金もらってんだろ

急いでるのに歩いてしまう二人組、早慶が新しくなって帰ってきた! こちらはメインでニューソウル加藤がやっています。
兄弟ブログ「夜だ夜だ、やってやれ!」、ニューソウル加藤のツイッター、ソーチューブチャンネル もよろしくお願いします!

とにかくご機嫌な情報を配信中!

~前回までのあらすじ~

冷徹な男マイケル・G・ジョーンズの罠に掛かり行方不明になったNソウル加藤を探すべく、入社5年目の塚山は山の奥深くに入り込み銃を持った男に遭遇する。

しかしその男はNソウル加藤ではなかった。塚山はその場に偶然あった斧で何とかその男を倒し、さらに山の奥深くに入っていった。スマートフォンも圏外、やがてバッテリーも無くなり夜になりつつあった。しかも雨が降り始め、このままでは命の危険もあるという所で洞窟を発見した。雨宿り、そしてその夜をやり過ごす為に洞窟に入るとそこに一人の男が座っていた。

塚山はその男に話しかけるも、反応が無い。フードを被った男。塚山は声を掛けつつ肩を叩いた。そしてその男は前に倒れた。死んでいたのだ。驚いて後ろの飛び上がる塚山は、その男が握りしめていたものを見て愕然とした。その手には干からびたにんにくがあった。

エビゲイラだ。原田エビゲイラがこんな山奥で死んでいたのだ、その理由は全く分からない。
Nソウル加藤を探していてまさか原田エビゲイラの遺体に遭遇するとは。
原田エビゲイラの消息も不明にはなっていたが、その存在は社内でタブーであった。彼は金を盗んだのだ。遺体はミイラの様になっており、本当にエビゲイラかどうかは分からない。ただ以前彼は京都は嵐山を観光中に「そんな風に死ぬなら、いっそそんな風に死ねたら満足じゃない」と言っていた事がある。にんにく。

塚山は遺体を奥に運び、雨の降る外を眺めながら眠りについた。
Nソウルはまだ見つかりそうになかった。

つづく




かつてウキウキ!SH!TMAN'S BOOGIE(以下ウキウキ)と呼ばれたポッドキャストが開始15周年を迎えるに際して、ウソゲイラinc配信事業部に配属されて5年目の塚山修吾は上司よりある指示を受けた。

「Nソウル加藤を探してきてくれないか」

小さな芸能事務所だったウソゲイラincは外資系企業からやってきたマイケル・G・ジョーンズの手により大きな事業再編を行い、世界中の吊り橋の”吊り”の部分を作る大企業へと変貌していた。社員数は世界中で1万5千人を超えていたが、その中で細々とポッドキャスト事業は継続されていた。ウキウキはNソウル加藤の失踪により休止を余儀なくされており、残った番組は「脚立コングの”紙に書いてみよう”」「茂っちゃんの元気体操」の2つしかなく、ひどい赤字が続いていた。このまま今年も赤字であれば配信事業部は滑り止めを作る部門に改編され、一部の社員はリストラになるともっぱらの噂だった。噂を聞いて辞める社員も続出していた。マイケル・G・ジョーンズは冷徹な男で、おそらくそれは確実だった。

かつてウキウキと原田エビゲイラをスターダムに押し上げた早慶のNソウル加藤は冷徹な男マイケル・G・ジョーンズと会議の場での意見の相違により左遷され、吊り橋の”吊り”の部分を設置する工事現場の作業員として働いていた。会議の場で侮辱された冷徹な男マイケル・G・ジョーンズはその恨みを晴らす為”吊り”の部分を設置する工事現場に巧妙な罠を仕組み、Nソウル加藤は”吊り”の部分から落下してしまう。遥か下の川に落ちたがその安否は不明で、遺体も見つからなかった。遥か先の川で古い懐中時計が発見されたがそれは彼の物か分からないままだった。以前生死は不明のままだ。

そして塚山はNソウルが落ちた川のある山に向かい、奥深くまで探しに出かけた。道もなくなり、塚山も装備を崖から落とすなど捜索もはやこれまでかと思われた瞬間銃声が響いた。そして歩く音が塚山に近づく。

「誰だ、おめぇは」

一体何があったのか。その果てしなく低い声の主は一体誰なのか。山男の様な恰好で古びた猟銃をこちらに向けて、黙り込む。

「あ、あなたはもしかして」

つづく







なかだいらさん

アンプラグドなんてって声もありましたけど

そんなもんねぇよ、ありはしない。

原田エビゲイラ。
誰しもが待っていて、誰しもが憎んでいる。

カート・コバーンが最後に書いた歌。

”あの角を曲がって 全ての狂った奴らをやり過ごして”

”ヘイ 原田 原田 原田エビゲイラ”

”逆さまの虹の下にいる男を知ってるかい?”

”ヘイ 原田 原田 原田エビゲイラ”

おい、聞いているかいエビゲイラさんよ。

あんたの出番はもうありはしないんだ。


情報(詩)


キモくない
解説

早慶の小学校~中学校同級生であるよっちゃんが体育館でタケダとじゃれ合ってる時に、
タケダから「キモい」と言われ、即座に返した言葉。

帰ったっていいんだぞ

解説

古いエビゲイラさんが非常に不愉快に感じた時によく言う言葉。

いや、本当に暑い。素麺しか食べてないです。

広いねぇ
解説※有力説が三つあり、現時点ではハッキリしていないため三つを掲載します。

①ニューソウル加藤がmixiをようやく始めた際に初めて投稿した本文の一部。
まだmixiが全盛期でユーザー達も活発だった為に思わず書き込んだ言葉。

②旅館の大浴場が思ったより広かった。

③戸愚呂弟が良い物件を見つけた時の台詞。

↑このページのトップヘ