■京阪杯(G3)

■3着圏内皆無の関東馬の牝馬
ビリーバー
プリモシーン

■3着圏内皆無の前走4着以下の関東馬
ビリーバー
プリモシーン

■3着圏内皆無の前走オープン特別で4番人気以下で4着以下の馬
ビリーバー
メイショウカズヒメ
ロードマイウェイ

■3着圏内皆無の前走北九州記念の馬
アンヴァル
ジョイフル

■連対皆無/3着2頭の前走セントウルSの馬
クライムメジャー
タイセイアベニール
トゥラヴェスーラ

■連対皆無/3着1頭の前走条件戦で2番人気以下の馬
ジョーアラビカ
ロードアクア

■連対皆無/3着2頭の前走重賞で10着以下の馬
クライムメジャー
ジョイフル
フィアーノロマーノ
プリモシーン
ラブカンプー

《データからの推奨馬》
カレンモエ
シヴァージ
ジョーカナチャン
リバティハイツ
レッドアンシェル


過去10年のデータで不利なデータに該当しない「データからの推奨馬」は5頭。

無論、軸&相手は不利なデータに該当する馬より不利なデータに該当しない「データからの推奨馬」から選出するのは理に叶っている。

が、如何せん過去10年で当日人気は1番人気【2・2・0・6】。

2番人気【3・0・0・7】。

3番人気【0・3・0・7】の123番人気は全く当てにならない。

対して二桁人気が10頭も馬券に絡み最高配当は馬連は2万9400円、三連複でも33万3950円。三連単に至っては202万9240円の超高配当を叩き出している波乱のレース。

さてさて、この波乱&難解なレースを如何にして紐解くか?

これこそが【掟破りの金になる話】の真骨頂!

腕の見せどころ!

まず過去10年の大きな傾向は牡馬の9勝に対して僅か1勝の牝馬の優勝は厳しいこと。

な~んて話をすると必ず出てくるのが牡馬に対して牝馬は出走頭数が少ないから当たり前と宣う安易な発想。

当方が牝馬不利を公言するからには牝馬が牡馬に対して出走頭数が少ないことくらいはハナから承知した上でのこと!

過去10年で牡馬は170頭出走。対して牝馬は61頭と確かに数は少ない。
だが、170対61は3:1なら単純に比較しても牝馬も少なからず3頭は勝ち馬が出ていなければならない計算になる。

従って出走頭数云々何ぞは全く的外れな論理!

と、いうことで今年の出走登録馬を見ると8頭が牝馬。

そのうちデータからの推奨馬に残った5頭の中でジョーカナチャン、リバティハイツは言うに及ばす、現時点の想定1番人気カレンモエと、想定3番人気プリモシーンの牝馬は軸には不向き。

この時点で波乱の下地は十分できている。

要は幽霊の正体見たり枯れ柳!では無いが、高配当の立役者となる幽霊の正体は人気を背負う牝馬ということ。

従って波乱の立役者の人気の牝馬を軸に据えるなんて事自体ナンセンス!

軸は不利なデータに該当しない5頭の中の★★★★★★★★★★のどちらかになるが、

過去10年で優勝の無い差し追い込み馬。

対して勝率&連対率共に断然の結果を残している逃げ先行馬が断然有利であることを鑑みれば

ブログランキングへ公開

ブログランキングへ公開

ブログランキングへ公開

但し、過去10年の当レースの優勝馬10頭のうち1枠が2勝!

2枠が5勝!4枠より内の馬が9勝!

外枠で優勝したのは7枠のプレミアムボックス1頭のみ。

内枠断然有利であることは覚えておかれたし!!

以上!

御参考まで!!

インチキブロガーに喝!!
ォロワー数や中身を見れば誰でも解る!記事の更新もせずに不正クリックでランキング上位にいるインチキブロガーが数名存在します!
お気を付けて下さい!!


■ジャパンC【掟破りの金になる話】


■京都2歳S【掟破りの金になる話】

※前記は過去10年の傾向から導き出した結果であり浅田駿の印と同じとは限りません。 予め御了承下さい。また人気はあくまで現時点での想定です。
正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。

  

image133

image326


Easy Gallop≫=========
投資馬券1週お試しEasy Gallopで提供

image191
メルマガ限定で無料予想の厳選買い目を土日で1~2鞍無料配信します。

希望される方はメルマガ登録して下さい。

■競馬TV登録
メルマガ登録・解除
メルマガID:002089
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV


■トレマグ登録
メールアドレス(半角):