M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】菊花賞全馬評価2【2020】

GoToイートでせんべろ。

これ最強です(笑)

ただ、予約サイトのマージンがちょっと高すぎるんじゃないかと!

みんなWinWinならそれで良いんですが(笑)

菊花賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

菊花賞全馬評価2

サトノインプレッサ

牡3/57.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
このローテで本当に出るのかな?
ダービー4着はあるものの、あんまり距離が伸びてって感じは個人的にはそこまで。。。
前走は立ち遅れたりも含めて参考外とは思いますし、長い目で見ると良い馬だとは思うんですが。。。
パンパンの良馬場よりは上がりがかかる馬場の方が合うかも。

サトノゴールド

牡3/57.0kg
川島信二/須貝尚介
除外対象のため省略

サトノフラッグ

牡3/57.0kg
戸崎圭太/国枝栄
ちょっとこじんまりとまとまってきた印象。
今でのレースを見てもパワー質な馬場の方が走っているし、あんまり上がりが速くなるとどうか?
距離はこなせると思いますが、ここ三走が現状の精一杯な気は。
高速馬場になったら評価を下げたい。

ターキッシュパレス

牡3/57.0kg
富田暁/昆貢
かなり重たいというかパワーがありそうな血統。
距離は正直わかりませんが、もしも雨が降ったりで消耗戦気質になると最後は伸びてきそう。
逆に高速馬場になるとキレ負けするかも。

タイセイモンストル

牡3/57.0kg
○○/矢作芳人
除外対象のため省略

ダノングロワール

牡3/57.0kg
北村友一/国枝栄
ちょっとまとまり過ぎそうな血統も、かなり消耗戦に強そうな血統でもある。
前走は初めて差す競馬でも勝てましたし、長距離も相対的にはかなり向いていそう。
多少馬場が渋っても問題ないでしょうし、極端なキレ勝負よりは持久力勝負の流れになれば。
抽選に通って欲しい1頭。

ディープボンド

牡3/57.0kg
和田竜二/大久保龍志
毎回手応えはあんまり良くないものの、最後までしぶとく頑張る馬。
あのバテなさなら意外と距離は持つかもですし、前走はこの馬以外は差し決着の中で4着。
あんまり高速馬場になると微妙も、適度の時計のかかる前有利の馬場になれば。

ディアマンミノル

牡3/57.0kg
幸英明/本田優
血統だけ見るとまとまり寄りかな?
正直何書こうってくらい印象が薄いんですが、キレ勝負よりは体力勝負の方が。
過去の戦績からは特殊なスタミナ寄りの馬場になってどこまで。
ローテ的には上積みまで期待するのは少し酷かな?

トウカイデュエル

牡3/57.0kg
酒井学/田所秀孝
除外対象のため省略

バビット

牡3/57.0kg
内田博幸/浜田多実雄
あんまり手応えは良くないのに、直線は交わされるだろうと思いきや頑張る珍しいタイプ。
ステイゴールドやタイキシャトルからなのか、Mの法則で言うCとSが強そうな馬。
あんまり王道の競馬をすると良さが出なさそうなので、今回もいかにペースを落とさず逃げれるか?
京都外回り3000って舞台自体は脚質的にも有利ではないと思います。
それでも今のリズムなら何らかの印は。