YASUの小心馬券 【登録馬考察③:五歳以上】マイルCS | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 

【登録馬考察③:五歳以上】 

 マイルCS

 

今日は5歳以上の古馬を・・・。

 

【五歳以上】

近二年は五歳以上の馬券内対象はなく、今年も実績馬より、若駒を中心にと考えるとやや厳しい世代かもしれません。目立つのは、フィエロ・イスラボニータといったリピーター組ですが今年のメンバーですとペルシアンナイト・アルアインといった5歳勢でしょうか・・・。

 

・アルアイン ムーア ④人気 7.4倍

今年の大阪杯を勝利し、皐月賞と併せてG1を2勝している実績馬、昨年もこのレースで3着し鞍上はムーア、加えてリピーター馬で好走条件が揃った印象だが、2000Mがベストというのは衆知の事実、昨年3着も展開恵まれた印象あります。そして最も懸念しているのは今年のメンバーは昨年よりも数段強そうだということ・・・。

・タイムトリップ 幸 ⑰人気 611.3倍

前走は鋭い末脚で4着好走するも、G1でどうこう言える力はない。

・フィアーノロマーノ 藤岡康 ⑮人気 241.1倍

ダービー卿CTを制し重賞ウイナーとなったが、中山・阪神で良績を上げているように坂のあるマイルに適性がありそうで、能力的にも劣りそう。

・ペルシアンナイト マーフィー ⑥人気 14.8倍

一昨年の同レース優勝馬で昨年も2着と実績だけで言えば重い印をうっても何ら不思議ない存在も、今年のメンバーは例年にない強力な相手、

前走の毎日王冠が同馬がだせる現状の能力とみると馬券内までの評価ぐらいしかできない。

・マイスタイル 田中勝 ⑩人気 48.2倍

使われている距離に一貫性がなく適性を掴みづらい所があるも、今期の戦績から能力はまだ上昇中といえる馬ではないか。

2000Mの函館記念を制したが前走初めての1400MスワンSでも好走、

GⅠでは格下ではあるが面白い存在だと思う。

・モズアスコット 和田 ⑧人気 23.6倍

前走の2着は復活を思わせる鋭さだった、連闘で勝利した安田記念のように間隔を詰めたローテに適性あるのかもしれない。

少しだけ抑えてみたい気持ち。

・レッドオルガ ●● ⑭人気  180.1倍

能力的な面もさることながら、基本的に東京専用馬。

・グアンチャーレ 松岡 ⑪人気 57.7倍

7歳馬だが衰えしらずだ、安田記念4着も驚いたが何よりも昨年から大崩れしたレースはありません、着順的には汚れている個所もあるが着差は僅か、マイラーズCのように展開恵まれれば連対突入まであるかもしれませんよ。

 

★:ペルシアンナイト・アルアインといった実績馬はいるが、今年は若駒に分がありそうで、この世代からは穴馬を発掘したい。

展開恵まれそうなグアンチャーレ・能力上昇中のマイスタイル、この両頭を狙ってみたい。