阪神大賞典2024|最終予想|印5点勝負|テーオーロイヤル長距離路線では崩れ知らずだが抑えまで!本命はメイチの可能性が高いアノ馬から勝負!

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

毎週1レースですが渾身の予想をお届けできるように最善を尽くしていきます。

 

3月17日の阪神競馬場11Rは春の長距離重賞の1つである阪神大賞典が行われます。この記事では阪神大賞典の最終予想をしていきます。

 

★阪神大賞典2024枠順確定!!

 

では、阪神大賞典2024の最終予想を発表します。

 

★阪神大賞典2024最終予想!!

◎ X.阪神大賞典2024本命馬は最強競馬ブログランキング

○ 10. サヴォーナ

▲ 02. ブローザホーン

☆ 06. テーオーロイヤル

△ 13. シルヴァーソニック

 

 

◎ X.阪神大賞典2024本命馬は最強競馬ブログランキング

ここ2年は勝ち星から遠ざかっているが、当レースにかける想いはどの陣営よりも高い。過去の実績からこのコースの適性面は問題ない。近走は2桁着順が続いているが、ハイレベルなレースであることと距離が少し短ったことで能力全開の競馬が出来なかったことが敗因だ。今回は実績のある阪神3000mなので適性面は問題ないし。追い切りの動きも非常に良くメイチ感まで感じる内容だった。自分の競馬が出来れば得意条件なので勝ち負け出来る。鞍上とは初コンビだが良い効果に期待している。

 

○ 10. サヴォーナ

前走はブローザホーンに負けてしまったが、今回は当馬の長所が活かせる条件なので逆転出来る。前走は久しぶりの競馬だったが、今回は叩き2戦目なので状態面は今回の方が良い。さらに阪神コースも結果を残しているコースなので、コース変わりもプラスである。前目でスムーズに折り合うことが出来れば勝ち負けまであっても驚けない。

 

▲ 02. ブローザホーン

前走の日経新春杯で重賞初勝利。オープン入り後も崩れること無く安定した走りをしているのは好感が持てる。スタミナもある馬なので距離延長はプラスではあるが、現状は2600m戦までしか経験がないので3000m戦の流れに対応出来るかは未知数。さらに初めて58㎏の斤量を背負うのも初めてなので取りこぼす可能性もあるかも知れない。

 

☆ 06. テーオーロイヤル

長距離レースでは安定した戦績を残している。前走のダイヤモンドステークスでは58.5㎏を背負いながらも勝っているのはかなり評価できる。長距離レースではどんな斤量でも安定しているのでここでも信頼できるだろう。ただ今回は天皇賞春に向けてのステップなのは確実なので本気度はやや低い可能性がある。追い切りの動きは良かったので大きくは崩れないはずだ。

 

△ 13. シルヴァーソニック

一昨年の阪神大賞典3着なので適性面は問題ない。一昨年のステイヤーズステークスを皮切りに海外の長距離重賞を制するなど長距離で結果を残している。前走の天皇賞春もD.レーン騎手のファインプレーもあったが3着と結果を残しているので能力はトップクラス。ただ今回はかなり久しぶりの一戦なので抑えまでにした。

 

★阪神大賞典2024買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点

◎ - 10,02,06,13 - 10,02,06,13

馬単1着固定流し・・・4点

◎ → 10,02,06,13

 

券種はいつも通りの2種類で勝負する予定。また上位に返り咲けるように頑張ります。

 

では、良い一日を・・・

「阪神大賞典」無料公開
G1トライアル2週連続的中!
日曜は天皇賞春トライアル狙います(^_-)
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報:金鯱賞
三連複10点500円→18.4倍
【払戻額】9,200円【回収率】184%
無料情報:若葉S
ワイド2点2,500円→2.3倍
【払戻額】5,750円【回収率】115%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
金鯱賞・若葉Sから大阪杯・皐月賞まで
ここの無料情報で一直線です\(^o^)/
→阪神大賞典・無料情報
昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!
春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。


タイトルとURLをコピーしました