これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




【前日】◆19日【水】全日本2歳優駿ついて考えてみる◆【購入馬券】


やっとこの日が来ましたね!
皆さん、出走馬はもう確認しましたか?
中央勢・南関勢・門別勢共にこんなにレベルの高い馬が揃うなんて…
欲を言えばホウショウレイルも見たかったですが…浦和競馬は色々あったんで…
正直有馬記念よりこのレースの方が楽しみなくらいです。
出走馬だけでご飯5杯は食べられます。本当に楽しみ!

20181219 全日本2歳優駿








▢脚質傾向について
過去5年分の傾向から追い込みも届いてはいるのですが…
やっぱり川崎競馬なので先行馬が基本的に有利ではあります。
後ろから競馬する馬も3~4角までには好位まで押し上げられないと厳しい。
流れ次第では追い込み一辺倒でも可能だが…そういう馬はあまり軸にはしたくないかな…


▢波乱傾向について
過去5年のデータを見ても…波乱傾向は低いと考えられます。
三連単万馬券以上を記録したのが5年中1年で記録。
過去4年では万馬券は記録しておらず、固め決着が続いております。


人気傾向 過去5年
1人気(4-1-0-0)複勝率100%
2人気(0-2-0-3)複勝率40%
3人気(1-1-1-2)複勝率60%
4人気(0-0-1-4)複勝率20%
5人気(0-1-1-3)複勝率40%
6人気(0-0-1-4)複勝率20%
7人気(0-0-0-5)複勝率0%
8人気(0-0-1-4)複勝率20%
9人気以下(0-0-0-25)複勝

基本的に人気馬が主体ですね。
人気薄も絡んでいるのだが基本的には6人気以内。
あまり点数を増やしすぎるとガミル可能性もあるが・・・
それは過去の傾向!今年は例年以上にレベルが高いメンバーでどうなるか…



▢枠傾向について

枠傾向 過去5年
1枠(1-0-0-4)複勝率20%
2枠(0-0-0-5)複勝率0%
3枠(0-1-2-6)複勝率33%
4枠(0-0-1-6)複勝率14%
5枠(2-1-1-6)複勝率40%
6枠(2-1-0-6)複勝率33%
7枠(0-1-1-8)複勝率20%
8枠(0-1-0-9)複勝率10%

基本的にフラットで問題ないですね。
若干7・8枠の成績が悪く、勝ち馬が出ていません。
外々回すのは苦しそうですね。



各有力馬について考えてみる。

7枠11番 ガルヴィハーラ  ルメール騎手

ルメール騎手はデルマルーヴルではなく、こちらを選択している。

ルメール騎手はデルマルーヴルで前走の兵庫ジュニアGPを快勝しているし、
あちらに乗るんじゃないかなと考えてはいましたが、プラタナス賞勝ちのこちらを選択。
坂東牧場よりもノーザンファームという事か?
正直デルマルーヴルの方が自在性あるレースを見せているし、
この馬も新馬戦では捲って快勝しているのだが、そこまでレベルの高い相手と戦っていないのがどうか…

前走のプラタナス賞組も…
3着馬は次走で位置が悪かったとはいえ⑤着 今回出走するメイクハッピーに負けており…
4着馬はその後⑥⑨⑤着と500万クラスで足踏みする始末

確かに出遅れて、前残りの中、外から差し切るんだから力はあるのだと思うのだが…
地方経験も初めてだし、川崎に上手くマッチできるのか不安もある。どの馬にも言えますが…
強いからこの馬を選んだのなら快勝まであるのだが…
今後の事を考えてノーザンファームの馬を選んだのだとすれば・・・

結局は妄想でしかありません。レースが終わってからどういう理由だったか見えてきそうですね。
ルメールが選んだという事+2戦2勝で底を見せていないため多分人気になるのではと思います。
この2か月間隔が空いた事で一回り成長しているなら話は変わってきますが…
個人的にはそこまで今回のレースで狙いたい馬ではなく切ろうかなと現状は考えておりますが、
当日の馬場や状態で考えが変わり馬券に組み込む可能性もあり。

◆データで考える◆
データで考えても、ルメール騎手&萩原先生のコンビは…
2018年9月から現在まで…3人気以内なら(5-1-1-1)複勝率89

勝負気配なのは間違いないですね。
萩原先生と言えば、ルヴァンスレーヴが今年飛躍してますし…
勝手な予想ではこちらにMデムーロかな…と考えていただけに…
この馬の選択はルメールがしたっぽいですね。



4枠5番 デルマルーブル  Mデムーロ騎手

勢いはデムーロにあり! 自在性高い馬で上手く運べれば…

この馬は前走初の地方競馬となった兵庫ジュニアグランプリを快勝している馬。
オルトグラフやテンバーテソーロなど強敵相手に力差を見せつけた1戦で…
前走はスタートで隣の馬にタックルをもらい外にヨレテ出遅るとんでもないロス。
差しが届く展開になったとはいえ大外から捲って行っての快勝でとにかく強かった。
メンバーが弱いと言われればそれまでだが…
タックルと言えば、最近はマカヒキタックルでスワーヴリチャードが沈んだ天皇賞秋もあるし、
そこから立て直して快勝してしまうのだから精神的にも能力的にレベルの高い馬だと思います。

Mデムーロは一時期絶不調で、ルメール>>>>>>>デムーロでしたが…
12月に入りチャンピオンズCを勝ち、先週は朝日杯FSでルメールの断トツ1人気馬を破って勝利。
ルメールは上手いですが、勢いなら今はデムーロの方が買いやすい。
ルメールが選択しなかった馬というのは気になるのだが…
Mデムーロ騎手が騎乗するんだから勝負気配なのは間違いないし怖い1頭だと思う。
スタートがイマイチな馬に、スタートがイマイチな騎手で、スタート面に関しては不安しかないが…

◆データで考える◆
データで考えても、Mデムーロ騎手&戸田調教師のコンビは…
2018年から現在まで…
5人気以内なら(1-1-0-1)複勝率67

あまりコンビを組む機会がないコンビではあるのですが…
任せる馬は基本勝ち負けできる馬だし、ルメールが乗らずに空いているなら…ってことだろう。
どちらにしても勝負気配なのは間違いない。勝負しない馬にMデムは流石に乗せないだろう。



6枠10番 ミューチャーリー  御神本騎手

ここまで地方馬相手に格の違いを見せている。JRA勢相手にどうか…

この馬は前走の鎌倉記念では圧倒的な力差を見せ快勝している。
外々回す展開の中、直線で仕掛け、あそこまで突き放す競馬・・・
エンジンが違いすぎますね。どのレースを見ても惚れ惚れする内容で、
今回のJRA勢との対戦でどこまでやれるか本当に楽しみですね。

ローレル賞はホウショウレイルで、地方馬にロマンを求めすぎて失敗しましたが…
やっぱり先の見えない大物は期待してしまいますね…
この馬も、前走の勝ち方で最後は流していますし、まだ底が見えない。
JRA相手とは戦ってみなければわからないとしか言いようがないのだが…

この馬は・・・
他のJRA勢が経験ない川崎競馬・どんな競馬も出来る自在性・外過ぎない枠
色々と他の有力馬に比べてプラス材料は大きい。
癖のある川崎で前が止まらない馬場にも、行く気になれば対応できるし…
ホウショウレイルとは違い、船橋や川崎での経験や1600の経験もある。
前走では門別組のリンゾウチャンネル相手にも快勝しているしレベルは高い馬だと思う。
JRA勢もいるしそこまで圧倒的人気にはならないと思う。2~3人気辺り?
人気はわからないが、このメンバーでは妙味あるし期待できる馬ですね。

◆データで考える◆
データで考えても、御神本騎手&矢野調教師のコンビは2018年6月から現在まで…
3人気以内なら(7-0-0-1)複勝率88

勝負気配なのは間違いない。
あとは立ち回りがハマるかどうか…ハマればJRA勢相手にだって勝てると思う。

================================
★レース名 12月19日【水】全日本2歳優駿


買い目

軸1馬 ???
???は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ???


この馬は当日どんな馬場だろうと軸馬で行く予定です。
あとは当日の馬場を見て、相手を考えて馬券を絞り勝負。
最終決定は18時頃に掲載する記事に記載予定です。

資金分配は目安となります。当日のオッズ次第では…馬連へ変更や資金分配の変更して買いますのでご了承ください。
==================================

ご訪問頂きありがとうございました!
頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

【今週地方G1無料あるぞ~】

地方無料提供レースは↓
[川崎]全日本2歳優駿(JpnI)含む2鞍
12月19日(水)2歳定量 ダ1,600m(外)

・ミューチャーリー
・デルマルーブル
・ガルヴィハーラ
Mデム・ルメ・Cデム参戦で超豪華メンバー揃い!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
◆最新地方的中実績
┃川崎
┣白虎特別3連単66.6
┗ロジータ記念3連単56.6
┃浦和
┣勤労感謝特別3連単142.5
┗浦和記念3連単208.9

ここの無料予想で大きく稼ぎましょう!


※※無料登録はこちら※※
メールアドレスを入力して確認メールをクリックしたら登録完了です。