■第21回エーデルワイス賞(JpnⅢ) ※地方競馬重賞レース予想

■第21回エーデルワイス賞(JpnⅢ)

砂短(satan)の推奨馬は以下の通りです。

砂短(satan)の推奨馬
砂短(satan)
「スティールティアラ」「ケイゴールド」「グレイアンジェラ」「エムティアン」「キスミーローズ」「デンバーテソーロ」「アークヴィグラス」の7頭です。

【馬複】(11点)
1頭目 ⑪⑫
2頭目 ⑦⑧⑩⑪⑮⑯

【三連複】(12点)
1頭目 ⑫
2頭目 ⑦⑩⑪
3頭目 ⑦⑧⑩⑪⑮⑯

【三連単】(24点)
1頭目 ⑪⑫
2頭目 ⑦⑩⑪⑫
3頭目 ①⑤⑥⑭

砂短(satan)

JRA指定交流競走で、しかも2歳牝馬の重賞競走。夏場の2歳戦とは違って、どの馬も2戦以上消化しており、ポテンシャルや完成度が比較的分かりやすくなった部分は予想をする上で非常に助かります。
得意の1200m戦になりますから砂短指数を使って予想を組み立ててみたいと思います。

砂短(satan)の◎本命は「キスミーローズ」。地元勢の中でも伏兵候補ではありますがキャリア2戦の内容をみるとスピードは相当なもの。
距離は1ハロン延長になりますが、血統的にも問題はありません。ポテンシャル的にも最終12Rに出走しても連下くらいはありそうな数値で是非頭で勝負してみたいと考えています。
次点の「エムティアン」もスピードでは引けをとらず、鞍上矢野騎手も魅力です。2走前のすずらん賞こそは崩れましたが前走は立ち直り再度見直しが必要な1頭です。煩い中央勢もエントリーがありますが、地元勢のキャリアが強力なアドバンテージになるとみました。
その他につきましてはレース傾向より買い目選出しておりますので参考にしてみてください。

※参考データ 砂短(satan)指数

門別 2歳OP
第11R エーデルワイス賞
——————–
345 ⑫キスミーローズ
336 ⑪エムティアン
——————–
313 ⑩グレイアンジェラ
311 ⑦スティールティアラ
300 ⑧ケイゴールド
293 ⑮デンバーテソーロ
284 ⑯アークヴィグラス
——————–
203 ②ヒストリコ
——————–
・・・・・・


コメントを残す