本年度もありがとうございました。

年末までもちろん競馬やボートは記載していきます。すべてこちらの記事に記載します。

↓有馬記念も予言した7枠が見事2.3着でしたねチュー

チューチャンネル登録お願い致しますチュー

個人的にもサラキアを穴として記載できて満足な結果でした。

流れが良いですね。このまま東京大賞典やクイーンズクライマックス、競輪グランプリも

頑張りましょうか。説明欄にクイーンズクライマックス開催で同時に行われているシリーズ戦から

良さそうな選手を記載しておきます。

 

★★★

チョイスした3選手がしっかり本日(30日)の準決勝に駒を進めました。がしかし。。準優勝が3つあるにも関わらず3選手とも同じレースでの対決となってしまいましたね💦みんな頑張れチュー

★★★

 

随時更新

 

★さて大晦日です。昨日はケイリングランプリでまさかの逆目で(買い目を渋ったばかりに)穴を取り損ねましたゲローまぁボート、シンデレラマイルとしっかり的中出来たのでヨシなのですが2020最後の日も的中🎯させて終わりたいウインク

 

東京2歳優駿牝馬(31日)

人気順7→4→13→16→1

Aケラススヴィア

Bソロユニット

Cディアリッキー

Dセカイノホシ

Eギルランディーナ

 

見解

◎C〇A▲B★6△15

楽な先行はさせないABがいるなら一歩引いた位置から前走完敗の◎にチャンスが回ってくる。

半信半疑の前走よりも今回は馬券圏内を求めてのレースが出来そうですし連勝中の2頭が勝ちを意識したレースをするのであれば片方は馬券圏外の可能性すらあり得る。バテたレースなら得意なはずのホッコータルマエ産駒の◎に一票。

 

3連複

◎〇流し▲★△DE.12(◎〇▲は元返し)

ワイド

◎▲(元返し)

こんな感じで東京大賞典的中→東京シンデレラマイル的中そしてこの東京2歳優駿牝馬的中の年末トリプルクラウンを狙ってみたい照れ

 

ご参考までに。

 

クイーンズクライマックス(31日)

11R→シリーズ優勝戦(15:40)

好調?なボートですが当てれそうなところをやっているだけなので競馬とほぼ変わりません。
競馬をやってきた方が違うことをやるときその競技に合わせた考えをすると結局1からになります。

競馬で培ってきたそれぞれのロジックをここではボートに活かしているだけです。

 

さてシリーズ優勝戦。動画のコメント欄で挙げたピックアップ選手は3名。水野選手、山下選手、竹井選手でした。本日山下選手は11万舟の立役者にもなりました(3R)この3選手はくしくも準優勝戦で激突してしまうという。。。竹井選手が勝ち切りこの優勝戦へ(水野選手は4着山下選手は3着で決勝に行けず)

 

見解

竹井選手の強気な攻めに期待してみる。追い風が吹く場合は2.4(差し)が有利になるのですが

後先ない優勝戦であれば思いっきりぶん回す可能性がある竹井選手に期待が膨らむ。

まくり切った場合は1.2号が沈んでいる可能性があるので高配を期待しての手広く整える。

3→456→全(12点)

 

竹井が思い切りよすぎる場合は内から地元長嶋、間を突く渡辺はあっていい存在。竹井の勢いで流れる海野も想定できるので山川の頭も必要。

12→12⇔45(8点)

 

クイーンズクライマックス(16:20)

 
いよいよ最終決戦です。

ボートレースは内枠から有利となります。ざっと主観を述べると

平高→バランス型。女子戦では威張れる総合能力。

守屋→堅実型。型破りな戦法はせず決まったコースで相手のミスを突く。

平山→セオリー型。常に安定している力を出せるタイプ。

小野→強気攻め型。2コースでのマクリはよく見かける。スタートの勢いと力強さはNO1

大山→天才型。男子顔負けの捌きをする。間隙をついてのターンが可能。

遠藤→冷静型。男子に入っても負けない強さ。クレバーなレースをする。

 

何となくの感じです。

堅いところから大穴配当まで可能性があると思えます。個人的に平山が来たら不的中という感じの

舟券を持っていたい。小野は攻めると思うので平山のブロックを越えれるか?差しに替えたらやはり内の2名が有利に。平高はしっかり守屋とスタートを合わせたいはず(1⇔2の勝負に持ち込みたい)小野が平山を越えてきた場合は平高が張る必要があるので守屋の差しは持っているべき。その展開なら大山の男子レベルのまくり差しが入る可能性すらある。

 

平高が意地を見せた場合

1→256→2456(9点)

守屋の差しが決まった場合

2→145→1456(9点)

大山がうまく捌いた場合

5→126→1246(9点)

 

この27点で勝負。穴に期待です!!ただ平均分配でも回収200%は望めると思いますので

そちらもご一考くださいませ。

 

↓クリック先には29.30.31日それぞれの大井競馬の他レースのピックアップ馬を記載しておきます


最強競馬ブログランキングへ

👆毎日クリックでチェック👇

 

29日

9R→ミスターオーネット5着ゲロー

(もらった!と思いましたがね)

12R→マムティキング1着チュー

(おいしい配当でした)

30日

9R→ブルーリヴァー9着ゲロー

(良いところなしでした)

12R→ダノンフォワード1着チュー

(意外に人気が被ってなくてラッキー)

========================

競輪グランプリ(30日)16:30

まずは競輪グランプリを。

実はこのレース毎年参加してますがほぼ当たってません。

競輪自体少々戦いにくい舞台だとおもってますので(-_-;)(賭け事的に)

配当は下限でもそこそこいい配当がつきます。3連複で10倍、3連単でも35倍です。

 

見解

ナショナルチームに入っているのが2.8番なので単に自力で言えば彼らが上位。

その番手抵抗を受けずに走るのは7.9番のようです。

人気順としては3連複2-7-8が10倍、1-2-7が11倍。毎回参加しても感じましたが

このような人気通りで決まる可能性は極めて低いと思えます。現に昨年も出走しているのが

1.2.3.5.7.8.9番で本日の番号で言えば9-2-7で決着。3連単14万の配当となってます。

なんとなく取れそうな気もしますよね?今回は実力上位の2名と昨年3着圏内に入れなかった選手

との組み合わせの券を考えてます

 

・実力者2名で買わない

・実力者の1着を決めつけない

・実力者の後ろにつける選手との買い目を買わない

 

こんな感じで競馬的な思考で購入してみると以下の通りになりました。

 

2連単(18点)

2⇔1.3.4.5.9(4の1着は買わない)ゲローゲローなぜピンポイントを・・・(笑)

8⇔1.3.4.5.7(4の1着は買わない)

 

ご参考までに。

 

 

東京シンデレラマイル(30日)16:30

人気順2→13→16→14→3→6

Aダノンレジーナ

前走は結果を取りに行ったレース。今回は内枠にも入り中心候補

Bアクアリーブル

中々中心視は出来ていない馬。前走が強めだと思えるので実力は認めても相手まで。

Cルイドフィーネ

前走軽視しました。本来はこの距離短縮は良いはずも上位3頭の中でならやはりAを選択。

Dカラースキーム

51キロでの勝ちも今回は52キロでこの舞台。本来BCと対戦したS1では2人気の存在。

Eサルサレイア

前走狙った馬。今回はここまで人気になるのなら抑えまでになる。この2走は強めだと感じます。

Fマルカンセンサー

前走はEと競り合っての4着。復調気配もあり2度騎乗した鞍上にもどるならもう一押しあっていい。

見解

◎A○D▲F★4△BCE

ABCで決まらなそうな大井1600.内でロスなく運べる馬に期待して3連複。

◎→〇▲★→〇▲★△(12点)回収率200%は組めると思います。ウインク

 

ご参考までに。
 

 

クイーンズクライマックス(30日)

11R(15:40)


明日の優勝戦に向けてこの11Rは激戦となりそう。

ポイントで3着以内が必要なのは2.3.4.6。特に2.4は2着以内が必要となってくる。

風も追い風が吹いて1.3号艇が流れてしまう可能性があるだけにここは荒れるのも期待しての

舟券を考える。

1.2.4→1.2.3.4.6→12346チュー

基本的にこのフォーメで36点ですがどうしても遠藤選手が舟券に絡みそうな気がしてます。

4絡みの舟券のみを選ぼうと思ってます。(24点)

 

ご参考までに。

 

12R(16:20)

ここでは既に上位3名の戦いと思えるレース。

小野は3着以内でOK平高は5着、守屋は完走で明日の優勝戦。

守屋は本日4着以内であれば明日イン戦はほぼ確定。1枠希望と思えるので3着であれば

他選手がどれだけ活躍しても1枠となるだけに4着か3着か?というところ。

4着の場合は現在2位の平高が1着だと1枠を譲ることに。

ただ平高としては明日の試走として本日の2号を乗れるので無理な攻めは必要なし。

2着以内であれば明日の2号艇は確定。しっかり外の3.4号艇を攻めさせないレースをするはず。

 

1.2→1.2⇔4.5チュー
こんな感じでいいかな?と思ってます。

ご参考までに。

========================

東京大賞典(29日)

人気順7→9→5→3→8→16→1→2→10→14

◎7〇9▲10★16△1.3.5.8.14

 

見解

◎は左回りのチャンピオンズCを避けここに照準。結果は出せる状態。この馬の動きに合わせて

レースが動く可能性が高く怖い存在の前の馬を常に射程圏内に置いて運ぶはず。ダノンファラオは前走で中心視したので今回は購入しても相手まで。照準と考えるならばチャンピオンズC2着の実績がありながらも参戦せずここに出走の〇が◎同様先行馬を捕える。〇は◎が動いてからレースをすると思われるので展開は楽。もしかしたら逆転まで考えても?▲は矢作厩舎がもう1頭構えてるのは後方から馬。初ダートも直線だけで差し切りました。ダノンの凡走も考えてのものだとしての出走であれば納得です。★はやはり展開的に楽になると思えます。JBCクラシックは4着でしたが上位3頭が強力な前走より今回はそのうちの1頭しかいません。マークもしやすいですし力を発揮すれば馬券圏内は十分可能性はありそうです。

 

3連複

◎→〇▲★→〇▲★△(18点)チュー

個人的にダノンファラオが絡む馬券は元返しにしたいですね。

 

クイーンズクライマックス(29日)

11R見解

まだ明日もチャンスはあるが現状必要な着順(点数)となれば

大山→2着、小野→完走、細川→1着、平高→5着、遠藤→3着、寺田→2着

抽選で大山が1枠を当てて仕事が出来るかどうか。2枠の小野は条件確定なので無理なレースはしてこないとみます。本来2枠の小野は2枠でまくりという戦法はありえる存在ですが1着条件の細川が

攻めてくる可能性が高いので完走でいい小野は3枠をしっかりブロックしてのレースをしてきます。そのうちに大山が逃げ切る想定です。ただ強気な小野は正直怖い存在ですが現状攻めが必要無い状況であれば2着とは言い切れない。そうなると5着までで良い平高は攻める細川を突いて差しが入る可能性はありますし個人的に実力はトップの存在遠藤(3着条件)の食い込みはあっていい。

 

1→4.5=2.4.5(6点) 1→2.4.5→3(3点)チュー

 


 

 

12R見解

まだ明日もチャンスはあるが現状必要な着順(点数)となれば

守屋→完走、香川→3着、平山→5着、松本→2着、岩崎→1着、田口→2着

昨日に引き続き1枠をゲットの守屋が守り切りそう。ここを1着をとれば優勝戦はほぼ1枠だと思えるのでここに全集中のスタートを切る。2着は欲しい松本の攻めは現状5着以内の香川と昨日1枠を取りこぼした平山がしっかりダッシュ勢を受け止める。

 

1→2.3=2.3.4(6点)ゲロー