金鯱賞2024|最終予想|印5点勝負|エアサージュ・シーズンリッチの一発に期待!本命は不安材料が少ないアノ馬から勝負!

2024年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

毎週1レースですが渾身の予想をお届けできるように最善を尽くしていきます。

 

3月10日の中京競馬場11Rは春の中距離路線を占う1戦でもある金鯱賞が行われます。この記事では金鯱賞の最終予想をしていきます。

 

★金鯱賞2024枠順確定!!

 

では、金鯱賞2024の最終予想を発表します。

 

★金鯱賞2024最終予想!!

◎ Z.金鯱賞2024本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 03. ドゥレッツァ
▲ 04. プログノーシス
☆ 11. エアサージュ
△ 01. シーズンリッチ

 

重賞無料提供!少額投資でハッピーを!!

重賞レースを中心に専門チームが徹底解析!
わずか6点の少点数で万馬券GET!!!

ユーザー参加型サイトだから安心!
会員の投稿をリアルタイムで『みんなの掲示板』に反映!

初回参加時には一撃高配当ではなく、軍資金の確保を最優先!
いますぐバナーをクリック!週末重賞でまずは軍資金の確保!!

 

◎ Z.金鯱賞2024本命馬は最強競馬ブログランキング

春に向けてのステップレースなので各陣営の思惑が絡み合う1戦であろう。その中でも注目しているのは勢いに乗っている当馬だ。2000mの適性面は問題ないうえに中京コースを得意としているので、適性面に全くの不安を感じない。さらに今年初戦ではあるが、追い切りの動きが非常に良く休み明け初戦でも能力全開でレースに望めそうである。鞍上も相性抜群の○○騎手が継続騎乗なので不安材料が最も少ないので本命にした。

 

○ 03. ドゥレッツァ

怒涛の5連勝で菊花賞を制覇した逸材。長距離適性にスポットが当たってしまうが、デビュー戦・初勝利の距離は今回と同じ2000mなので距離短縮は問題ない。京都記念から始動すると予想されていたがスライドしての出走なので状態面が心配されていたが、追い切りの動きから問題は一切感じなかった。鉄砲でも走れるタイプだから休み明け初戦も問題ない。ただオープン古馬との対戦は初なのでこの評価にした。

 

▲ 04. プログノーシス

昨年の勝ち馬なので適性面はメンバーの中で1番問題ない。今年は昨年に比べると厳しいローテーションなので状態面が不安だったが、中内田厩舎の本気を見た気がした。今年の最大目標はクイーンエリザベス2世カップだろうから次に向けて余力を残しながらも最大限のところまでは仕上げている。連覇をしにきているという感じではないが、次の本番に繋がるレースをしてくれるだろう。

 

☆ 11. エアサージュ

一発の可能性を感じているのがオープン初戦となる当馬。今回が昇級初戦なのでこのメンバー相手にどこまで通用するかわからないが、展開面を考えると有利になる可能性は十分にある。中京コースも1度だけ経験があり勝利しているし、血統的にもここで走ってもおかしくない血統なので適性面の問題もない。池添騎手の手腕にも期待したい。

 

△ 01. シーズンリッチ

開幕週の最内枠ということでチャンスは0%ではない。今回吉田隼騎手に乗り替わるのはプラスに働くだろうし、この乗り替わりは思い切った騎乗を期待してのことではないのだろうか。近走は残念な競馬が続いているが適性面の問題など敗因は明か。距離短縮もプラスなのでこの枠を最大限活かした競馬が出来れば一発ある。

 

★金鯱賞2024買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 03,04,11,01 - 03,04,11,01

馬単1着固定流し・・・4点
◎ → 03,04,11,01

 

券種はいつも通りの2種類で勝負する予定。また上位に返り咲けるように頑張ります。

 

では、良い一日を・・・

 

金鯱賞は1番人気を軸に

どの人気薄馬を入れるか?

────────────────PR

金鯱賞は大阪杯の前哨戦に位置付けられた2017年以降、単勝1番人気馬が1着4回2着1回3着1回と、全て3着以内に入っています。ただし昨年は6番人気アラタが3着、3年前はデアリングタクトを抑えて最人気薄のギベオンが1着と、6番人気以下の入れ込みも大切です。

伏兵はここの推奨馬情報をチェック!

波乱のメイン競走も下位人気ドンピシャです!

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

弥生賞    :9人気 シリウスコルト

チューリップ賞:9人気セキトバイースト

中山記念   :10人気ドーブネ

中山記念   :7人気マテンロウスカイ

阪急杯    :9人気サンライズロナウド

仁川ステークス:6人気ダイシンピスケス

共同通信杯  :9人気パワーホール

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

金鯱賞の推奨馬情報は

こちら↓↓から無料でチェックしましょう。

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

タイトルとURLをコピーしました