なんかもうどういう結果になるよりも、ノリさんがどうするか、こっちの予想のほうが盛り上がってるよね今年の桜花賞は

nori19



アキトニシハラの結論は、逃げます。


まず、ノリさんはメイケイエールのレースを2度、オパールムーンに乗りながら後ろでしっかり観察しています。

ファンタジーSでの暴走を見て、ノリさんはユタカさんに「あの瞬間ないと思った」とレース後話していました。

そして阪神JFでも一頭大外に馬を離している競馬をしているのも見ています。

当然、前走のチューリップ賞も見ているでしょう。

あのレースはもうユタカさんは勝ちを放棄し「危ないから前を開けてくれ!」と呼びかけて前に行っています。


メイケイエールという馬は世界一と言っていいぐらいの負けず嫌いなので、とにかく前に馬がいると負けないぞ!と前に行きます。

で、ノリさんという騎手は、基本的に馬の邪魔をしないように、意思を尊重して乗るジョッキーです。


はい、結論出ましたね。ノリさんはテン乗りながら、だいたいこの馬のことを分かっているので、危ないことはしないで、まずは馬の意思を尊重して、その後気が済んだらノリさんのやりたいようにやる。


だから、外から来るヨカヨカをやりすごした後に外から上がっていって3角でハナもしくは並びかける2番手、そこでやっと馬がリラックス。そんなレースになるでしょう。

なんだろう、ノリさんがなんかするっていうより

俺は何もしないよ

これが答えな気がする。



昨日たまたま人気予想家の見解を見る機会があって、メイケイエールが後方馬群で控えるとか言っていた。

そうなったら、すごいですね。


<スポンサーリンク>


桜花賞


ヨカヨカがいって、ノリさんも行くなら、先行手薄な割にペースはドスローみたいなことにはならないと思います。

一度ノリさんがレッツゴードンキするかなぁとか思ったけど、レッツゴードンキはめちゃ強かったからね。それと同じ扱いをするのは、ちょっと違うかな。


今年は主役不在。弱い世代であることは間違いない。

弱い中で、ソダシとサトノレイナスが一つ抜けているかな、そんな印象。でも、この桜花賞までにグン!と成長しているような馬がいれば、その馬が逆転するのかなぁ。

そんなイメージ


本命馬
(40位前後です。応援クリックよろしくね♪)


そんな可能性にかけていいような気がします。

だって強くない!と思ったソダシとか、後追いで買いたくないじゃん。

一つ勝つと止まらないジョッキー。調子乗っててほしい。

この馬の新馬戦、4角のギアチェンジ力に一目惚れ。一目惚れした馬は走る。オッズ的にも、来られたら困る。夢を追うよ。


友だち追加
LINE@友達追加はコチラから)


(2位前後応援クリックよろしくね♪)

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>