札幌記念の予想ですが、

人気馬はヤマカツエース、マウントロブソン、エアスピネルを各馬マークしてレースを進めるだろう。そして3コーナーから進出して外を回して、4コーナーで先頭にとりついて直線へという展開だろう。

どう考えても、穴は前かインにいる馬。

結果、◎はロードヴァンドール。ロードヴァンドールはあまり強い馬と思われなければ、逃げきりも可能と思われる。右周りの小回り2000が今の所、一番能力発揮できる可能性が高いとみれる。ここで勝たないと賞金的に重賞に出るのでさえも、厳しいので調教もよく、ここはメイチでしょう。

○対抗はモレイラ要するマウントロブソン。これも賞金がなく、当初騎乗予定のネオリアリズムからのスライド騎乗という事は、モレイラに対しても、万全の状態で馬を預けないといけない為、必戦必勝だろう。正直、ロードヴァンドールとマウントロブソンのどっちを本命にするかで迷った。

▲はヤマカツエース。夏苦手と言われているが、格は違うこの馬が、凡走するとは思えない。

☆はサクラアンプルール。中山記念みたいなイン差し競馬ができるとみた。

何気に舐められているのは、ディサイファとマイネルミラノ。ディサイファは連を外していない得意の洋芝、ここで凡走なら終わりだし、マイネルミラノはスムーズな競馬ができれば残れる可能性が高い。

印は下記。

◎ロードヴァンドール
○マウントロブソン
▲ヤマカツエース
☆サクラアンプルール
△ディサイファ
△マイネルミラノ
△エアスピネル
△ツクバアズマオー
▽アングライフェン
▽サウンドオブアース
▽タマモベストプレイ
▽ナリタハリケーン

買い方
馬連
◎➡️○▲☆△

3連復
◎➡️○▲☆➡️○▲☆△▽