Twitterはじめました

日曜日の重賞の予想です。




過去の成績

七夕賞
2019 ◎ストロングタイタン 6人気16着
2018 ◎メドウラーク 11人気1着
2017 ◎フェルメッツァ 8人気5着




プロキオンS
2019 ◎ヴェンジェンス 4人気3着
2018 ◎ウインムート 2人気3着
2017 ◎ブライトライン 6人気3着






七夕賞2020
◎アウトライアーズ
◯ブラヴァス



本命はアウトライアーズ。
速い上がり勝負のレースでは持ち味の出せないタイプで、狙える場面は少ないですが今の福島コースとの相性は悪くないでしょう。
3走前小倉大賞典、昨年の七夕賞よりも一列前で競馬出来ればチャンス有りとみます。







プロキオンS
◎ラプタス
◯サクセスエナジー




今年のプロキオンSは阪神1400mです。中京よりもタフなコースでの開催で、道中のペースも速く尚且つ最後まで脚色衰えない持続力が求められます。

本命はラプタス。近走は地方の小回りコースが脚質にバッチリ噛み合ったという内容ではありますが、逃げ切り勝ちで2連勝は力のある馬でないと出来ないでしょう。
路線をダートに変更してから唯一崩れた3走前のバレンタインSは、ゲートで躓いてしまい慌ててポジションを取りに押して行った分、最後まで踏ん張り切れずで参考外で良いと思います。
阪神コースは1勝クラスで走って勝利していますが、かなり強い内容でした。今回も期待出来そうです。

日曜日の重賞の予想です。




過去の成績

ラジオNIKKEI賞

2019      ➖
2018 ◎ロードアクシス 8人気7着
2017 ◎マイネルスフェーン 6人気5着


CBC賞

2019     ➖
2018 ◎ダイメイフジ 1人気11着
2017 ◎ティーハーフ 9人気4着





ラジオNIKKEI賞2020
◎コスモインペリウム
◯グレイトオーサー
▲ルリアン




本命はコスモインペリウム。
福島1800mは基本的に先行馬有利ですが、ラジオNIKKEI賞に関しては良馬場でも道悪馬場でも、速い上がりの使える馬が馬券に絡むレース。中団くらいからなら何とか届いて間に合うという訳です。
本命のコスモインペリウムはどんな馬場状態でも速い上がりを使える馬。
苦手としているゲートさえ出れば良い脚使えるんじゃないでしょうか。






CBC賞2020
◎グランドロワ
◯ミッキースピリット
▲ロケット



阪神芝1200mは逃げ・先行馬が断然有利。
そこを考慮して上記3頭を推奨します。
クリノガウディーも先行できるタイプの馬ですが、
苦手右回り+斤量58kgで評価は下げました。

本命のグランドロワはスムーズに単騎逃げに持ち込めればという所。雨降って馬場がもっと荒れてくれればチャンスは大いにありそうです。




日曜日のG1宝塚記念の予想です。





過去の成績

宝塚記念

2019 ◎リスグラシュー 3人気1着
2018 ◎パフォーマプロミス 4人気9着
2017 ◎ゴールドアクター 5人気2着





宝塚記念2020
◎メイショウテンゲン
◯サートゥルナーリア



本命はメイショウテンゲン。
この馬はキレる脚は全く使えず、タフなレースになりがちな宝塚記念ならばというタイプ。
雨の影響が大きければ尚良しでしょう。

この後も阪神開催があるという事で、今年は例年とは違ったコース替わり初週の宝塚記念となります。
土曜日の傾向からも圧倒的に先行馬有利で、後ろから行く馬なので厳しいかなとも思いますが…。
あとは馬場次第という感じです。


対抗はサートゥルナーリア。
この馬に関しては当ブログで散々お話ししておりますので割愛させて頂きますが、能力は今回のメンバーでもトップですので相手筆頭です。

おそらく今回は先行出来ない可能性が高いので、かなり早仕掛けになると思います。結果後ろの馬にもチャンスが出てくるかなという想定です。
それでもこの馬は勝ち負けできるくらい強いと思いますので対抗です。



↑このページのトップヘ