東京スポーツ杯2歳ステークス2020予想-展開と馬場から

遅い時間になってしまいましたが今日府中の2歳限定G3東京スポーツ杯2歳ステークスの展開と馬場からの考察を投稿します。昨年はコントレイルの勝った出世レースと評判のレースです。

展開から

逃げた経験があるのはタイトルホルダーのみ。ただしこの馬のペースも遅いもので経験の少ない馬たちのレースだけあってこの馬が逃げるとも言えない状況では。ただ、ペースが速くなるとも思えず基本長い直線での決め手勝負になると考えます。

馬場から

土曜日曜府中の芝のレースをみると府中なりに差し有利という印象。先行馬はそれなりですが、逃げ馬は土日で3着が二回という状況なので買いづらいと思います。暫定馬場差は土曜日±0.0秒、日曜日-0.1秒でCコースに替わっても先週と同じくらいです。気になるのは馬券になった馬の馬番で二桁が目立ちます。日曜日は橙の帽子が活躍していて外枠有利かも。今日の府中は晴れ予報でこの馬場のままでいけそうです。

考察

外枠の差し馬有利ということで指数最上位の大外ジュンブルースカイに期待したいところ。内のほうにいる人気馬二頭は一戦一勝馬でそこまで安定性はなくどちらかが走らないことはないものか。とすれば外のほうの指数高めのヴェローチェオロ、モリノカンナチャンあたりを絡ませて狙いたいところ。