有馬記念2018|サイン予想|プレゼンターは及川光博さん!!サインは檀れいさんとの離婚か!?有馬は世相からサインを読み解く!!

2018年競馬予想

今週はいよいよ2018年の総決算レースでもあるGⅠ【有馬記念】が行われます。総決算と書いていますが、実際はGⅠ【ホープフルステークス】が残っているので、年内ラストGⅠではありません。しかし、有馬記念の歴史を考えると今も昔も変わらず総決算の存在です。今年はメンバー的には小粒感が否めませんが、障害馬のオジュウチョウサンが参戦するので注目度は高いレースになるのではないでしょうか。予想としては非常に難しいレースになりそうです。

 

GⅠと言えば、当サイトでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。この3週はGⅠレースでサインが発生していました。どれも穴馬にサインが発動していたので高額配当を手にされた方も多いのではないでしょうか。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。今週は1年の総決算である有馬記念なのでサインが発生する確率は非常に高いです。有馬記念はビッグレースなのでいろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★プレゼンターは及川光博さん!!

ここ最近はプレゼンターの生年月日のサインが発動しています。及川光博さんの生年月日は1969年10月24日です。この生年月日から考えれるサインは「10」「2」「4」がキーワードになるのではないでしょうか。頭数的には「2枠4番」の馬にも注目したいです。檀れいさんと離婚されましたが、ここからのサインはなさそうです。

 

★プレゼンターは及川光博さん Part2!!

及川光博さんは来年公開の映画「七つの会議」で、原島万二役で出演されています。サインになりそうな数字が入っているので「2」「7」は押さえておきたいです。

 

★プレゼンターは及川光博さん Part3!!

来年公開の映画「七つの会議」の予告編を見てみましょう。有馬記念のサインが隠れています。

お気づきになりましたか。新聞を見ているシーンで騎手の名前が堂々と出ていました。有馬記念でサウンズオブアースに騎乗する藤岡佑騎手の名前が出ています。今秋GⅠでは穴馬を持ってきている印象があるので面白いサインになるのではないでしょうか。

 

★プレゼンターは及川光博さん Part4!!

及川光博さんは「みっちー」と呼ばれているのでミッキーと掛けてミッキーロケット、ミッキースワローなんて面白いのではないでしょうか。また調教師でもみっちーと略されてもおかしくない友道調教師が管理するマカヒキも面白いのではないでしょうか。

 

★CMからサインを考察!!

今年の有馬記念のCMはクリスマスパーティーをしている様な感じで「成長」をテーマに展開しています。サインらしいサインは見当たりませんでしたが、4人の衣装にサインが隠されているのではないでしょうか。衣装が「赤」「黒」で統一されているので「黒=2枠」「赤=3枠」のサインではないでしょうか。勝負服から考えるとパフォーマプロミスなんて面白いのではないでしょうか。

 

有力馬を脅かす激走穴馬の正体は【有馬記念・馬連3点】無料配信

 

★平成最後の有馬記念!!

来年に年号が変わるので平成で行われる有馬記念はこのレースで最後です。平成最後の有馬記念の開催日は12月23日です。この日は祝日でもあります。偶然なのかこの日は天皇誕生日でもあります。なので「天皇」というキーワードから春秋の天皇賞の勝ち馬にサインが発動しているのではないでしょうか。春の勝ち馬レインボーラインは出走しませんが、秋の勝ち馬レイデオロが出走するのでレイデオロが勝利するサインではないでしょうか。

 

★天皇誕生日と有馬記念が同日の時は過去4回!!

平成天皇の誕生日である12月23日に有馬記念が行われたのは過去4回です。1990年、2001年、2007年、2012年の4回だけです。4回中2回は「菊花賞の勝ち馬が有馬記念の勝ち馬」です。となると今年の菊花賞馬は出走していないので「3歳馬は勝てない」というサインではないでしょうか。

 

★天皇誕生日と有馬記念が同日の時は過去4回 Part2!!

その他の共通点は「同年にGⅠレースを制している馬」「GⅠタイトルを持っておらず、同年のGⅡを制している馬」です。「同年にGⅠレースを制している馬」はオジュウチョウサン、ミッキーロケット、レイデオロです。「GⅠタイトルを持っておらず、同年のGⅡを制している馬」はクリンチャー、サトノダイヤモンド、パフォーマプロミス、リッジマンです。勝ち馬はこの7頭に隠れているかもしれません。

 

★今年の漢字は「災」!!

2018年は様々な天災で被害にあった年でした。ざっと振り返ってみると6月大阪北部地震、7月西日本豪雨、9月台風21号・24号の自然災害が多発しました。来年のためにももう少し良い漢字が良かったのですが、今年を表すのにはぴったりでしょう。ここからサイン馬を見つけるのは難しいのですが、読み方から考えるとサトノダイヤモンドなんて面白いのではないでしょうか。馬名に「災=サイ」が隠れています。

 

★今年の漢字は「災」 Part2!

他にも天災を連想させる馬がいます。地震を連想させるサウンズオブアース(地球の音)馬名に突風の意味が入っているブラストワンピースを連想することが出来るのでサインではないでしょうか。

 

★世相からサインを考える(2月)!!

今年の流行語大賞を受賞したのは、平昌オリンピックでカーリング女子が使っていた「そだね~!」となりました。オリンピック開催中は使っている方を見ましたが、今ではめっきりな印象もあります。一方で彼女達がもぐもぐタイムに食べていた北海道銘菓の「赤いサイロ」は今なお人気の様です。ここからサインを考えるとカーリングのストーンの色である「赤=3枠」「黄=5枠」もぐもぐタイムから「赤いサイロ=3枠」なんて面白いのではないでしょうか。また女子チームという点では牝馬というサインかも知れません。牝馬であるスマートレイアー・モズカッチャンには注目です。

 

★世相からサインを考える(4月)!!

世間を騒がせてたニュースは「米朝首脳会談」に向けた調整ではないでしょうか。アメリカと北朝鮮の首脳会談が実現し歴史が進みました。ここからサインを考えると北朝鮮、アメリカともにミッキーロケットがサインになるのではないでしょうか。北朝鮮と言えば拉致と核兵器などのロケットが米朝首脳会談の話題になるでしょうし、アメリカ大統領はドナルド・トランプとミッキー関連の名前が入っているのでミッキーロケットにサインが発動しています。

 

★世相からサインを考える(7月)!!

サッカー界の祭典W杯が行われました。今年のスポーツ界の中では最大のイベントだったのではないでしょうか。優勝国はフランスです。フランス国旗のトリコロールブルーは赤と白と青の国旗です。ここからサインを考えると全て枠色なので「1枠、3枠、4枠」で馬券が決着するかも知れません。またフランスと言えば凱旋門賞が連想できます。凱旋門賞出走経験のあるサトノダイヤモンド、マカヒキ、クリンチャーにもサインが発動しているのではないでしょうか。

 

★世相からサインを考える(9月)!!

9月16日の沖縄ライブをもって歌姫・安室奈美恵さんが活動終了して、9月末に完全引退しました。時代を作った歌姫の引退なのでかなりインパクトの強い芸能ニュースとなりました。ここから「9」「16」には注目しておきたいです。

 

★世相からサインを考える(12月)!!

M-1グランプリで優勝した「霜降り明星」よりも、審査員の上沼恵美子さんに暴言を吐いた芸人2人の方に注目が行きました。その2人は昨年の王者であるとろサーモンの久保田さん、スーパーマラドーナの武智さんです。ここの2人からサインを考えると「昨年王者=キタサンブラック」、「武智=武豊」から武豊騎手にサインが発動しているのではないでしょうか。また優勝した「霜降り明星」は大会史上最年少での優勝なので、メンバー唯一の3歳馬であるブラストワンピースにもサインが発動しています。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ Z.最強競馬ブログランキング

「プレゼンターのサイン」と「CMのサイン」が融合するのはこの馬では無いでしょうか。鞍上のトレードマークと言えるてんとう虫のナナホシテントウムシが合致するので「てんとう虫サイン」として注目したいです。

 

現在11位です。応援よろしくお願いします!!
ご声援ありがとうございます。
引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

有馬記念は狙うべきレースです。

こんにちは。
本日はプロフェッショナルズという競馬予想サイトを紹介します。

→ http://pro-keiba.com/

今、競馬予想サイトの中でも人気が急上昇しているサイトです。

まず、注目したいのが的中精度。

12月8日・9日の的中だけで17本。

これだけで驚異的な数字なのですが、

さらに凄いのは毎週、右肩上がりに調子を上げているということ。

もちろん、

12/9の阪神1Rや12/8の中山5Rでは100万超も記録していますので

固いレースだけを狙っている訳ではありません。

 

2018年12月08日(土)
中山5R 2歳新馬
三連単40点(各100円)
的中 1,877,810円

2018年12月09日(日)
阪神1R 2歳未勝利
三連単12点(各1,000円)
的中 2,390,200円

複勝1点など予想のバリエーションも豊富です。

2018年12月09日(日)
阪神10R 堺S
複勝1点(20,000円)
的中 134,000円

 

どうでしょう。
もし、自分がこの馬券を買っていたら・・・

本物の競馬予想サイトの力を是非、体験してみてください。

そんな方のために無料予想も提供されていますので、
馬券を買わずに提供される買い目をチェックしてみてはいかがでしょう。

驚くほど的中するのですぐに馬券を買いたくなるはずです。

しかも今は週末のメインレースである有馬記念(G1)の

買い目公開が決定しているので本当にチャンスです。

登録は完全に無料ですし、抑えて置いた方がいいでしょう。

プロフェッショナルズ公式サイト
※メールアドレスだけで登録可能です

→ http://pro-keiba.com/

プロフェッショナル有馬記念

 

タイトルとURLをコピーしました