■スポーツ報知賞(大井) ※地方競馬メインレース予想

■スポーツ報知賞 ◎的中
砂短(satan)

大井
11R B1三B2一
スポーツ報知賞
——————–
164 ①マイネルルークス
126 ②ムサシトレジャー
169 ③ラインフィール
186△④スリラーインマニラ
169 ⑤イノデライト ※4着
174△⑥デニストン ※2着
192◎⑦キャプテンハウテン ※1着
181 ⑧マックスゴーゴー
165 ⑨モシオトゥニヤ
170△⑩タッチライフ ※3着
094 ⑪ロイヤルオブアクア ※5着
205△⑫アライア
——————–
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

 

大井競馬最終日のメインレースは「スポーツ報知賞」、B1三B2一選抜特別、外回りの1200m戦。
久しぶりにメインレースでのスプリント戦。ここは確実に落として、明日からの中央競馬に弾みをつけたいところです。
私の競馬予想に対するスタンスはダービーもこのレースも大差無く、違うとすれば掛け金程度で、傾向考察も予想方法も何ら変わりはありません。
中央競馬レースの良いところは、ある程度の金額を張っても「オッズが耐えられる」この1点に尽きます。日本ダービーもまたそんなレースの一つになりそうです。

では予想に参ります。
出走メンバーの能力は数頭で拮抗、各馬それなりの鞍上も用意しており、余程の仕込みが無い限りは順当なレースと考えています。
能力指数、近走から云えば「アライア」が妥当な線ではありますが、「マックスゴーゴー」が引かない公算大で、2列目あたりが有利の見解です。

砂短の◎本命は「キャプテンハウテン」、砂短指数2位、能力指数も2位です。
近走脚質にも幅が出ており、前走では1400m戦を快勝。能力指数からは成長著しい1頭で、鞍上も今開催は乗れている横川騎手と買いやすい条件が揃いました。
血統背景からもデータの後押しは十分で、実績からは2番人気妥当の線ではありますが、「アライア」が人気を吸えば、紐あれ期待でそれなりの馬券妙味はありそうです。
連軸推奨といたします。

その他出走馬からは「スリラーインマニラ」「デニストン」「タッチライフ」「アライア」が馬券圏内の評価で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 
2頭目 ④⑩⑫

【三連複】
1頭目 
2頭目 ④⑩⑫
3頭目 ④⑥

【三連単】フォーメーション
1頭目 
2頭目 ④⑩⑫
3頭目 ④⑥


コメントを残す