M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】七夕賞【2019】

まずは前日18:00のオッズから

4.6倍 ロシュフォール
6.9倍 クレッシェンドラヴ
8.3倍 タニノフランケル
9.4倍 ミッキースワロー
11.3倍 ストロングタイタン

福島は早くも外差し気味のトラックバイアス。

ブラッドバイアスもキレよりは持続力とか体力系が有利な印象。

当日も雨が少し降る予報なので更にタフな馬場になるかも。

やや重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

七夕賞 人気馬の評価

ロシュフォール

今までの競馬を見る限りはポテンシャルは高そうも、新馬戦を除くと今までがスローの上がりが速い広い競馬場しか経験がない。
今のタフで上がりがかかる持続質な福島は正直どうなんだろうって感じはする。
本当に勝負気配があるならルメール騎手も乗りにくると思いますが。。。
印は打つかもしれませんが、1番人気なのも含めて馬券は買わないと思います。

クレッシェンドラヴ

ステイゴールド産駒らしい成長力で5歳にして本格化してきた印象。
前走の福島はハイペースで前が潰れていく流れを、早めに先頭にたちながら後ろから馬がくるともうひと踏ん張りの強い競馬。
血統的にも戦績的にも今の福島は合うと思うし、雨が降ってもマイナスにはならなそうで。

タニノフランケル

良くも悪くも体力タイプでキレる脚はないので福島自体は悪くないと思う。
福永騎手もわざわざ福島に来るくらいなので、陣営の気配も悪くはないと思う。
ただ、本質的には少頭数とか楽な競馬のほうが合うと思うので、縦長で上手く揉まれず先行して前が残る馬場になれば。
うーん、個人的にはあんまり買いたくはないかも。

ミッキースワロー

エプソムCは展開的にも距離や馬場的にも少し度外視したい。
ベストは2200だと個人的には思うんですが、今のバラけそうな福島2000も悪くなく。
キレ勝負だと分が悪いものの、今回はおそらく前がある程度流れるし馬場的にも持久力向きになりそうで。
近走は条件的に不向きなレースばっかりで結果はイマイチですが、ちょっとハンデは重たいものの実績的には抜けてても。

ストロングタイタン

うーん、この馬あんまりわかんないんですよね(苦笑)
あんまりキレとか持久力ってよりはダラッとイーブンペースの競馬が得意な気はするんですが。
休み明け自体は問題ないと思います。
わからないのも含めてそこまで良くも悪くもなく難しい評価。

七夕賞 面白そうな穴馬

クリノヤマトノオー

前走の新潟記念は左回りも瞬発力勝負も向かないのでしょうがなし。
福島自体は初めてになりますが、おそらく今の外差し気味で持久力向きの福島はかなり向きそうなタイプ。
中京にウインムートがいるのに早めに先約を入れてるのも和田騎手は気配を感じていると思う。

七夕賞 危険な人気馬

タニノフランケル

本当はロシュフォールも消したいんですけど△打ってしまった(ストロングタイタンと迷ってて間違えた)ので・・・

七夕賞 軸馬一点競馬予想

◎:クリノヤマトノオー
○:クレッシェンドラヴ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ
※△ちょっと間違えました(修正できず)