■第55回東京記念(南関東重賞競走/SⅠ)※地方競馬重賞レース予想

■第55回東京記念(南関東重賞競走/SⅠ)

砂短(satan)の推奨馬は以下の通りです。

砂短(satan)の推奨馬
砂短(satan)
「シュテルングランツ」「キングニミッツ」「カツゲキキトキト」「クラージュドール」「スギノグローアップ」「サブノクロヒョウ」の6頭です。

【馬連】(9点)
1頭目 ④⑤
2頭目 ⑤⑥⑧⑪⑭

【三連複】(16点)
1頭目 ④⑤
2頭目 ④⑤⑥⑧⑪⑭
3頭目 ④⑤⑥⑧⑪⑭

【三連単】(20点)
1頭目 ④
2頭目 ⑤⑥⑧⑪⑭
3頭目 ⑤⑥⑧⑪⑭

砂短(satan)
ご存知の方も多いとは思いますが、第1回が東京オリンピック開催を記念して創設された歴史あるレースで、今年からSⅠ格上げになりました。
距離が2400mということもあり、スタミナ自慢のメンバー構成。昨年の優勝、2着馬や歴代の優勝馬など顔を揃えており、混戦は必至の難解レースです。
現在、9/18大井開催終了後にこの記事を書いていますが、予想前に気になったのは、なんといっても馬場。
データ取りを兼ねて9/18は早いうちに3連単をしとめたものの、その後3つのレースに手を出し、的中は最終レースのみ。勝ち分を溶かし、最終で捲るというただただ疲れただけの結果ではありましたが、このレースのための馬場補正データ取りと解釈して、気持ちを切り替えて予想してみたいと思います。
結論から申し上げれば砂短(satan)の◎本命は「シュテルングランツ」。
いまの馬場なら的場騎手も悪いようにはしないはず。
世代交代に待ったをかける4歳馬も不在で、粋の良い5歳馬もタラレバ付き。そうなれば同馬の逃げ、あとは馬場の良いコースを走ってもらって、ダンシングで粘り込みの2枚腰。後ろで、だらしない5歳馬の2着争いが現実とみました。
明日は同馬、同騎手、ベテランの味を篤とご覧あれ。よろしければ参考にしてみてください。

コメントを残す