M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】NHKマイルカップ【2021】

まずは前日18:30のオッズから

3.8倍  バスラットレオン
3.9倍  グレナディアガーズ
4.7倍  シュネルマイスター
9.0倍  ホウオウアマゾン
11.1倍 ルークズネスト

※時間あったら追記します

スポンサーリンク

NHKマイルカップ 人気馬の評価

バスラットレオン

前走は逃げて後続を引き離す、見た目に人気が出そうな圧勝。
個人的には中山・阪神の方が合うと思うので、東京に変わってどうなるか?
あんまり積極的に買いたい馬もいないので消しはしませんが、前走に比べると条件はプラスにはならないかも。

グレナディアガーズ

血統的な面や過去の戦績から体力系と思うので、この馬も東京になってプラスにはならないかも。
今の上りの速い馬場よりは、前傾ラップ気味のバイアスの方が得意な気は。
あと、追い切りの負荷が軽い気がするのも気になる材料。
とはいえ、今時期の完成度と今年のレベルを考えると普通に走れてもおかしくはない。

シュネルマイスター

距離短縮でマイルになるのは同馬にとってはプラスになりそう。
ただ、個人的にはもう少しパワー質というかキレ勝負にならない馬場の方が得意な気はする。
中山・阪神だったら上位評価も、東京で半信半疑の分だけ少し評価を落としてます。

ホウオウアマゾン

前走は休み明けで勝ちましたし、状態面でも定石通り良くなってそう。
正直、本来なら消すほど全然悪くはないんですが。。。
今の東京がプラスになるかは微妙なのと、揉まれたり格上げ戦が得意ではなさそうなので。

ルークズネスト

前走は距離短縮で逃げれたのが勝利の一因。
パワー質な馬場の方が良さそうで、東京になるのも含めて少しプラス要素が乏しい印象。
他に買いたい馬が沢山いるので個人的には消します。

NHKマイルカップ 面白そうな穴馬

ランドオブリバティ

ホープフルSは手応えだけみたら勝っててもおかしくない内容。
そこでの逸走からチグハグな内容になってますが、ワンターンの軽い馬場の東京なら一変があっても。
前走が中山1800の重馬場をかかり気味に早めの競馬なので、必然的に短縮ショックと位置取りショックがかかる一戦。
マイル路線のレベルを考えても人気面からも勝負したい。

NHKマイルカップ 危険な人気馬

ルークズネスト

ホウオウアマゾン

レベル的に微妙なので強く消すほどじゃないですが。。。

NHKマイルカップ 軸馬一点競馬予想

◎:ランドオブリバティ
○:ヴェイルネビュラ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ