これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆24日【木】ウィンタースプリント(準重賞)について考えてみる◆【購入馬券】


各有力馬について考えてみる。

1枠1番 キャンドルグラス  御神本騎手

南関実績で言えばナンバー1 条件はいいものの…

この馬は前走の浦和重賞 ゴールドCで③着に好走した馬。
やや躓き気味のスタートで落馬の危険性もあったが、スタート・出足共に問題はない。
道中はやや前の2頭に離された3番手でレースを進めて、
3~4角で促しても加速はイマイチでなかなか押し上げられず、もがいていたが、
直線で仕掛けると末脚はよく③着に好走した競馬だった。

今回のポイントは…【御神本騎手】ですね。
先週の船橋では良い馬が集まり、大活躍した御神本騎手。
船橋で通算2200勝メモリアルを達成し勢いには乗っているのだが、
今開催の大井はホームもいい馬はあまり集まらず成績もイマイチ。
昨日も人気馬を飛ばしており、騎乗数は少なかったとはいえ23日は馬券園内なし。
そんな御神本騎手が騎乗だけがこの馬の不安材料ですね。

1枠1番は今の大井では最高の条件。
先行出来なかったとしても中団インで構えられるだろうし、
内馬場で進めるという点は今の大井競馬ではとんでもないメリット。

問題は先週の船橋で活躍した御神本騎手ですよね。
御神本騎手って、神騎乗も多いし技術に関しては南関随一だと思ってます。
ただ、何かツケが回ってくるというか… 地方特有な何かが…
先週大活躍した人が今週活躍するとは限らないというか…寧ろ色々なものを回収されるというか…
とにかく人気になっても御神本騎手というだけでやや不安ではある。
まあ…吉田オーナーの馬でそんなことする勇気が陣営にあるのか分かりませんが。
馬を考えれば東京盃⑤着馬ですからね… 正直買いたい馬なんですけど、裏読みしすぎかな?

◆データで考える◆
データで考えても、御神本騎手と川島先生コンビは2018年12月から現在まで…
3人気以内なら(7-1-1-2)複勝率82

このコンビは成績がいいですからね・・・
川島先生の本拠地は船橋で…
因みに大井遠征なら2018年から現在まで(3-0-0-3)複勝率50
どうせ1人気でしょ? 枠を考慮し、下手したら1倍台まで考えられるし、切ってしまおうかな。



4枠4番 ヨンカー  吉原騎手

ここまで南関へ移籍し①③着に好走している馬 ここも侮れない。

この馬は、南関へ移籍してからここまで好走を続けている馬。
どちらもダ1000だったとはいえ立て続けに好走し適性に疑いの余地はない。
先行力も高いし、ダ1200への距離延長は南関では経験したことはないが、
中央競馬では実績があるし、多分距離に関しても問題はない。

この馬のポイントは…【当日の馬場】ですね。
ここまで月~水まで内馬場がとにかく有利で伸びる馬場。
その位置を取るのが、今の大井では最重要事項。
もちろんその位置が欲しいし、今回は4番枠を確保している。
この馬より内の馬にはそれほどテンの早い馬がおらず、テン勝負では勝てる。
ダ1000で先行争いしていた馬がダ1200で勝負出来ないわけがない。
スタート問題なくテン勝負に勝てれば、逃げてインベタで回るのはこの馬だろうか?
多少前が早くなっても粘れる馬場ではあるし、
あまり早くなりすぎると潰れる危険性はあるものの、条件としては最高の馬。

ここまでの話は【馬場が変わっていない前提】
もし馬場が変わってしまった場合に…あまり恵まれた条件と言えなくなるだけに当日の馬場は大事。
前日予想なんで馬場状況を考えて予想できないのが悔しいですが…
変わっていないという前提で考えると買える馬ですね。
何より真っ黒とはいえ吉原騎手は御神本騎手クラスに腕のある騎手ですので、
マジメに乗ってくれれば好走してくれる可能性は高い。

◆データで考える◆
吉原騎手&岡林調教師のコンビは2016年11月から現在まで…
3人気以内なら(4-0-0-3)複勝率57

データでは何とも言えませんね。
ですが、ヨンカーはこれから南関重賞にまで顔を出す可能性のある馬。
しっかりと勝負に来てくれるのではないか?とポジティヴに考えてみる。



5枠5番 ドラゴンゲート  横川騎手

実績を考えればメンバー上位!以前の走りができれば…

この馬は、前走船橋記念で南関へ移籍初戦を経験した馬。
スタートから積極的に促して先行好位3番手で進める競馬をし、
何とか最終コーナーまでは好位で回れたのだが、4角出口ではズルズル後退。
直線では勝負できる手応えでははなく、そのまま11頭中11着に大敗。

この馬のポイントは…【変わり身】ですね。
前走の船橋記念は馬体重も+23キロで増えてますし叩き台ですね。
地方は外厩施設も中央ほど整ってはおらず稽古不足かな…っていう太目残り。
流石に7歳馬に成長分もあるとは思えないし、以前の力を発揮できるかがカギ。

前走の船橋記念を使ったことで、レースでの公開調教は済みましたし、
あとはどれだけ絞れて、以前の様な走りに近づけているかですね。
鞍上は引き続き若手の横川騎手で、手が変わっていないし再び調教かな・・・
なんて事も考えられるので…
因みに下記の相性データを見ても、このコンビだから調教レースになるとも言い切れない。
本当に判断に困る馬。一体どう扱えばいいものか・・・誰か教えてください。

◆データで考える◆
データで考えても、濱中騎手と飯田先生のコンビは2018年11月から現在まで…
3人気以内なら(4-1-0-1)複勝率83

出走してくるからには勝負気配なのだと思うが…
前走の公開調教の成果がどれだけ出ているか。
正直ギャンブル性の高い馬ですね。ハマったら頭まで見えるし…厄介な馬だなぁ・・・

================================
★レース名 1月24日【木】ウィンタースプリント(準重賞)



買い目

軸1馬 ???
???は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手1馬 !!!
!!!は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


軸1馬 ???
相手1馬 !!! 
相手2馬 ⑧プリサイスキング

ワイド ???!!!・⑧ 
(馬連はオッズに余裕があれば追加。)

無題




計2点

ここはこの2点で勝負してみたい。
本当は単勝とワイドで2点勝負しようと思ったのだが…
この軸1馬の単勝で妙味が狙えるような気がしないんでワイド2点勝負へ変更。
⑧プリサイスキングともう1頭で穴っぽい所を攻めてみたい。
⑧プリサイスキングは枠と実績で妙味ある馬になると思う。
だが、実績は間違いないし昨年夏の時の状態に戻ってくればチャンスはある。
==================================
◆AJCCも無事に的中◆
””無料提供は根岸S+土曜1鞍””


AJCC(16点200円)で3連単的中!494,200
1着シャケトラ7人気,2着フィエールマン1人気,3着メートルダール5人気
これを16点で的中させる新サイト 今後要チェックかもです。

1月度もココはかっ飛ばしてますよね?!
日経新春杯的中、難しかった金杯もダブル3連単無双!!

中山金杯3連単24点200円(投資計4,800円→432,740円)
京都金杯3連単25点200円(投資計50,000円→197,160円)

土曜も配当高そうな1鞍無料提供してくるはず。
おそらく愛知杯かな。。
日曜はもちろん根岸ステークスで確定済。

ちょっと一味違うかもしれません。
一度みなさんもまずは無料で検証してみてください。