【期待値◎軸馬】競馬予想blog

2015年から儲ける馬券→回収率100%超えを目指し攻略を開始。2年かけて遂に黒字化に成功。当初は平場の芝レースのみを対象にしておりましたが、2017年天皇賞秋から重賞での予想を試験的に開始すると、予想と反してここでも複勝回収率113.6%と結果を残すことに成功しました。予想重賞数が2018年4月24日現在では54レースと少ないことからまだ楽観はできません。ですが皆様の予想のお手伝いが少しでもできるのであればとの思いから、予想を公開させていただいております。

いつもは平場の芝レース専門で予想をしています。ブログでも主に芝重賞の予想を上げていく予定です。予想方法ですが、複数の指数を独自のアルゴリズムで分析したものを基準に、レース毎の過去傾向と枠順などの当日情報を分析して予想をしています。分析が終わり次第順次記事を更新していきます。重賞で予想するのは基本的に◎本命と〇対抗の2頭となります。


今週は3万観覧数突破記念で2歳レースの予想を大量に公開していますが、古馬のレースが2日間でほとんどないという異常事態。
さすがに何もなしは嫌なので、不本意ながらダートのレースを予想します。


とりあえず予想に入る前に私の平場予想を見るのが初めての方もいらっしゃると思いますので、印の見方を説明しておきたいと思います。


【平場予想の印見方】

印は ◎>〇>▲>△>×>無印 の順で表します。

平場の予想では◎~×まで印をつけますが、無印の馬でも名前が挙がっている馬は指数ピックアップに引っ掛かっている馬です。また各印に個数の制限はなく◎と×しかないレースなどがあります。

ただ注意して欲しいことがあります。
そのレース内での軸を◎と表すので、この◎は評価的には△相当の信頼度ということがありえます。
この信頼度を表すためにレース毎に◎(軸馬)を3段階でA>B>Cと評価します。
A=◎~〇、B=〇~▲、C=▲~△と対応しています。


軸馬信頼度C ◎、▲、△、×、×
上のレースがあった場合、◎は▲と同等ですが僅差で▲を上回っている馬ということが分かります。



それでは予想に移ります。
まず指数ピックアップ馬ですが、

ロングベスト

タガノカトレア

メイショウサチシオ

イシュトヴァーン

テイエムグッドマン

クライムメジャー



の6頭です。


次に印ですが、

◎が1頭

△が1頭

×がロングベスト、タガノカトレア、クライムメジャー

他は無印になります。


このレースの軸馬期待度はCです。
騎手の分で本命はこっちかなという程度で、個人的には2強のレースだと思っています。



◎の馬名はこちらをクリック➡️最強競馬ブログランキング
△の馬名はこちらをクリック➡️人気ブログランキング




この記事が皆様の予想の参考になれば幸いです。



ランキングクリックにご協力お願いします。

最強競馬ブログランキングへ

人気ブログランキング


12月16日(日)阪神11R朝日杯FSの予想です。

考察で書くことが殆どないので今回は省きます。

グランアレグりアが抜けた人気になっています。
実際強い馬です。
能力を出し切ればこの馬が勝つでしょう。

ただ2歳レースなので思わぬアクシデントも考えられます。
そうなってくると狙うべきは他の馬。

2歳のレースは最速の上りを出す馬を見つければ基本的に当たると思っています。

この法則で行くと、今回最も速い上がりを使うであろう馬ということでこの馬が本命として導き出されます。




本命の馬名こちらをクリック

➡️最強競馬ブログランキング


今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ


今日はline及びツイッタ‐の方でブログ観覧数3万人突破記念として2歳レースを多数配信しています。
ブログの方でも古馬のレースを配信する予定でしたが、期待値が取れそうなレースがありませんでした、、、
楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、明日再挑戦したいと思います。

レースがあればですが、、、



それでは
12月15日(土)中山11Rターコイズステークスの考察と予想です。


【考察】

【リナーテ】 三浦騎手

上がり馬ですね。判断が難しいですが、今回は重賞級の馬も多数でているのでまだ少し力が足りないかなという印象です。


【ミスパンテール】 横山典騎手

調子を崩していましたが、最近回復の予兆が見えてきているとの情報もあります。前に行く馬の少ない今回、馬のやる気が復活して前目から進める競馬ができるとしたら好走する可能性は高い気がします。何にせよ馬と騎手次第という点では手が出しにくいのですが、伏兵としては面白いと思います。


【フローレスマジック】 ルメール騎手

上がり馬ですね。ただ戦ってきた相手が重賞級の馬ばかりで、この馬もそれに準じる力があることは明白です。中山はルメール騎手とデムーロ騎手の庭なので、絶好枠を引いた今回は好走確率高そうです。


【デンコウアンジュ】 柴田善騎手

昨年は好走しておりますが、個人的には中山が向く馬だとは思っていません。前走かそれ以下のパフォーマンスになると考えると少し相手が強くなりすぎるのでは?


【レッドオルガ】 Cデムーロ騎手

この馬も上がり馬です。ただ内容は充当奈1600万以下といった感じです。Cデムーロ騎手が騎乗することは驚異ですが、強くは推せないです。もっと外目の枠を引いて自信満々消せたらよかったのですが、、、


【プリモシーン】 ビュイック騎手

あのアーモンドアイから0.6秒差と考えるとここでは力が1枚上手だと思います。ビュイック騎手への乗り替わりでおそらくパフォーマンスを上げてくるのではないかと思うので、ここは期待していいと思います。後は展開次第でしょう。


【ディメンシオン】 福永騎手

一番評価に悩む馬がこの馬です。上位の馬と比較すると実績は物足りませんが、勢いでどこまでやれるか、本当に判断に困る馬です。


【ミエノサクシード】 川島騎手

穴として1番面白いのはこの馬だと思います。何気に強い相手と戦っており、目立ちはしませんがここでは実力上位だと思います。川島騎手というところだけ気に食わないですが、馬券に組んでおいて損はない気がします。


【フロンテアクイーン】 マーフィー騎手

馬自体はここでは上位の存在となるとあとは、マーフィーって誰だーとなる訳ですが、すごい騎手ですね。このまま成長していくと世界1の騎手にもなれるかも知れません。今のところ日本での騎乗は中山の5Rしか見れていませんが、一般的な海外のトップ騎手と同じですね。最小限の内を回って直線で外に出す教科書通りの競馬です。ただ少し追い出すタイミングが遅いかも知れません。ここからへんは今から調整するのでしょうが、逆に今はまだ調整中のように見えます。もともと差し遅れるイメージのあるフロンテアクイーンなのでどこまで調整してくるかがカギとなりそうです。外目の枠なのである程度の不利は覚悟した方がいいかも知れません。


【カイザーバル】 四位騎手

この馬は前走がとにかく郵趣で四位騎手と手が合うようです。そうなってくると底を見せていないという点で伏兵としては面白い馬だと思います。


【カワキタエンカ】 池添騎手

この馬に関しては外枠は関係なさそうです。テンの速度が違いますからね。そうなるとあとは力を発揮できるかどうかですが、ここは普通に上位の能力を発揮してくる場面だと思ています。前走のダートだけは余分ですが、その分人気が下がるとなると狙う価値はありそうです。

これはいい意味で悩まされるレースです。

ルメールを買ってフローレスマジックか、ビュイックを買ってプリモシーンか、マーフィーを信じてフロンテアクイーンか、穴狙いでカワキタエンカ、ミスパンテールか

本当に楽しみなレースです。



直前まで悩みましたが、中山の5Rをみて本命はこの馬に決めました。
期待値1強レースです。

本命の馬名こちらをクリック

➡️最強競馬ブログランキング


今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ


12月15日(土)中山競馬場開催、ターコイズステークスの指数ピックアップです。


【指数ピックアップ該当馬】

アイライン

カイザーバル

カワキタエンカ

ディメンシオン

デンコウアンジュ

フローレスマジック

フロンテアクイーン

プリモシーン

ミエノサクシード

ミスパンテール

リナーテ

レッドオルガ

以上の12頭がこのレースの指数ピックアップ馬です。



本格気配のフローレスマジック、実力馬フロンテアクイーン、3歳の強烈な末脚を持つプリモシーン、他カワキタエンカ、ミスパンテールと重賞馬が多数出走しており、ハンデG3 とは思えないレベルの高い楽しみなレースです。

ですが、指数の該当馬が多いですね。
牝馬のハンデ戦かつこれだけ能力が接戦ということを考えると、当日は展開次第で穴が突っ込んでくるようなレースになるのかも知れません。


以上指数ピックアップの結果でした。



内枠を引けばこの馬が本命で間違いないと思います。
頼むから、内枠を引いてくれー。


ターコイズステークスの現時点での本命の馬名はこちらをクリック


ランキングクリックのご協力をお願いします。



人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ


先週の予想結果です。

中日新聞杯   本命 マイスタイル 8着

敗因はオーバーペースで間違いないでしょう誰に被されるでもなく勝手に自滅していきました(笑)。ただ前が全滅する中で8着まで粘ったことを考えると十分通用するだけの能力はあったと思います。早いところ外人を乗せて欲しい馬の1頭ですね。外人が乗ればロジクライのように馬が別馬になると思います。


続いて実験中の2歳レース予想結果です。

12月8日 中山3R

本命 ウインレフィナード

対抗 ロードリッチ

伏兵 ベストオンアース

1着 ウインレフィナード
2着 ベストオンアース
3着 コスモビックラコグ


ここは2番人気、4番人気で的中。かなり理想的な形での決着でした。


12月9日 阪神4R

本命 アールコンセンサス

対抗 メイショウテンゲン


1着 タンタラス
2着 アールコンセンサス
3着 メイショウテンゲン

こちらは2番人気、1番人気のがちがちですが、3つの枠の内の2頭を当てれているというのはいい感じですね。


現在の2歳レースの回収率は複勝137.9%単勝133.9%です。

好調を維持という感じです。
2歳レースについてはツイッター及びラインで予想を配信しているので、宜しければ登録をお願いします。


ランキングクリックのご協力をお願いします。




人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

おはようございます。

今週は賭ける重賞がないので、期待値高そうな香港ヴァーズの予想を軽く書きます。


まず、パキスタンスターですが57キロに可能性を感じます。

次にヴァルトガイストが能力的には一番か?

サルウィンもそれに次ぐ能力があるように思います。

ラトロープは軽斤量を評価して通用する可能性もあると思います。

ミラージュダンサーはムーアが乗っているので怖さがありますね。

気になるリスグラシューとクロコスミアですが、個人的には買う必要はないと思っています。
日本では異常に売れますからね、わざわざ期待値の下がっているところに行く必要はないでしょう。

ということで
おまけレースではありますが、仮に賭けるなら期待値1強レースでしょう。


本命の馬名こちらをクリック



12月8日(土)中京11R中日新聞杯の考察と予想です。


【考察】

【エンジニア】 北村宏騎手

前走パフォーマプロミスから0.5秒は立派な結果と言えると思います。このメンバーなら通用していいはず。ただレース内容自体は非常に展開が向いたこともあってのなので、そこは少し割り引きが必要か。最高のレース展開になれば馬券内もあるし、そうでなければ着外の可能性も高い、そんな感じです。内枠を引けてるので最高を狙うのも面白いかも?


【アメリカンズカップ】 松山博騎手

個人的にものすごく好走条件が厳しい馬です。こういう馬が好走するときは事故なので買わないのが吉だと思います。


【グレイル】 津村騎手

指数ピックアップに該当していないので買いません。セントライト記念では、先週大敗したレイエンダの後ろにいた馬です。


【ハクサンルドルフ】 藤岡康騎手

この馬は末脚は確実ですが、いつも届きません。そういう馬です。戸崎騎手から変わったとは言っても藤岡康騎手ではそこまで一変も期待できないので、好走しない可能性の方が高いと思います。


【ギベオン】 Cデムーロ騎手

前走の負け方が不可解です。ここに照準を合わせてきているなら好走するでしょが、セントライト記念を調整に使ってここが本番!!なんてことは普通はないですよね。Cデムーロ騎手への乗り替わりでどこまでパフォーマンスを上げてくるか。人気になるようなら不安視してしまう1頭です。こちらも指数ピックアップ非該当馬です。


【ドレッドノータス】 中谷騎手

近走のパフォーマンスを見るとここでも通用するだけの能力はあるように感じます。騎手が中谷騎手ということでパフォーマンスを落とす可能性が高いことからあまり積極的に買いたい馬ではありません。


【メートルダール】 福永騎手

前走はブラストワンピースから0.3秒、これは立派と言えます。ただ後方有利の展開利が合っての好走というのも忘れてはいけません。なんせこのレースの3着はミスター差し遅れショウナンバッハですから。ということでまず間違いなく前走よりパフォーマンスが落ちると思います。とは言え昨年の覇者ということで一定の評価は必要でしょう。差しが届く展開になれば前走の再現も?


【ストロングタイタン】 アヴドゥラ騎手

この馬もストライクゾーンが異常に狭い馬だと思います。基本的に買う必要はないと思いますただ、アヴドゥラ騎手はおそらく手が合います。前走を度外視すれば案外面白い伏兵な気もします。


【マイスタイル】 田中勝騎手

馬の能力は上位にあると思います。この馬の好走を決めるのは前に行けるか、ただそれだけでしょう。メンバーを見ると逃げる馬がいないので、田中勝騎手が腹を決めて逃げを打てば好走する可能性は高いように感じます。中途半端に好位につけようとすると暴走して2走前の二の舞もあるかも知れません。鞍上がモレイラ騎手だったら本命は間違いなくこの馬なんですが、、、


鞍上、枠と良くない条件が揃ってしまっているのでそれほど自信があるわけではありませんが、人気馬に怪しい馬が多いので相対的に配当は高くなりやすいのではないかと判断しています。

期待値一強レースです。

本命の馬名こちらをクリック




今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ


12月8日(土)中山競馬場開催、ステイヤーズSの指数ピックアップです。


【指数ピックアップ該当馬】

アメリカンズカップ

エンジニア

ストロングスタイル

ドレットノータス

ハクサンルドルフ

マイスタイル

メートルダール

以上の7頭がこのレースの指数ピックアップ馬です。

まさにG3レベルの面子が揃いました。
かつこのレースはハンデ戦です。
参戦騎手のレベルも低いことから、割と配当の高い面白いレースになるのではないかと思います。


以上指数ピックアップの結果でした。



馬の能力は高く、好走するだけの能力はあります。
鞍上に懸念はありますが、今回のレースに限ればそれはどの馬も同じです。
そうなると今回は数少ない買い時となるような気がします。


中日新聞杯の現時点での本命の馬名はこちらをクリック


ランキングクリックのご協力をお願いします。



人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ


先週の予想結果です。

ステイヤーズS   本命 リッジマン 1着

集中からずっと推していた馬で、絶対王者アルバートが登録されている時から本命はこの馬でした。王者がいなければこの結果は順当だと思います。3000m以上のレースでは適正が最も重要視されるべきなので今後もお世話になりそうです。


チャレンジC 本命(おまけ) レイエンダ  6着 

レイエンダらしくない負け方ですね。特に敗因が思いつかないので、現時点ではまだ重賞で抜けた力はないということだと思います。

チャンピオンズカップ 本命 ケイティブレイブ 11着

失敗しました。このメンバーなので押し出される形で前から3~5番手くらいの位置にはいるかと思いましたが、完全に手を動かさない構えで差しの決め打ちをしてきましたね。外を回すと届かないレースで差しを決め打ちしてくるとは、福永騎手の選択には驚かされます。対してルヴァンスレーヴは2番手の絶好位置を取るデムーロ騎手の好判断。ここが日本人騎手と外国人騎手の違いですね。外国人騎手はレースに勝ちに行きますが、日本人騎手の多くは前走の脚質に合わせます。それが吉と出るときもあるのですが、それはあくまで数撃てば展開がはまる時もあるというだけであって、、、今回はそれがウェスタールンドだったわけですが、これはまぐれです。格下のアンジュデジールが4着になっていることを見れば分かるように、前に付ければこの馬は必ず好走できたはずなのですが、、、、
やはりダートは難しいということですね(笑)。

続いて実験中の2歳レース予想結果です。

12月2日 中京4R

本命 レイティキュール

1着 ミトノマルーン
2着 レイティキュール
3着 シャンタンエドゥー

断然人気だったの順当な的中ですね。

現在の2歳レースの回収率は複勝139%単勝120.6%です。

ツイッター及びラインで配信しているので、宜しければ登録をお願いします。


ランキングクリックのご協力をお願いします。




人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ



12月2日(日)中京11RチャンピオンズCの考察と予想です。


【考察】

【ルヴァンスレーヴ】 Mデムーロ騎手

三歳でこの安定感、この強さ末恐ろしい馬です。ここでも能力は最上位と言っていいと思います。前走で見せた競馬をすれば、連勝は4連勝に伸びることになると思います。ただ今回は多頭数でのレースの内枠を引いてしまいました。懸念点を挙げるとするならここでしょう。砂を被り続けてどうなのか、直線で進路がなくなるリスクもあります。実力は抜けているが、隙はあると思っています。



【ノンコノユメ】 内田博騎手

近走は勝ちきれていませんが、僅差ではあります。能力は現役最上級の馬なので当然でしょう。ではなぜ勝ちきれないのかそれは、後方からの競馬しかできないことでこの馬のベストパフォーマンスを発揮できる舞台が限られているからです。今回もこの馬にとってベストとは言えない舞台なので、僅差で敗れて再度掲示板付近止まりとなる可能性が高いのではないかと思います。来年の根岸Sで買いたいですね。


【アスカノロマン】 太宰騎手

前走は突然謎の力走をしましたが、それでも届いていないことからあれがこの馬の限界なのだと思います。今回は前回より相手が揃うので厳しいでしょう。


【サンライズノヴァ】 戸崎騎手

前走は素晴らしい末脚で差し切り勝ちを決めています。ただ条件的に差しが決まり易いコースですし、クインズサターンより位置が前だから勝てたような、クインズサターンと差のあまり感じられない内容ではありました。クインズサターンがG1で通用しないように、この馬もここでは厳しいと思います。この馬も来年、根岸Sに来てほしいですね。


【ケイティブレイブ】 福永騎手

勝ちきれないことで有名な馬が、格下相手とはいえ2連勝しています。今がこの馬のピークなのかも知れません。脚質的に不発が少ない馬なので、能力的に上位である今回も好走する確率は高いと思います。


【サンライズソア】 モレイラ騎手

前走でも書きましたが、逃げることができれば残ることのできる馬です。今回もメンバー的に逃げが叶う可能性が高くパフォーマンスは前走同様のものを見せてくれると思います。それでも勝てなかったのが前走で、この馬に先着した馬が2頭とも出てきています。ここに強い相手が増えるとなると少し厳しいかも知れません。この少しの不利を帳消しにしてくれるモレイラマジックに期待しましょう。


【オメガパフューム】 Cデムーロ騎手

とにかく末脚が確実な馬です。3歳でありながら前走はケイティブレイブに0.1秒差と、この馬も今後が楽しみな1頭です。Cデムーロ騎手への乗り替わりでどうかですが、目に見えてパフォーマンスが上がることはないと思います。それでも通用するだけの能力のある馬ではありますので、リベンジに期待したいですね。


【インカンテーション】 三浦騎手

前走から確実にパフォーマンスをあげてくる馬だと思います。それでも夏頃から調子を落としているのが目に見えているので買いにくいですね。ベストの状態でもこのメンバーでは通用するかどうかですから、調教を見て、人気していないようであれば馬券の端に加えるくらいだと思います。


ゴールドドリームの回避、枠が出るまではあまり買う気の無かった馬ですが、条件が変わりました。
こうなってくるとこの馬で間違いないと思います。

期待値一強レースです。

本命の馬名こちらをクリック




今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ