いつも応援有難うございます。

土曜日の重賞、福島牝馬ステークスの予想見解です。
その前に先週の振り返りを行いたいと思います。

まずは水曜日に行われました船橋競馬の統一重賞、マリーンカップの結果から。
◎指名していたオウケンビリーヴがまさかの除外。
結果は〇▲★の3頭で決着も、1着~3着の複勝が全て100円の元返しとなる珍事。
競馬は何があるか解りませんね!
私の購入馬券は全て返還となりました・・・。笑

そして皐月賞です。
◎サートゥルナーリアが勝利し、2着★ヴェロックス、3着△ダノンキングリーで的中!
穴推奨していた〇ラストドラフトは7着でした。

安いほうでの決着でしたが、◎★△で3連単4,390円的中!
まあまあの配当だったと思います。
これで大坂杯、桜花賞、皐月賞と3連続G1的中となりますが、来週の天皇賞からまた頑張りたいと思います。

皐月賞以上に熱かったのが、LINE@で配信していた厳選勝負レースでした。

配信していた内容はこちら。

LINE阪神5R

馬主目線の厳選勝負レースを毎週土日に配信しています。
日曜日に配信した推奨馬は阪神5Rのゲンパチシルファーでした。
9:30配信時には11頭立ての10人気のブービー人気だったのですが見事に2着に絡み、高配当を演出!

最終的には4人気まで人気を上げましたが、馬連▲◎3,330円、3連複▲◎△7,060円、3連単▲◎△37,390円の的中をお届け出来ました。
複勝でも440円あったので、参考にして頂いた方は楽しんで頂けたのではないでしょうか。

完全無料で厳選勝負レースを公開していますので是非ご登録をお願いいたします。

友だち追加






今週はG1の谷間ということで東京ではオークストライアルのフローラS。
京都では安田記念の前哨戦、マイラーズCが行われます。今回は信頼してる血統研究家の週末展望にフューチャーしてみました。以下一部ですが、ご確認ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイラーズCはどういった理由かは定かではありあませんが10頭立ての少頭数競馬。

ここでは断然主役扱いのダノンプレミアムについて触れます。
大阪杯を自重しここに回ったダノンプレミアムですがおそらく2000mまでなら多分負けないと思うんですが、如何せん使い込めん馬。そしてこの馬の出世を遅らせている理由なんですが、実は「」なんです。この馬は車で例えるのであればエンジンとボディーはF1並。ただ一箇所だけ、どうにもF1並にならんのがこの馬の「爪」。車に例えれば「タイヤ」でしょうか。フルチューンした車はボディ剛性やエンジンのボアアップをしたら当然足回りもチューン出来るのですが、如何せん場所が場所で「爪」。車体が完璧でもタイヤが覚束んかったらF1マシーンも機能を削がれるように、馬にも同様のことが言えます。ここに関して馬にとっては取り替えのきかない部分なので難儀なところです。そして、ここを一旦痛めたら自然回復を待つしか道がないので、どうしても陣営はレース間隔を空けざるを得ないんでしょうな。ダノンプレミアムは競馬に行ったら一生懸命に走ってしまう馬で、
全能力を発揮してしまうと爪に相当に負担がかかるためどうしても仕上げきれないのが現状やと思います。それでも使ってきた時のパフォーマンスはこれまでの実績が示す通りで、たとえ八分、九分の仕上げでも勝ててしまうのですから恐ろしく強い馬なんだと思います。

そして今回の最終追い切りですが栗東のCWコースを選択。もうある程度出来ているということで「馬なり」を意図していたのでしょうが、なんとラストの100mが11.3秒。これはたまげました。いかにフラットなコースとはいえ、12秒を切ったら「早かった」と言われるコースですので、

この時計がいかに早いかはご推察の通りです。しかも「馬なり」ですから。今回マイラーズCは京都競馬場で行われるんですが、JRAの競馬場で最も早い時計が出やすいのがまさに「京都」。全体時計がどうなるかはなんとも言えないところですが、とんでもなく速い上がりが計時されるかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週更新される【血統浪漫】【週末展望】【無料情報】でこの血統研究家の考察、考え方などが垣間見えます。地方予想もしっかり的中しており、先日のマリーンCも14倍的中、船橋10Rエイプリルダッシュも188.3倍的中!ダート競馬はダート種牡馬での勝負が鉄則!と豪語されてるだけあります。
この血統研究家さんは相当な手練れのイメージでしたが、よくよく見るとやはり元専門誌からの、1982~2015年まで中央現場記者の方が転身されたそうです。一度この血統研究家の予想、考察は見る事はおすすめします。週末買い目も配信されるので普通に役に立ちます!

無料メルマガ登録のみで情報確認できるのでチェックしてみてください。

フローラステークス週の情報を見る(無料)

確認メールきたらクリックしてログイン。週末展望、血が騒ぐ馬は要チェックです。




2019420 1回福島5日目】

 

■福島11R 福島牝馬ステークス■

 

◎信頼度:★★  レース波乱度:2 中穴

 

       :A の馬番


       :D の馬番


      10      ダノングレース

      3       ランドネ

      8       ウインファビラス

      4       カワキタエンカ

      9       ミッシングリンク


人気薄の好走が目立つ福島牝馬ステークス。
今年は10頭立てと小頭数のため、例年までの波乱はないと考えています。
◎は中山牝馬S組からこの馬を推奨したいと思います。
昨秋より人気より好走しているこの馬ですが、調教の動きを見ていると今回は連対できる力を発揮できると考えています。
〇は前走、最後の直線で苦しくなりましたが、このメンバーなら巻き返してくるでしょう。
10ダノングレースは大外枠ということで評価を下げました。
内枠有利のレースということは覚えておいて損はないと思います。



※各レース◎○▲★△△△の7点で予想しております。


◎信頼度は、★<★★★の3段階で示しています。

※レースの波乱度を5段階で示しています。

 (1大穴・2中穴・3普通・4本命・5固め)


ランキング向上のため、お手数ですが クリックのご協力をお願いいたします!ブログランキングのタイトルの各馬番が該当馬となります。



馬主目線のLINE@では、厳選勝負レースを無料配信しています。
お気軽にフォローお願いします。

友だち追加


ブログで公開できなかった平場全レースの予想は無料メルマガで公開しています。





【おともだちご紹介】

初めまして!

馬券歴10数年、馬主歴3年のマサと申します。


北海道のセリや一口クラブの募集馬見学ツアーに参加するのが趣味です。

2019ドバイ・メイダン競馬場で開催されたドバイWCデーにも参加してきました!


馬主ならではの視点で重賞予想を中心に配信する予定です。

よろしくお願いします!

馬主の競馬生活を見る(毎週無料)




 

【馬主目線】



土曜一鞍+日曜一鞍重賞無料提供?!これがなかなかの精度。メルマガ会員でお試し可。