豊富で実に見応えある一戦となりそうです。

予想は波乱を前提にしていきます。少なかったボーナスをここで補てんしたいという願望込みで・・・。

 

【展開予想】

快速の人気馬、コントラチェック・トロワゼトワルが飛ばし、エスポワール、モアナ、メイショウグロッケあたりも絡んで行く速い流れ・・、乱ペースまであると予想します・・・、こうなれば大波乱までありそうですね。

正に波乱を前提にした展開予想ですが(笑)。

買うのは差し馬中心、展開向くのは二年連続3着のデンコウアンジュ。

 

【結論】

波乱前提の展開予想からコース適性、展開利を考えるとデンコウアンジュの追込みに賭けたい。先行勢は総崩れまであると考えられ、相手にも差し馬シゲルピンクダイヤ。同馬は来年のヴィクトリアマイルを狙う為にも、賞金加算したいのでここは本気度が高いとみている。

 

【YASUの印】

◎デンコウアンジュ

○シゲルピンクダイヤ

▲リバティハイツ

△ディメンシオン

△オールフォーラブ

×トロワゼトワル

×メイショウグロッケ

×モアナ

 

※:フラワーC圧勝の中山で鞍上ルメールときたらコントラチェックの人気は納得いくも、今回は同型トロワゼトワルの参戦で競り合ったら共倒れの危険、番手では秋華賞のように良さがでないとなると、私にはこの人気で買えません・・・。前走勝利の内容が圧巻だったエスポワールも想定③人気とは過剰な気がしています。シゲルピンクダイヤとの能力差は圧倒的だと思えるし、レベル自体に疑問符がつきまとう三歳馬・・・、人気薄ならまだしも、

この馬もこの人気では・・・。