■隅田川オープン(大井) ※地方競馬メインレース予想

■隅田川オープン

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

大井
11R 4歳上OP
隅田川オープン
——————–
222 ①ムサシキングオー
267△②ゴーディー
292〇③トーセンブル ※2着
188 ④マッチレスヒーロー
242△⑤ロイヤルパンプ
160△⑥バルダッサーレ ※3着
231△⑦センプレフォール
233 ⑧ハッピースプリント ※1着
207 ⑨ウマノジョー ※4着
193 ⑩バンドオンザラン ※5着
243 ⑪ミヤジマッキー
263◎⑫ゴールデンバローズ
——————–

本日のメインレースは隅田川オープン、4歳以上 別定内回り1600m戦です。
南関東マイル戦線に名乗りを上げるまではいきませんが、それなりの実績馬が集まりました。
距離が長い馬、足りない馬、丁度いい馬と4歳馬から11歳馬まで。見方を変えれば観るだけでも趣のあるユニークなレースとなりました。

砂短(satan)の◎本命は「ゴールデンバローズ」。砂短指数3位、能力指数1位です。
血統背景、実績と生粋のマイラーで、6歳にして南関東競馬へ挑戦、初戦の大師オープンでいきなりのポテンシャルをみせました。
前走の報知グランプリカップはややスタミナ勝負になったところで適正の差が出ましたが、適距離に戻り再度評価です。
データからの減点材料も無く、揉まれない外に入り、鞍上も好調の矢野騎手。問題なく連軸推奨といたします。

相手は砂短指数2位の「トーセンブル」。能力指数も2位で、春先の素質馬もクラシックは善戦止まり、マイル戦線へ照準を合わせたここは結果が欲しいところです。
勝負度合いは大きいものの「ゴールデンバローズ」との能力差は顕著なため、現時点での評価は連下といたします。

東京ダービー馬「ハッピースプリント」の出走は喜ばしいことですが、能力劣化は顕著で、ズブくなった分、距離適正も噛み合わず、能力指数からも最終判断は見送り、推奨除外が妥当の見解です。

その他馬券圏内は「ゴーディー」「ロイヤルパンプ」「バルダッサーレ」「センプレフォール」で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(5点)
1頭目 ⑫
2頭目 ②③⑤⑥⑦

【三連複】(4点)
1頭目 ③⑫
2頭目 ③⑫
3頭目 ②⑤⑥⑦

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ⑫
2頭目 ②③⑤⑥⑦
3頭目 ②③⑤⑥⑦


コメントを残す