本日は10月25日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

朝焼けがきれいでした。手前にはつくばエクスプレスの新型車両が守谷駅に向かっていました。

本日の守谷市の天気は「くもり後雨」です。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

毎朝8時から自宅勤務を開始しますが、その時のにゃんずたちの写真です。

まず福ちゃん黒猫あたまは私が座っていたソファでうたた寝。朝から曇りで太陽の陽が部屋に入っていなかったためか、暖房の風が当たるソファにいました。

次が朔ちゃん黒猫。ママが出勤するまではママの膝の上にいましたが、出勤してからはママのソファで熟睡でした。

気温が下がって朝は寒くなってきましたので、このような光景が今後も続きますニヤリ



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日午後3時から第7章がスタートします。まずは助っ人上限がレベル30まで上がります。タバサが「ミルドラース」戦で活躍しそうです爆笑

そしてめっちゃ強そうなメガモン「ミルドラース」がついに登場びっくり。1回のダメージが400近いので回復役は2人必要でしょうか?また心珠で耐性強化が必要かも?仕事が終わった夜に最適なパーティーを組みたいと思いますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「歯応え」

10月25日は「世界パスタデー」


1995年(平成7年)のこの日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されました。これを記念して1998年(平成10年)に制定されました。パスタは日本語の麺類とほぼ同義の概念をもつイタリア語で、スパゲッティ、ペンネ、ラザニアなどを含みます。イタリア料理の主要な要素の一つ。主な原料は小麦粉で、ほかに水、塩、鶏卵などが用いられます。またスパゲティの茹で方の一つ「アルデンテ」は「歯応えのある」という意味で、パスタを少し歯応えが残る程度に茹で上げた状態です。


パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 23.5%↓  回収率23.7%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします