■第69回全日本2歳優駿(JpnⅠ) ※地方競馬重賞レース予想

■第69回全日本2歳優駿(JpnⅠ)

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

川崎
11R 2歳OP
第69回全日本2歳優駿(JpnⅠ)
——————–
185 ⑪ガルヴィハーラ
180 ⑩ミューチャリー
——————–
132 ⑬ウィンターフェル
124 ⑤デルマルーヴル
114 ②メイクハッピー
112 ⑫ノーヴァレンダ
——————–
078 ⑨ショウナンガナドル
070 ⑥ヒカリオーソ
・・・・・・

昨年の勝ち馬は「ルヴァンスレーヴ」で、云わずと知れたその後のチャンピオンホース。JRA勢を含む2歳馬による熱いマイル戦です。
過去10年間の1番人気の戦績は6-1-1-2と連対率70%、他2番人気1勝、3番人気3勝と何れも人気馬が優勝し、オッズからの考察でも連軸は絞りやすい傾向が出ています。
勿論、私はいつも通り指数考察の結果より予想して参りますが、結果や如何にです。

砂短(satan)の◎本命は「ガルヴィハーラ」。砂短指数1位、能力指数は4位です。
前走までの能力指数を比較すると「メイクハッピー」あたりとポテンシャルは変わりませんが、過去2戦からの伸びしろを推測からこちらの方がパフォーマンスを発揮する可能性が高いと判断しました。
予想をしている前日オッズは1番人気。やはりルメール騎手のお手馬選択が影響している模様です。データ考察から連軸には取りたいと思いますが、あまり人気になるようであれば、そこまでの実力差はないため、「見」妥当のレースになるかもしれません。

その他気になるところでは「ノーヴァレンダ」。砂短指数こそ6位ですが、能力指数は1位です。過去2戦のパフォーマンスは素晴らしく、ここでも番手がとれれば押し切れるポテンシャルはあります。こちらも連軸に推奨し2軸で勝負したいと思います。

その他馬券圏内は「メイクハッピー」「デルマルーヴル」「ヒカリオーソ」「ショウナンガナドル」「ミューチャリー」でデータ傾向からも意外と絞れたため、3連系も狙ってみたいレースです。
買い目につきましては、レース傾向より算出いたしますので、宜しければ上記を参考にしてみてください。

【馬複】ボックス(3点)
1頭目 ②⑪⑫

【三連複】(12点)
1頭目 ②⑪⑫
2頭目 ②⑪⑫
3頭目 ⑤⑥⑨⑩

【三連単】フォーメーション(24点)
1頭目 ②⑪⑫
2頭目 ②⑪⑫
3頭目 ⑤⑥⑨⑩


コメントを残す