AJCC(G2)
芝2200m (右 外)

馬名馬齢騎手厩舎
アリストテレス牡4ルメール音無
ウインマリリン牝4横山武手塚
ヴェルトライゼンデ牡4池添池江
サトノフラッグ牡4戸崎国枝
サンアップルトン 牡5柴田善中野
ジェネラーレウーノ牡6武藤矢野
ジャコマル牡7田中勝松永幹
ステイフーリッシュ牡6石橋脩矢作
ソッサスブレイ牡7--粕谷
タガノディアマンテ牡5津村鮫島
ナイママ牡5柴田大武藤
ノーブルマーズ牡8高倉宮本
ベストアプローチセ7江田照小島
マイネルハニー牡8宮崎栗田
モズベッロ牡5北村宏森田
ラストドラフト牡5三浦戸田
ランフォザローゼス牡5杉原藤沢和


例年少頭数になりがちな当レースの過去10回の1番人気は【3・3・0・4】。

だが、過去に4回ある16立て以上になると、一転して1番人気は【0・1・0・3】と大不振。

フルゲート16頭立ての今年の1番人気は初出走から9戦3勝/2着5回。着外僅か1回。
菊花賞であの無敗の三冠馬コントレイルにクビの僅差に肉薄したアリステレス。
まあ、現代競馬の三種の神器、生産牧場ノーザンF、馬主は大物中の大物、近藤利一氏の奥方近藤英子氏。ヤネにルメールと勝つための御膳立ては全て整ったアリステレスに食い付く気持ちは解らないでは無い。
が、毎回申し上げている通り特異なコース形態の中山は、マツリダゴッホを例に出すまでも無く中山芝巧者を狙うのはAJCCの鉄則。

現にこのAJCCも前走、京都の菊花賞組の2着2回に対して前走、中山の有馬記念組が3勝を挙げているのがその証。

この傾向に重きを置けば如何に勝つための御膳立てが整ったとはいえ中山芝初のアリステレス断然とは言い切れない。

勿論、濡れ手で粟の一掴み。
100円玉で勝負を賭ける馬券に抜けた単勝1番人気アリステレス軸の選択肢は無い。

そもそも100円玉を握り締めて如何様にアリステレスからの馬券を買うと言うのか。
そんな馬券は有り余ったあぶく銭を持っている御大尽様が買う馬券。
少なくとも100円玉の小銭で買う馬券では無いはず。
まあ、あぶく銭の有り余っている方はアリステレスからの馬券をしこたまど-ぞ!ど-ぞ!
そういう方々いるからこそ我々の懐が潤うというもの。

そんな大口を叩いてアリステレスが突き抜けたらどうする?!

笑止千万!

それをいうならアリステレスが負けたらどうする?!

要は、博打なんてものは元々、的中と不的中は背中合わせ。
丁か半か?!2つに1つしかないもの。

万一、アリステレスが突き抜けたら「いや~強かったな」と天を仰いで潔く諦めるだけ。

さてさて、長い話は嫌われる。

講釈はこのくらいにして、馬券の肝は中山芝に良積のある馬が基本。

中山3戦[2.0.0]
ウインマリリン
中山3戦[0.2.0]
ヴェルトライゼンデ
中山4戦[2.1.0]
サトノフラッグ
中山6戦[2.1.0]
サンアップルトン
中山6戦[3.0.1]
ジェネラーレウーノ
中山4戦[0.2.2]
ステイフーリッシュ
中山4戦[0.0.1]
ラストドラフト


中山芝に良績ある7頭!
※順位はアイウエオ順。

先ずは馬連でも万馬券だらけの前記の中山芝巧者の7頭BOX21点!

軸を決めるなら4歳時には中山金杯を2着を含み昨年5戦したG2は2着、3着、3着、3着、5着。
前走こそ掲示板も後の4戦は全て馬券圏内という堅実駆け。
現に昨年のAJCC2着の実績ある馬◎★★★★★
★★★★★ブログランキング公開

もう1頭は昨年のAJCCで大外回し怒濤の鬼脚で★★★★★に次ぐ3着に好走した◎★★★★★の2頭軸!
★★★★★ブログランキングへ公開


次位で中山芝2200mの持ちタイム1番の★★★★★
★★★★★ブログランキングへ公開

馬券は組み合わせ次第で10万馬券もある◎2頭軸の三連複フォーメーションがお奨め!

以上!御参考まで!!

尚、当然ながら当欄で推奨している買い方と当方が実際に提供する予想と同じとは限りません。

いや回収率より的中率重視の当欄の買い方と回収率重視の当方の買い方が同じなんてことは有り得ません!予め御了承下さい!

image212

この記事が少しでも役に立った時は、励みになりますので下のバナーをワンクリックお願いします。
  

Easy Gallop≫=========
投資馬券1週お試しはEasy Gallopで提供

image191

メルマガ限定で無料予想の厳選買い目を土日で1~2鞍無料配信します。

■競馬TV登録
メルマガ登録・解除
メルマガID:002089
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV


■トレマグ登録
メールアドレス(半角):