本日の記事内容


今回は東京芝2400mで行われますG1:日本ダービー(東京優駿)の予想について書いていきます。

  • 日本ダービー(東京優駿)の予想印
  • 日本ダービー(東京優駿)の購入予定馬券

以上の内容でお伝え致します。


スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
私の愛読紙でもある日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト!人気のコンピ指数がレース前夜に読める!コンピ指数活用で目指せ万馬券!

日本ダービー(東京優駿)の予想印


[画像:9c804438-s.jpg]

さて、いよいよ日本ダービー(東京優駿)当日となりました。毎年この日は楽しみですね。

時間もないので早速予想に参ります。ダービーについては事前分析記事を公開しております。
↓↓↓
よろしければ参照ください。

近3年は穴馬の激走はないのですが、そろそろあってもいいんじゃないかなと根拠のない予感がしています。

ということで予想印から。
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
○ダノンプレミアム
▲ブラストワンピース
(クリックして頂くとランキングの説明欄で馬名が見れます)
△キタノコマンドール
△ワグネリアン
△エポカドーロ
△ステイフーリッシュ


1番人気○ダノンプレミアムですが、能力は間違いないと思います。1枠1番も絶好だと思います。ただやっぱり皐月賞回避で順調差を欠いたというのがどうも気になります。能力だけで蹴散らす可能性も十分にありますが、マークが集中して閉じ込められる可能性など考えていくと人気で本命は怖いかなと。

また2番人気▲ブラストワンピースもこちらは敢えてになりますが、毎日杯以来の出走でレース間隔が空いています。大型馬だけに馬体重が心配です。ただ毎日杯でもダービーの立ち回り勝負を見据えた乗り方でしたし、ここ一本に絞って余計な消耗をさせないという陣営の作戦も分かります。パワフルな馬体で戦車のように他馬を弾き飛ばすような馬群の割り方は個人的には結構好きです。

2強についてはこのような評価です。そして2頭とも皐月賞に出走がありませんでした。今回の本命は皐月賞で実は最も強い競馬をしたと思っている馬にしました。

本命は です。

穴はやっぱり前だと思っています。ですので、個人的にはあまり評価はしていないのですが、△ステイフーリッシュも印には残しています。本命馬は皐月賞でかなりのスタミナ消耗戦を戦ったイメージです。しかも色んな情報を総合していくと、あまり真面目に走っていないとか。まだ見ぬ能力を隠し持っている可能性もあります。鞍上も人気薄では一発勝負してくる騎手ですし、スタミナ生かした粘り込みに期待します。

4番手はです。

皐月賞で次に強い競馬をしたと思う馬です。後方からの競馬をする馬たちには厳しい展開でしたが、長く末脚を使えるタイプですから広い東京競馬場に移るのは好転でしょう。ただ後ろからの馬には厳しいレースなので鞍上が前半にどういったポジションを取ってくるかにかかっています。

以下、△キタノコマンドールは人気とのバランスであまり高い評価はできないかなと。△ワグネリアンは週中の事前分析では不安な人気馬として挙げさせてもらいました。△エポカドーロについては個人的に好きなタイプの馬ではあるのだけれども、やはり目標は皐月賞だったのではないかと。狙いを定めることに関しては全国一の厩舎ですから、G1制覇の後でどこまで作ってきているかは疑問。

【購入予定馬券】

  • 馬連 :◎~印    (7通り)
  • 三連複:◎~○▲☆~印(15通り)
一応私のオーソドックスな買い方で置いておきます。ただやはり年に一度の競馬のお祭りということで、発送時刻が近づいてくるごとにテンションが上がってくるでしょうから、この通りの買い方にはならないだろうということだけ予めお伝え致します。

以上、日本ダービー(東京優駿)の予想でした。


スポンサーリンク


※最強競馬ブログランキングでは「読者会員登録」をお薦めしています。登録しておくとこのブログの更新時にお知らせメールが届きますので、是非ご活用下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

PR


〈※クリックだけでも構いません〉
①東証一部:GMOインターネット株式会社