■さつき賞(大井) ※地方競馬メインレース予想

■さつき賞
砂短(satan)

大井
11R A2B1
さつき賞
——————–
150 ①サージェントバッジ
189△②センプレフォール ※2着
181△③マイネルジャスト ※1着
142△④ミスターバッハ
149△⑤コアレスキング
145 ⑥ノーブルスノー
195 ⑦ツルオカボルト ※4着
164 ⑧レーザー
160△⑨ワタリセイユウ
107 ⑩コパノビジン
171 ⑪プリサイスキング ※5着
155 ⑫フェンドオフ ※3着
136◎⑬ロードシャリオ
——————–
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

大井競馬2日目のメインレースは「さつき賞」、A2B1一選抜特別のマイル戦です。
この時期になると世の中に「さつき賞」は幾つあるのだろうと考えることも多いのですが、来年くらいには調べようと思い、数十年が経過しています。
生憎の天候で不良馬場濃厚の大井競馬ですが、実際に見ないと判断出来ない部分も多いため、本日のメインレース予想は3R程度観戦した上でお届けしたいと考えています。
今しばらくお待ち下さい。

雨は止んだものの、想定内の不良馬場、傾向も伸びるレーンもいつもの大井と確認しました。
前半は下が気になる騎手心理か激しい争いは見られませんが、慣れた後半戦は乱ペースも有り、余計に読み難いレース展開になりそうです。

砂短の◎本命は「ロードシャリオ」、砂短指数12位、能力指数は10位ですが、馬場データを考慮すると総合評価は「センプレフォール」と大差ありません。
1年前までは中央競馬1600万下条件好走馬、ポテンシャルからはここでも引けはとりません。
叩き2走目の前走は先バテも、先手を取ったように復調気配を伺わせており、3走目の今回は更に上昇。
母系からのコース適正も抜群で、現在のオッズからは当に一撃狙いとはなりますが、連軸推奨、1軸勝負といたします。

その他出走馬からは「センプレフォール」「マイネルジャスト」「ミスターバッハ」「コアレスキング」「ワタリセイユウ」が馬券圏内の評価で、それぞれ連下に加え、買い目算出です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 ⑬
2頭目 ②③④⑤⑨

【三連複】
1頭目 ⑬
2頭目 ②③④⑤⑨
3頭目 ②③④⑤⑨

【三連単】フォーメーション
1頭目 ⑬
2頭目 ②③④⑤⑨
3頭目 ②③④⑤⑨


コメントを残す