神戸新聞杯2019枠順確定とデータ分析|サートゥルナーリアvsヴェロックスで間違いなし?!

データ分析

菊花賞トライアル神戸新聞杯を見ていきましょう。
出走馬は2004年以来の少頭数となる8頭立て。
寂しい気もしますが、菊花賞へ向けてレースはしっかり見ておきましょう。

神戸新聞杯 枠順確定

1枠1番ジョウショームード 牡3  56.0  小牧
2枠2番ユニコーンライオン 牡3  56.0  岩田康
3枠3番サートゥルナーリア 牡3  56.0  ルメール
4枠4番レッドジェニアル 牡3  56.0  酒井
5枠5番ヴェロックス 牡3  56.0  川田
6枠6番シフルマン 牡3  56.0  松山
7枠7番ヴィント 牡3  56.0  竹之下
8枠8番ワールドプレミア 牡3  56.0  武豊

3着までに優先出走権が与えられますが、菊花賞へ出走することを目的とするか、
菊花賞で勝つためにここをたたき台にするか。
その視点は必要と考えます。

現時点での賞金を考えると
皐月賞・ホープフルS1着のサートゥルナーリアは菊花賞に向かわないそうです。なら、神戸新聞杯に出てくるなと言いたい。京都大賞典でも毎日王冠でもいけばいいのに・・・。

皐月賞2着他、オープン特別で2勝のヴェロックスも賞金はクリア。

京都新聞杯を勝利したレッドジェニアルも賞金面では菊花賞出走可能です。

例年だと1000万下クラスを勝ち上がった馬で抽選となることが多いので、
ユニコーンライオン・シフルマンは菊花賞出走を確定させるためにも3着以内が欲しいでしょう。

500万下勝利のジョウショームードワールドプレミアは権利が取れれば御の字でしょうか。
ワールドプレミアは勝負気配を感じますが、ここで負けて暮れの阪神チャレンジCで勝つような気がしますが、未来のことはこの辺にしておきましょう。

枠順と各陣営の立ち位置は以上です。
続いてJRA公式サイトを参照し、データを見ていきましょう。

 

神戸新聞杯, データ予想

 

神戸新聞杯 データ分析

1、春クラシック実績

神戸新聞杯, データ予想

過去10年の1着馬10頭中8頭は春のクラシックで2着以内の経験がありました。
どちらも3着以内の好走率も高く、本命視しないといけないですね。
素直に春の実績馬を評価するレースといえそうです。
一方で不出走組は3着が7回を含めて12頭が馬券になっています。
夏の上り馬を3着に抑えておくのがよさそうです。

春クラシック2着以内:
サートゥルナーリア
ヴェロックス

 

2、同年7月以降2勝クラス以上での勝利数

神戸新聞杯, データ予想

過去10年の上がり馬の傾向といえそうです。
7月以降に2勝クラス(1000万下)を勝ち上がってきている馬は3着以内への好走率が高くなっています。
該当レース不出走から19頭が3着以内に入っていますが、19頭すべてが7月以降不出走でした。
つまり春のクラシックを戦って夏休みだった馬が19頭といえます。

7月以降2勝クラスで1勝以上:
ユニコーンライオン

 

3、通算勝利数

神戸新聞杯, データ予想

過去10年の勝ち馬すべてが神戸新聞杯までに3勝以上を挙げていました。

通算3勝以上:
ユニコーンライオン
サートゥルナーリア
ヴェロックス
シフルマン

 

4、勝ち馬

神戸新聞杯, データ予想

過去9年の勝ち馬に共通する傾向として、
・G1で1着
・オープンクラスで1番人気
のいずれかを満たしていました。

対象馬:
サートゥルナーリア(皐月賞1着)
ヴェロックス(若駒S1番人気)

以上、データを4項目見ていきました。
4項目すべてを満たすのは
サートゥルナーリア
ヴェロックス

の2頭となり、勝ち馬はどちらかでしょう。
相手探しの一戦ですね。

といっても8頭立て、残りは6頭なので3連単フォーメーションで多少の配当を狙うパターンも視野に入れておきましょう。

☆8頭立て3連単フォーメーション☆
1着馬:1-3番人気の3頭
2着馬:4-8番人気の5頭
3着馬:1-3番人気の3頭
30点

今回のパターンを応用させると
1着馬:3.5
2着馬:1.2.4.6.7.8
3着馬:3.4.5.8
これで32通りです。
1と7がさすがにないだろう、3着は3番人気以内等を絞ると、
1着馬:3.5
2着馬:2.4.6.8
3着馬:3.5.(4or8)
14通りとなります。

こっちで行くか、馬連1点3-5でいくか。
いずれにしても投資金額の1.5-2.0倍程度の見返りしか見込めないレースといえそうです。

これ、賭けるレースなのだろうか?という自問自答は置いて、自分自身は菊花賞への繋がり重視の競馬観戦といきましょう。

先週は100万馬券2本!今週はG1前哨戦2重賞開催!

オールカマー&神戸新聞杯週

先週は3日間開催と特殊な形での開催でしたね。万馬券も多く出てきましたが、100万馬券をキッチリ当てて秋競馬開幕から調子の良い予想さんがあるのでご紹介します。

神戸新聞杯, データ予想神戸新聞杯, データ予想

◎先週の的中実績◎

09/15阪神12R

03→10→01人気。3連単1070.6倍×1,000

1,070,600

09/15中山12R

07→05→09人気。3連単2641.4倍×1,000

2,641,400

◎直近の的中実績◎

神戸新聞杯, データ予想

09/07中山11R3連単180.2倍◎

09/07阪神11R3連単222.5倍◎

阪神12Rの10人気メイショウラバンド・中山12Rの9人気シスルを買い目に含むのは容易ではありません!確かな情報なしでは出せない結果です。先々週の両メインレースも的中させていて勢いを持続させているので今週も期待大!さて、今週ここの予想さんから神戸新聞杯の無料予想が配信されます。絶好調の予想さんに乗っかって当てにいきましょう!

神戸新聞杯の無料予想にエントリー!

返信メールからログインして下さい。登録も無料予想のチェックも無料です!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました