予想記事は当日の午前9:00までに投稿します。会心の一撃はこちら

My注目馬

会心の一撃

無料で参加できる賞品付きのPOG「ペーパー・オーナー・ゲーム」

競馬ブログ開設からアドセンス広告審査合格までにやったこと

スポンサーリンク

シルクロードステークス2022の1週前予想【穴馬候補:競馬】

競馬1週前予想 1週前予想

1月30日(日)中京競馬場で行われるメインレース GⅢ シルクロードSの1週前予想になります。

先週は2重賞とも穴推奨馬が凡走し、☆印2頭が好走するという不甲斐ない予想で申し訳なかったです。

当予想で☆印を打つ馬は、最終段階で推奨穴馬から漏れた馬となっているため、この外し方が一番悔しい外し方となっています。

特にAJCCは、1週前予想で中日新聞杯で凡走した馬の巻き返しがあると読んで、
・ボッケリーニ
・キングオブコージ
・ラストドラフト
この3頭を穴馬候補に挙げておきながら、唯一の凡走馬ラストドラフトを選択してしまう、いや

2着のマイネルファンロンも中日新聞杯凡走馬だ。

4頭の中日新聞杯組から、唯一のハズレを選択するという失態振り。

心がどんよりしているが、今週末の重賞に向けて集中したいと思います。

シルクロードステークス2022

シルクロードS過去10年の成績

シルクロードステークス2022の出走登録馬

【登録頭数:23頭】(フルゲート:18頭)

ジャンダルム
メイケイエール
ビアンフェ
カレンモエ
レッドアンシェル
マイスタイル
サヴォワールエメ
エーポス
ナランフレグ
ミッキーワイルド
マイネルアルケミー
トウショウピスト
タイセイアベニール
ショウナンバビアナ
ホープフルサイン
レジェーロ
シャインガーネット
レインボーフラッグ

除外対象馬
ザイツィンガー
サンノゼテソーロ
ルッジェーロ
ショックアクション
リンゴアメ

シルクロードステークス2022の1週前予想

シルクロードS1週前予想

×=消しの予定

△=相手馬3番手候補

☆=押さえの穴馬候補

▲=相手馬2番手の予定

〇=穴馬候補

◎=相手馬1番手の予定


今回の穴馬候補は2頭
・ビアンフェ
・タイセイアベニール

ビアンフェとレジェーロが逃げ番手争い、それを見る形のカレンモエといった展開か。

この先行争いで隊列がすんなり決まれば、ビアンフェかなと。ただ、そこにメイケイエールが絡んでいくと、前崩れの差し馬タイセイアベニールか。という2択で悩むところ。

先週はこの2択を2度外しているので、今週は慎重に選びたい。いまのところこっちかなと思っています。(どちらも凡走だって十分あるが・・・)