穴馬 予想

函館2歳S 穴馬は? 馬体考察

更新日:

中京記念、函館2歳Sの穴馬候補を期間限定での備考欄へ更新。ランキングの順位は80位くらい。

もう1頭、中京記念、函館2歳Sの穴馬候補を期間限定での備考欄へ更新。ランキングの順位は50位くらい。

 

毎週ご購読頂きましてありがとうございます。

「馬体診断&重賞データ」のさとよしです。

今回は函館2歳S出走馬の馬体を見ての雑感をお届けします。

有料メルマガ「馬体診断&重賞データ」ではより詳細な馬体診断と馬券に直結する考察をお届けしています。

函館2歳Sと中京記念の調教推奨馬を無料メルマガLINEでお届けしました。

無料メルマガでは、登録時に函館2歳Sと中京記念の調教推奨馬が送信されます。

 

[函館2歳S 馬体考察]

アスターペガサス

いかにもスピードで押し切るレースが合うというタイプのように見受けられ、アメリカ馬のそれであるが、父方のストームキャットなどの影響が出ているか。完成度は悪くないが、早熟なタイプの可能性がある。このレースで好走してその後結果を残すことが出来ないというケースはありえる。

 

スズカカナロア

胴長な体型で母の父ハーツクライの影響が出ている。ただ、決め手で勝負をするタイプではなく、先行するレースが合う。好走できるシチュエーションが限られる面がある。素質は悪くない。

 

カルリーノ

全体の骨格ややや胴が長いつくりなどは父マツリダゴッホの影響が出ている。道悪も問題なさそう。デビュー戦で敗れているが、道中で口向きの悪さを見せ、前有利の流れの中で位置取りを下げたことも影響したか。前走で初勝利を挙げているが内容は悪くない。

 

ナンヨーイザヨイ

薄手でかっちりしたつくりをみると母の父スペシャルウィークの影響を感じさせる。筋肉量があるタイプではなく、スピードよりも決め手を生かすレースが合う。相手との力関係を考える必要がある。

 

ホールドユアハンド

胴がやや長いつくりは父エスポワールシチー譲り。比較的パワーにベクトルが傾いたタイプ。戦績を確認すると、勝ち星もダートでのもの。展開などの恩恵があればという感じだが。

 

トーセンオパール

距離に限界がありそうだが、短距離馬としては胴長で薄手なつくりなど、同じスウェプトオーヴァーボード産駒のレッドファルクスと馬体に共通点があり、父の影響が出ている。1200mから1600m辺りが守備範囲か。決め手で勝負をするタイプ。馬体に弱点はないが、かなり華奢な印象がある。展開次第では。

 

ラブミーファイン

決め手にベクトルが向いたタイプという印象はない。スピードの絶対値や完成度は高いが、馬体に弱点もある。状態は悪くないが。

 

好評であれば来週以降も出走馬の考察をお届けします。

お役に立っていれば一日一回のクリックにご協力をお願いします。

 

先々週の有料メルマガ「馬体診断&重賞データ」は七夕賞11番人気メドウラークを自信の穴馬に推奨し、人気のサーブルオール、キンショーユキヒメ、プラチナムバレットなどを外して勝負馬券の馬連23250円9点的中しましたが、2週連続的中ならず。

有料穴馬も、CBC賞9番人気2着ナガラフラワーを、七夕賞は11番人気1着メドウラークを穴馬推奨し、2週連続激走しましたが、先週は激走ならず。

重賞の無料穴馬と調教推奨馬は無料メルマガ「重賞激走穴馬!!」(←PC・スマホ)でも一部お届けしています。

CBC賞は無料穴馬9番人気ナガラフラワーが2着に。

ユニコーンS7番人気3着エングローサーが3着に続いて配信機会2回連続穴馬が馬券に。

読者の方からTwitterにて的中報告(←こちら)を頂戴しました。

心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

無料メルマガで穴馬や調教推奨馬が配信されない場合があるため、LINEも登録しておいてください。

 

穴馬と危険な人気馬の特徴は、もうひとつの無料メルマガ「重賞注目馬と穴馬データ」(←PC・スマホ)「重賞注目馬と穴馬データ」(←ガラケー・空メールで登録可)でお届けします。

-穴馬 予想
-

Copyright© 馬体予想 穴馬予想 , 2024 All Rights Reserved.