M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】皐月賞【2021】

まずは前日21:00のオッズから

3.4倍  エフフォーリア
3.4倍  ダノンザキッド
9.6倍  アドマイヤハダル
10.7倍 ヴィクティファルス
14.2倍 ラーゴム

中山は明け方近くまで雨が降る予報で、レース時は晴れてもパンパンではなさそう。

おそらく上がりも35秒以上はかかる比較的タフな馬場になるんじゃないかなーと。

やや重の平均ペース想定。

スポンサーリンク

皐月賞 人気馬の評価

エフフォーリア

ロベルト系×ハーツクライですし、札幌でも勝っているので中山は問題ないと思う。
好位で競馬できるセンスの良さもあり、血統だけみると瞬発力よりは体力とか持久力で更に良さがでる可能性も。
今年はレベル的に高くはないと思うのも含めて1番安定して走れる気は。

ダノンザキッド

前走はトライアルなのも含めて負けたのは気にならず。
ただ、本質的に多頭数や揉まれたり厳しい競馬はどうかな?って血統。
相対的に見ると悪くはないですが、1番人気ほど魅力がって部分で少しだけ評価を下げてます

アドマイヤハダル

本当は消しと思ってたけど、△つけたい馬がいなくて付けた程度。
個人的にはこんな人気なのがビックリなくらいですが。。。
△つけてても同馬がきたら私的には実質ハズレ。

ヴィクティファルス

あんま書きませんが、人気を踏まえるとプラスの意味での△ではなくて相対的に買いたい馬がいない△。

ラーゴム

中山はかなり合うと思います。
正直全然強いとは思いませんが、今年のレベルを考えると通用しても。

皐月賞 面白そうな穴馬

グラティアス

楽逃げした新馬戦からのインで控えた京成杯。
前が空いたって評価もあるかもですが、個人的には控える競馬が出きて直線しっかり伸びたのを評価。
持久力向きでしょうし積極的な競馬が出来れば。

皐月賞 危険な人気馬

特になし

本当はアドマイヤハダルは消したい。

皐月賞 軸馬一点競馬予想

◎:エフフォーリア
○:グラティアス
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ