日本ダービー(東京優駿)2019|サイン予想|プレゼンターは松坂桃李さん、土屋太鳳さん!!国家独唱は木村カエラさんとサインが盛りだくさん!!先週のオークスではサイン予想でカレンブーケドールを推奨!!

2019年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。桜花賞ではサイン注目馬として紹介し、最終予想でもサイン馬として印を回したシゲルピンクダイヤが好走してくれました。普通にサイン以外で予想していると他の馬も候補にいたのですが、サイン予想はシゲルピンクダイヤを推していたのでしっかり抑えることが出来ました。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★プレゼンターは松坂桃李さん!!

日本ダービーなのでJRA年間プロモーションキャラクターでもある松坂桃李さんがプレゼンターとして来場されます。松坂桃李さんの生年月日は1988年10月17日です。「10番クラージュゲリエ」「17番ナイママ」の馬番に入った馬は注意したいです。どちらも穴馬なので馬券的には注目です。

 

★プレゼンターは松坂桃李さん Part2!!

プレゼンターの生年月日はありがちなサインと考えれば名前から考えるのはいかがでしょうか。松坂桃李さんの名前の中にカラーが隠れています。「桃=8枠」て考えれば大外枠に入る3頭にサインが上がるのではないでしょうか。

 

★プレゼンターは松坂桃李さん Part3!!

松坂桃李さんを一気に注目の的になったのは『侍戦隊シンケンジャー』ではないでしょうか。シンケンレッドの役で俳優デビューして一気に活躍していきました。シンケンレッドにちなんで「赤枠=3枠」なども面白いかも知れません。このサインは枠順が発表されてから有効となるのではないでしょうか。

 

★プレゼンターは土屋太鳳さん!!

先週のオークスに続いて2週連続プレゼンターとして来場します。昨年は土屋太鳳さん関連がたびたびサインになっていたのですが、今年はあまりサインになっていません。そろそろ爆発して欲しいです。土屋太鳳さんの生年月日は1995年2月3日の24歳だそうです。「2」と「3」と「4」が気になるのですが、馬番かも知れませんし枠番の可能性もあるので幅広く注視したいです。馬番なら「1枠2番ヴィント」「2枠3番エメラルファイト」「2枠4番サトノルークス」が該当します。データ的には内枠有利なのでサインになる可能性が高いです。

 

★CMからサインを考える!!

今年からJRAのイメージキャラクターに新メンバーが加わったとでバリエーションが増えて面白いCMになってきました。日本ダービー編のCMは「初ダービー」という内容でダービーは毎年初めての気分という内容のCMです。確かにそうだなと納得してしまうCMでした。もう一点気になったのはやたら差し色が気になるということです。「オレンジ」「ピンク」などの蛍光色の差し色がCMの中にたびたび出てきます。「7枠=オレンジ」「8枠=ピンク」に注目したいです。

 

★CMからサインを考える Part2!!

先ほども紹介しましたが、「ダービーは毎年初めての気分」というワードがCMの中で出てきます。出走馬はもちろんダービー出走は初めてです。ならばダービー初出走の騎手にサインが発動している可能性が高いです。今回のメンバーで初ダービーとなる騎手はD.レーン騎手、B.アヴドゥラ騎手、竹之下騎手、石川騎手、横山武騎手など絞り切れないほど多いです。そこで外国人騎手の勝利が続いているので外国人騎手というファクターを付け加えるとなかなか濃厚な2人が残ったのでサインかも知れません。

 

★CMからサインを考える Part3!!

「ダービーは毎年初めての気分」というワードがCMの中で出てくるのですが、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、土屋太鳳さん、高畑充希さんにとっては「3回目」のダービーです。それもCMでかなり強調されていました。出走騎手を見ても今回がダービー3回目の騎乗という選手はいません。そこでここを勝利すれば「日本ダービー3勝目」で探すとM.デムーロ騎手が該当します。調子を取り戻しつつある騎手なのであり得ないサインではないかも知れません。

 

★CMからサインを考える Part4!!

当日国家独唱をする木村カエラさんが必要以上に登場してきます。しかも不自然なまでの衣装で登場しています。木村カエラさんが登場するシーンは2シーンあり、全身黒づくめでマスクをしているシーンと、赤いドレスを来ているシーンです。ここから「マスク=白=1枠」「黒の衣装=黒=2枠」「赤いドレス=赤=3枠」のサインかも知れません。

 

★CMからサインを考える Part5!!

国家独唱をする木村カエラさんは今年でデビュー15周年を迎えます。毎年国家独唱はあるのですが、比較的に若い方なので節目というのもあったのかも知れません。ここからCMのオレンジとも関連付けて「7枠15番リオンリオン」なんていうのも面白いかも知れません。サイン馬券らしい大荒れなら「1番ロジャーバローズ」「5番マイネルサーパスなんて面白いかも知れません。

 

乗り替りサートゥルナーリアは大丈夫!?【日本ダービー・3点】

 

★ポスターからサインを考える!!

昨年の勝ち馬ワグネリアンが堂々と真ん中に鎮座しています。セリフは「それは、1/7071の奇跡。」と書かれています。日本ダービーは生涯で一度しか挑戦出来ない舞台で、しかも3歳限定なのでこの時期に活躍していないといけません。現3歳世代は7071頭おり、そのその頂点に輝けるのは1頭なのです。かなり深い話ですが、2歳3歳GⅠは全て該当する話でもあります。ワグネリアンの鞍上は福永騎手だったので7枠14番ランフォザローゼスに注目したいです。

 

★令和サイン!!

新元号になってから身を潜めている令和サイン。オークスでは「D.レーン騎手・岩田騎手・和田騎手」で「レイワ」を考えましたが、今回は岩田騎手と和田騎手が不在なので成立しません。だからこそ令和サインが発動するのではと考えています。

元号が変わるのは王位が継承されたときです。国民は新しい王に新時代を期待します。現天皇陛下が皇太子殿下の時から「天皇陛下にふさわしい」とされていました。馬名の由来で「王にふさわしい」という馬がいます。4枠7番ダノンキングリーです。

 

★令和サイン Part2!!

新天皇の誕生日は2月23日です。なので来年から2月23日は祝日になるのですが、上皇の誕生日だった12月23日は平日となります。来年の2月23日は日曜日なので、2月24日が振替休日となります。「2番ヴィント」「3番エメラルファイト」に注目が行きがちですが、出走メンバーの中に一日違いで誕生した馬がいます。2月24日生まれの「10番クラージュゲリエ」です。鞍上の三浦皇成騎手の名前には「皇」が入っており、「令和」の前の「平成」の「成」が入っているのでサインとして面白いのではないでしょうか。

 

★令和サイン Part3!!

令和を数字で書くと「018」と書くことが出来るので「18番シュヴァルツリーゼ」が該当します。

 

★芸能ニュースからサインを考える!!

世相サインと言えば有馬記念なのですが、近年は普通にGⅠレースで世相サインが発動することもしばしば見受けられます。先週からワイドショーなどで取り上げられているのは川栄李奈さんの「出来ちゃった婚」でしょう。先週はシゲルピンクダイヤが該当していましたが凡走しました。ならば今週このサインが発動するかも知れません。なぜなら先週のシゲルピンクダイヤよりも激アツの馬がいます。

川栄李奈さんはAKB所属事体のチームカラーが「ピンク」でした。総選挙での最高順位は「16」位です。生年月日は1995年「2月12日」です。ここからサインを導くと…「8枠=ピンク枠」の「16番」タガノディアマンテの鞍上田辺騎手の生年月日は1984年「2月12日」と人馬ともに一致しています。

川栄李奈さんはAKB時代よりもソロになってから活躍されたので、下克上サインかも知れません。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ B.日本ダービー(東京優駿)のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

今回上げたサインに多く該当しているので注目します。2桁人気の馬なので馬券に絡めば波乱の立役者になる事は間違いありません。血統面も問題なく追い切りの動きも良いのでサインを追い風にして波乱を起こしてほしいです。

 

日本ダービー(東京優駿)の【軸馬&穴馬候補予想】はコチラ!!

日本ダービー(東京優駿)の【データ予想】はコチラ!!

日本ダービー(東京優駿)の【追い切り予想】はコチラ!!

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

無料情報提供決定!「5/26:ダービー」

→無料情報でも超超超高額配当
→極小点数(3-6点)超超超高額配当

競馬情報会社ナンバーワンの「イフ」
http://ifif.shop/

—オークスも大勝利—–
2019年05月19日
東京11R
無料情報 重賞レース
3連単、1000円まで
1,799,600円
—————————
2019年05月19日
京都1R
3連単、1000円まで
2,746,200円
—————————
2019年05月19日
京都2R
3連単、1000円まで
2,461,700円

 

安心の
会員様的中画像、無料会員様も確認OK
的中後の換金動画を公開、無料会員様も確認できます!

☆☆☆無料情報提供決定!「5/26:ダービー」☆彡
→無料情報でも超超超高額配当
→極小点数(3-6点)超超超高額配当
競馬情報会社ナンバーワンの「イフ」
http://ifif.shop/

 

タイトルとURLをコピーしました