はい、日経賞の予想ですが、

中山も阪神同様、午後から雨が降りそうな降らなそうな、、その時になるまでわからない予報となっております。

が、

今回の日経賞。先週の日曜段階で本命馬は決まっておりました。
そうです。タイトルにもある通り

◎6ルックトゥワイス
この馬のことは割と準オープン時代から特徴を掴んでいましたが、いっつも、脚余してるなぁ(戸崎ぃ〜)てやつです。笑
この馬をきっかけに脚余し戸崎というイメージがぼくの中に定着したのですが、先週ですよ?驚いたのは、あの戸崎さんが自ら動いて早め先頭押し切り勝ち!
おいおい、実は中身モレイラじゃないの?笑 て思ったくらいですが、そして今回、まさに、出し切らなければ持ち味活かされないこの馬に騎乗とは、、
期待しちゃうじゃないですか!
もう、これは勝ち負けとかは置いといて先週の戸崎さんがモレイラじゃなかったのかを確かめることが主旨になっています。笑
まぁ、半分贔屓目ではありますが、今回のメンツで出しきれれば十分足りるポテンシャルは秘めているので、人馬ともに期待しましょう。

⚪︎1メイショウテッコン
ハイレベル4歳世代の2軍筆頭。今回メンバー的にも楽に主導権は握れるのではないでしょうか?噛み合わないレースが続いていたのですが、ハマれば楽勝まであると思います。この馬は内で外の馬に対して脚を使わせて自身の仕掛けを遅らせて出し抜きたいとこです。豊さんの腕に注目です。

→前走向こう正面で強気なまくりをみせてきました。今回も陣営コメントから同じようにまくってくるかと思います。前走は最後にバテてしまいましたが、実は勝ち馬とは0.2秒差であり展開が向けば一発ありそうです。騎手も不気味で雨も味方すれば、おもしろそうですね。

7エタリオウ
さすがにここまでしか落とせないです。ハイレベル4歳世代の1軍。どうも勝ちきれないですが、力は今回のメンバーで最上位です。しかし、休み明けと本番は次ということを踏まえれば絶対視はできないという判断です。ミルコも本番しかみてないでしょうしね。

4サクラアンプルール
→ノリさんが戻ってきました。まぁ、戦ってきた相手からもコース適性からも妥当な1桁単勝オッズだと思います。この馬は一瞬の脚をどこで使うかがミソであり、できるだけ仕掛けを待ちたいですね。対抗まで考えたのですが直線外が馬場的に良いいとみて、5番手評価です。


6ルックトゥワイス
⚪︎1メイショウテッコン

7エタリオウ
△4サクラアンプルール


展開のアヤが占める要素が大きそうなレースで、着順は10回やれば10回変わってきそう。
エタリオウが勝ちきれないとみてボックスなど買い方はギリギリまで悩もうと思います。