これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆21日【火】さつき賞について考えてみる◆【購入馬券】

各気になる馬についてまとめてみる。

7枠10番 コパノビジン  森騎手

▢近走は馬券外が続いたが、得意の大井マイルなら…▢

この馬は、近走浦和競馬で⑪⑥着に敗れてはいるのだが…
前走は重賞だったし、ここまでのレースを見ても…
浦和コース適性はイマイチなようなレース内容が続いた。
中団からでも進めるが、出来れば先行好位が理想。

中央競馬から移籍し①③①③着と好走が続いたが、
休み明けを挟んで、復帰後は⑪⑥着と大敗続き。
この大敗はどちらも浦和競馬なので、浦和適正という事なら、
大井マイルへ変わる今回は狙える条件と言えるが…
もし状態が上がってこないのだと考えると・・・買いにくい馬。

主戦の真島騎手が荒山先生の馬に乗らず…森騎手へ乗り替わりとなったが…
そもそも、真島騎手は金沢で行われているJCSチャレンジステージへ参戦。
真島騎手がいない中で、森騎手を確保してきているので勝負気配だとは思うが…
叩き3戦目+得意の大井マイル替わり。
条件だけ考えれば圧勝まで見える馬だが…出来落ちじゃないことを祈る。

森騎手×荒山先生のコンビは近10走(2-1-3-4)複勝率60



4枠4番 ミスターバッハ  小杉騎手

▢久しぶりの1600 得意の大井で1発▢

この馬は、非常に距離適性の広いタイプで、
ダ1200~ダ2000まで幅広く対応できる馬。
2走前はダ1200で先行好位から快勝しているが、
前走は先行好位から伸びきれず④着。ただ、相手レベルが高かった。

今回は久しぶりのマイル戦となりますね。
成績だけ見れば、一番相性がいいのはダ1200なのだが…
ダ1600は昨年の重賞クラウンカップで②着に好走した実績がある。
大井競馬は相性がよく⑤①⑤着と成績は微妙だが、
重賞2戦⑤⑤着なので、このメンバー相手で大井競馬なら…

休み明けから今回3戦目の馬で状態を上げてくる可能性もある。
更に4番より内枠なら①③④②①⑨⑤②①⑥①着と4勝している。
内枠という条件はこの馬にとって大きなプラス。
外枠だと僅かに馬券外が目立ち、ロスが響くようだが、内枠なら勝ち負けチャンス。

小杉騎手×八尾先生のコンビは近10走(1-0-0-9)複勝率10



2枠2番 センプレフォール  笹川騎手

▢近走馬券外も、出来落ちじゃなければ…▢

この馬は、近走馬券外が続いてはいるのだが…
前走はダ1800でこの距離はこの馬にとってやや長い。
そんな適性が合わない条件の中で中団から、
いい末脚を使って⑤着に好走しているので状態は悪くないように思う。

今回は強敵が揃ったメンバー構成ではあるのだが…
普通に時計を考えると力負けは考えにくいし十分勝負可能。
ダ1600以上では⑤⑨⑪⑧着とやや長い条件だし、
1ハロン短縮し、得意のダ1600へ替わりのは大きなプラス。

脚質に自在性があり、逃げてもいいし追い込んでもいい柔軟なタイプ。
今回は先行馬も少ないし、内枠を確保できたので出来れば前目で進めてほしいが…
笹川騎手は大井競馬で比較的内馬場を捌くのは上手い騎手。
どの位置からでも競馬できるので、展開に合わせていい位置で進めれば。

笹川騎手×米田先生のコンビは近10走(1-1-1-7)複勝率30

================================
★レース名 5月21日【火】さつき賞



買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手馬 〇〇〇
〇〇〇は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 〇〇〇
相手2馬 ②センプレフォール

買い目

単勝  軸1馬

ワイドbox 軸1馬ー相手1馬ー相手2馬

計4点

相も変わらず点数は絞って4点勝負。
ここは大穴を狙っているのでこの点数でも問題はない。
②センプレフォールはやはり、内枠でダ1600というのが大きい。
あとは上記に記載している通り。

◆今週の無料情報4戦4的中!◆
ー軸馬にピッタリ!無料グリグリくんが使える!ー


グリグリくん(無料)
先週の成績 4戦4的中!(2-0-2-0)
[京都10R]推奨馬◎7ハヤブサナンデクン 3着
[京都11R]推奨馬◎2サトノケンシロウ  3着
[京都09R]推奨馬◎5プランドラー    1着
[新潟10R]推奨馬◎2シフルマン              1着

有料でも不思議じゃないが、無料コンテンツです。

毎週チェックして損はありません!

高配当を狙いに行くならココ(無料)