*

京成杯2020の予想を公開!

公開日: : 最終更新日:2020/01/24 重賞レース考察・予想

京成杯2020(中山芝2000m)の予想です。

1月19日に中山競馬場で開催され発走時刻は15:45です。出走馬はスカイグルーヴ、ゼノヴァース、ヒュッゲ、ロールオブサンダーなど。中山競馬場の芝2000mで行われるGIIIです。

 

[PR] 無料予想の精度No1!去年無料重賞情報的中精度高↑↑

───────

18日愛知杯厳選買い目
19日京成杯厳選買い目
※前日夜20時頃いつも公開されてます。

───────

なぜおすすめか?!
実績が物語ってます!
◎無料予想戦績

・━・━・━・━

┣ホープフル290%

┣有馬記念 1175%

┣阪神C  1206%

┣阪神JF 856%

┣ジャパンC290%

┣天皇賞  321%

┣ながつき 1500%

・━・━・━・━

┣菊花賞  307%

┣ダービー 1205%

┣小倉記念 803%

┣クイーン 1231%

┣Vマイル 3549%

┣宝塚記念 272%

・━・━・━・━

他札幌記念やスワン、香港などもありますが書ききれません。。。
メール登録し無料会員になるだけで厳選買い目見れる太っ腹!

愛知杯&京成杯厳選買い目エントリー〔無料〕

↑をクリックし確認メールがきたらクリックしてログイン。 無料でこの精度!おすすめです。

 

京成杯 2020予想

先出し本命馬(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

 

京成杯の週中分析記事はこちらから

 

予想の根拠

この時期の中山芝2000mは明け3歳馬にとっては非常にタフな舞台。加えて同条件のホープフルSが近い日程にあるということなどもあり、京成杯はメンバーレベルが低くなりやすい。あんまり能力だけでどうこうできるという馬は出走してこず、この時期のタフな中山芝をこなせる馬が適性を活かして好走しやすい。

土曜日の中山競馬場は予想以上の降雨&降雪があり、一気にタフ馬場に変貌した感じ。特に顕著だったのが外伸び傾向で、もう土曜の中山芝は直線で外を回した差し馬がほぼ全て上位を独占するようなレース傾向となっていた。古馬のレースでさえそこまでタフな馬場になってきたということは、まだ体力のつききっていない3歳馬同士ならばさらに過酷な舞台と言えるだろう。

今年はヒュッゲ、ロールオブサンダーなど積極策を取りそうな馬が多く、極端なスローペースにはならなそうなメンバー構成。今のタフな馬場ではどれぐらいのペースが正解なのか、騎手ですらもわからない可能性もありますし、おそらくここは早めに仕掛けた馬は最後にぱったりと止まるはず。馬場傾向と展開を利して最後に突っ込んで来れそうな差し馬を狙うべきレースでしょう。

というわけで予想の発表。

 



 

 

より詳細な予想考察はメルマガにて

arg1

arg2

メルマガでは金曜日に重賞まとめデータと称して、その週の重賞の全頭診断などを含むより詳細な予想を公開、配信しております。

推奨買い目などもメルマガ限定の公開となっておりますので、ご興味ある方はコチラより詳細をご確認ください。

 

 

京成杯 2020の印

本命 ◎キムケンドリーム

本命は大穴のこの馬の末脚一撃に期待したい。

この馬はデビュー戦の内容が非常に優秀で、雨が残ってタフな馬場だった京都競馬場のスローペース戦を一頭だけまるで違う手応えで馬群を縫って差し切り勝ち。走破時計を見ても同日の紫菊賞よりも早いですし、紫菊賞を勝利したロールオブサンダーが人気の一角になるような重賞ならば十分に通用して良さそうな感じ。

前走に関しては、超スローペースから一気に捲りが入ってのロンスパ瞬発戦に。この馬は悠長に後ろに構えていた上に一気にペースが上がった部分で大外ぶん回し。最後は外に回した分で届かなかったという感じで、完全に脚を余していましたし前走は度外視できるだろう。

デビュー戦を見てもタフ馬場で上がりがかかればかかるほどパフォーマンスを上げそうなタイプ。それもそのはずで父がステイゴールド系のタフ馬場巧者で母父がサドラーズウェルズ、母母父がニジンスキーというコテコテの道悪巧者。今の全体時計も上がり時計もかかる中山芝は絶好なはずで、加えて前が飛ばして差しが決まりそうな展開もこの馬には向くはず。全く人気ありませんが、ここは大荒れまでありと見てこの馬から振り回してみたい。

 

対抗 ◯ビターエンダー

タフな差し比べになればビターエンダーも上位評価で良さそうだ。

この馬は地味な血統ながらデビューから2戦の内容が非常に優秀。新馬戦はメンバーが揃ったハイレベル戦を大外ぶん回しで差し損ね気味の2着。そして次走の未勝利はスッと好位を取るとそのまま突き放しての圧勝。タイムランクBでしたし、見た目通りに強いレースぶりだった。

オルフェーヴル産駒でいかにもキレよりも持続力を活かして良さそうなタイプ。今の中山のタフな馬場は相対的にプラスと言えそうですし、今回ぐらいの相手ならば十分に好走できていいんじゃないでしょうか。

 

単穴 ▲ゼノヴァース

同じくゼノヴァースも人気馬の中では最も適性が合いそうなイメージ。

デビューから2戦は東京コースの高速馬場での瞬発戦でキレ負けしていた感じ。それが中山コースのミドルペース戦に変わって文字通りパフォーマンスが一変した感じで、前走はゴール板を過ぎてもなお加速していくような見事な末脚だった。

ディープインパクト産駒ながら母父サドラーズウェルズという配合通りの馬と見て良さそうで、今の中山のタフ馬場もなんら問題なさそう。早仕掛け傾向あるマーフィー騎手ではあるが、上手く馬場を見極めて末脚を引き出してくれれば上位争いになるはずだ。

 

特注 ☆クリスタルブラック

完全に未知数な存在ではあるが、クリスタルブラックはハマっても驚けない存在。

新馬戦は超スローペースで前が有利な展開を大外ぶん回しで楽々と差し切っての勝利。相手には恵まれたとは言え、一頭だけ別次元の走りを見せていましたし素質はそれなりにありそう。陣営コメントを見る限り、今回も溜めて末脚を活かす競馬をするみたいですし、タフ馬場の外差し決まる展開になればハマる可能性は十分にあるでしょう。

 

 

印まとめ

◎キムケンドリーム
◯ビターエンダー
▲ゼノヴァース
☆クリスタルブラック

勝負度 D

 

推奨馬券

複勝 9 キムケンドリーム 大本線

ワイド 9→10,6,1 本線ベース

ワイド 9→10,6 重ね買い

馬連 9→10,6,1 ボーナス

三連複 9→10,6,1 ボーナス

ワイド 10→6,1 抑え

馬連 10→6,1 抑え

関連記事

【関屋記念2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

関屋記念2017(新潟芝1200m)の考察です。 8月13日に新潟競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

エルムSと関谷記念どちらも本名馬は来たのに・・平場は絶好調!

エルムSは◎グレープブランデーを本命にし、関谷記念も◎レッドアリオンを本命にしながら、致命的に買い方

記事を読む

【2016】東海S / レース考察(中京ダート1800mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は1/24(日)に行われる東海ステークスのレース考察を行います。中京ダート1800mで行われるG

記事を読む

ユニコーンステークス2020の予想を公開!

ユニコーンステークス2020(東京ダート1600m)の予想です。 6月21日に東京競馬場で開催

記事を読む

AJCCの予想を公開!

京都牝馬ステークスは結構自信があったんですが大荒れで的中せず、申し訳ない次第です。ケイアイエレガント

記事を読む

【目黒記念2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

目黒記念2020(東京芝2500m)の考察です。 5月31日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

プロキオンS [3] 枠順発表!明暗を探る

さて、昨日はスポーツ界でかなり大きなニュースがあったと思うのですが全く日本では話題にならず、

記事を読む

マイラーズカップ2023の予想を公開!

マイラーズカップ2023(京都芝1600m)の予想です。 4月23日に京都競馬場で開催され発走

記事を読む

【毎日王冠2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

毎日王冠2021(東京芝1800m)の考察です。 10月10日に東京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

新潟大賞典 [1] グレイソヴリンが大穴をあける

今日はチャンピオンズリーグがあったので早起き。 だいたいチャンピオンズリーグがある週は睡眠時間

記事を読む

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑