ダノンは馬場が渋る+1番で勝てる要素が減っていくので軸にはできない
カレンもヤ重までならデータからも狙えるがぼこぼこな馬場だとどうか!?

そこで狙いたい馬は枠と追い切りと馬場も含めて7・8・A・B番
7番ビーチは追い切りもよく枠もいいし馬場もクロフネだと問題ないはずでスローだと好位から乗れば距離も持つが早いペースではどうかも状態はいい。

Aも枠もいいし追い切りも良く馬場も問題なく距離もいいのでペースが上がれば巻き返しがあってもいいのでは。

Bも栗東に滞在で追い切りも枠もいいし距離もいいし馬体も逞しくなりペースが上がればチャンス。

この中から勝ち馬が出てもおかしくない。
馬場状態から時計勝負にはならずコントラが逃げると持続力勝負になる見込みで、スローのよーいドンにはならないはず。それを踏まえてのペースでもカレン・A・Bには向くのでは、ビーチは持続タイプではないのでマイナスになる&ダノンも同タイプでコントラのペースはプラスにはならないのでは!!

今の時点では8・A・B番を中心に組み立てたいが1番もデータで残るのでこの4頭の組み合わせになる見込みで、一番データからも嵌まるのは8番のカレンでオークスくらいの前半35.1で10番から4番手で上がり5位で35.1で3着を大きく離しての2着は持続力が違ったことになる。

秋華賞の平均は34.5~35,7だが34秒台(33秒台)は6回あり前傾ラップを刻みやすい。
35秒台(36秒)は4回。4角は5番手~9番手くらいが多く勝ってる。
今回はメイショウが取りやめで35秒前半になりそうで、勝ちポジションがカレン・A・B・ダノンが取れるのではと推測し枠と出来で4頭をピックアップしてみた。

クロノも好枠だが出来はオークスの方が良くてその部分がマイナスで、パッシングは外過ぎて前回みたいにうまく中に入れるとは限らないので外を回る可能性も高くマイナスに。
コントラは逃げるとみてますが過去逃げて勝てた馬はいないのとオークスから直行はよほどの力がないと勝てないのでマイナスに。

上がり馬で重得意のエスポは追い切りがぬるく外枠でマイナス。
シゲルはスローからの差しが得意で距離も含めてマイナス。
ビーチは枠と追い切りは絶好で狙いたい気はあるが持続力を求められる展開では距離がマイナスに。

展開では外枠に先行馬が揃い内に切れ込む公算が高く内の馬も簡単にはポジションを渡したくないので、平均以上か内回りで早めに踏み込む展開が予想される。
そうなると内より~真ん中枠の好位勢に有利になるのではで上げた4頭の勝負になるのではと思ってますが、馬場次第。

今の段階での買い目

1・8・A・BのBOXまたは8軸
3連単でもBOXを中心な買い方か8中心な買い方の予定。

結果:5-8-14
馬連は8軸~5点で取ったが3連単は8番を2着候補に置き5番は+20kで1着を急遽外してしまい無念。3着にはシゲルも買ってただけに・・・
4・5着に狙ってた7・9番が入ってもう少しだった

A
B


[最強]ランキング読者会員登録はこちら