M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館記念【2021】

まずは前日20:00のオッズから

4.8倍  カフェファラオ
5.6倍  トーセンスーリヤ
5.7倍  マイネルウィルトス
6.5倍  ワールドウインズ
12.0倍 ジェットモーション

函館は今年は変則開催。

時計はかかってきてますが、例年よりは差し馬場にはなってない気はしますねー

良馬場のスロー~平均ペース想定。

スポンサーリンク

函館記念 人気馬の評価

カフェファラオ

洋芝自体は走れるかもも、正直距離も長いと思うし揉まれて良いタイプではないと思うので最内枠が。
これで勝ち負けされたらしょうがないってレベルで消します。

トーセンスーリヤ

ここ2走が前傾ラップというか消耗戦質なレースを早めの競馬。
イーブンペースの方が走れそうなタイプですし、今の力や時計のかかる馬場も合いそう。
追い切りの動きはかなりパワフルだったのも個人的には好感。

マイネルウィルトス

こっちが本命でもって思ってたくらいパワー質な洋芝は合いそうなタイプ。
血統的に連チャン期or集中してそうなリズムからの休み明けが良くはない可能性も?
溜めるとキレ負けしそうなので積極的な競馬をするようなら。

ワールドウインズ

迷ったあげくに印回らなくて消しました。
キレるってよりは持続的なタイプと思うので、スローになる想定だと少し足りないかなぁと。
臨戦なども含めて消すほど悪くは感じないですが。

ジェットモーション

巴賞組の中では個人的に1番魅力を感じる馬。
時計の速い1800は追走が苦労してましたし、直線は詰まってほとんど追ってない競馬。
距離延長ならもう少し楽に追走できると思いますし、血統的にもパワー質になってきた馬場の方がプラスに出そう。

函館記念 面白そうな穴馬

特になし

面白そうな人気薄はいますが重い印は打ってないので

函館記念 危険な人気馬

カフェファラオ

さすがに初芝トップハンデで買い要素が乏しく

函館記念 軸馬一点競馬予想

◎:トーセンスーリヤ
○:マイネルウィルトス
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ