暇人の競馬予想日記

平場重賞問わず、買いたいレースを予想していくブログ

4月7日 桜花賞はあの馬が激走!?

3歳牝馬クラシックの第一弾、桜花賞

前売りオッズでは牝馬ながら朝日杯3着という実績を持つ

グランアレグリアと、前哨戦のチューリップ賞を直線で

包まれながらもそれをこじ開けて快勝した2歳女王ダノンファンタジーの2強。

 

自分もこの2頭のどちらを軸にするか迷いましたが、

 

◎ダノンファンタジー

 

今年の重賞で存在感を放つ川田騎手を本命に選びました。

相手にはグランとこのコースを得意とするバゴの仔クロノジェネシス

ビーチサンバ、アクアミラビリス、シゲルピンクダイヤ。

買い方は◎ダノンは2着は外さないと考え、

ダノン1、2着固定の3連単で行きたいと思います。

阪神10R白鷺特別を予想!

4月6日阪神10R白鷺特別を予想!

 

◎スヴァルナ ○メイショウカミシマ

 

青葉賞3着の実績で圧倒的な人気をスーパーフェザーが圧倒的1番人気に。

自分が予想に使っているデータでは1番人気よりもこの二頭の複勝圏が

有力。ということでワイド一点でいってみます!

 


競馬ランキング

中山10R湾岸ステークス 少頭数は荒れる!?

4月6日の中山10R湾岸ステークスは芝2200Mの8頭立て。

少頭数は荒れる…という競馬の格言に逆らう今回の予想は…

 

◎1マイネルファンロン ○3ゴールドギア

ルメール騎乗のアクートに人気が集まっていますが、今回はこの2頭から

3連単2頭軸マルチで相手は全通りで行きたいと思います。

ルメールがくると高確率でガミりそうなのでなんか変なのが突っ込んで

来るのに期待です!

 


競馬ランキング

中山11R ニュージーランドトロフィーを予想!

4月6日の中山メインレースを予想!

 

◎4 ヴィッテルスバッハ

 

今回は全体的に人気が割れているので、4から3連単一頭軸マルチ

 

相手に11,3,4,7,12,13,14 広めに買って当てに行きたいです!

 

 


競馬ランキング