毎度過小評価されがちで
9/8中山12R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ


こんばんは田中充興です。

早速9/8(日)に出走する馬の中からは『高レート↑注目馬』を紹介しておこうかな。

<9/8出走の高レート馬>
中山4R ヒカルトップメモリ
中山4R ★★★★★★★★
中山9R オスカールビー
中山10R オルトグラフ
中山10R スピーディクール
中山10R ビービーサレンダー
中山10R メイショウミライ
中山10R ヤマニンレジスタ
中山12R サクラアリュール
中山12R プライムコード
中山12R リフトトゥヘヴン
中山12R ★★★★★★★★
阪神8R カフジストーム
阪神9R アプルーヴァル
阪神10R イストワールファム
阪神10R カフジバンガード
阪神12R アールロッソ
阪神12R ヒップホップスワン


オッズにも影響!?
ブログでは言えない

9/8中山4R
★★★★★★★★★
(70位あたりをチェックして下さい)

※最終予想(結論)ではありません



まずは中山4R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)から。

このレースは他にヒカルトップメモリも高レート馬だが、もう高レートを出して2年以上経っている。能力があるからこのクラスなら、ある程度のところまでは来れるが‥‥なかなか手を出しづらいところ。

それならば、伸びしろも含めこちらに食指が動く。

この馬は未勝利勝ち時に高レートをマーク。確かに相手は弱かったが、それでも逃げて上がり3F最速で押し切った内容は強かった。

休み明けだった前走は自分の競馬をさせてもらえず脆さがでてしまった。その分「逃げる競馬ができれば」という期待感と、「逃げることができなければ」という不安が同居している。

あとはオッズ次第にはなるが、今回に関してはまだ期待の方が大きい。


次は中山12R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

このレースは他にも高レートが出走しているレースだが、強調材料の多いこの馬に注目したい。

昨年の時点では1勝クラスでも足りないようなレースが続いていたが、芝を一度使い始めて成績が安定。レース自体も安定して前で競馬ができている点は信頼できる。

今回は芝で厳しいレースをした後のダート戻り。しかも、高いポテンシャルを発揮した条件となれば、自然と期待値はあがる。

人気になりにくいタイプだけに、今回も過小評価されるはず。馬券的には狙い目となる。


あと重賞予想は、日曜昼13時頃【うまスクエア】さんのほうで公開している。

気になる方は⇒うまスクエアへアクセスしてチェックして欲しい





<出演・掲載>
・競馬サイト『うまスクエア』(土日更新)

スンナリ逃げる競馬ができれば
★★★★★★★★★(9/8中山4R)
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

田中充興


1968年、東京生まれ。98年に競走馬のダートと芝の成績はまったく関連性がない、という考え方から導き出された「KAMASI!田中式馬券戦術」(KKベストセラーズ刊)を発表。
芝で好成績を残す馬が、突然ダートを使って大敗した後、次走の芝レースで激走する「ダートカマシ」、その逆の「芝カマシ」という革命的な概念を披露。多くの馬券ファンの支持を集め、馬券術のスタンダードとなっている。
現在は馬券生活者として、さらなる高回収率を目指し、日々馬券術の発展に務めている。


負けないための馬券塾へのご質問、お便りをドシドシお待ちしております。競馬が好きな皆様が今抱える「馬券予想の悩み」「競馬で知りたいこと」「今更恥ずかしくて聞けないこと」など競馬に関するご質問に田中充興がお答えします。

ご質問はコチラへメールをお送り下さい
↓↓↓↓
bakenjyuku@gmail.co.jp

質問内容、競馬歴、年齢、ペンネームを必ず記入してお送り下さい。
(※ご質問を取り上げさせて頂いた方にのみご返信させて頂きます)