今週土曜日に開催される福島牝馬Sの予想オッズ人気馬の分析と穴馬候補の考察です。

中山牝馬Sをものさしにして考えると結果が見えてくる予感です!

まずは予想オッズ人気馬から。

カワキタエンカ
前走の勝利でここでも一気の主役候補になることでしょう。
ただ展開次第、今回はエンジェルフェイスが手替わりで引っ掛かってくる可能性もあるので楽逃げできないかもです。
本命にはしない予定です。

トーセンビクトリー
前走は休み明けでカワキタエンカとは斤量差が3キロあって0秒3差、今回は同斤量に戻り逆転可能かと。
田辺騎手がわざわざ地元に乗りに来るのは勝ち気配かと。
あとは枠ですかね。

デンコウアンジュ
メンバー的にこの人気に押し出された感じかと。
マイルの直線長い、坂がある競馬場で人気薄で突っ込んでくるイメージ。
馬場が重いとなお良し。
当日の状況次第ですが条件が揃わない限り消しで良いかと思います。

一応もう1頭。

レイホーロマンス
ここ2戦軽ハンデを生かして馬券内に突っ込んで来た馬。
今回は別定戦なので判断が難しい1頭。
人気になるなら切っても良いかと考える1頭です。

ここからは予想オッズ5番人気以下の穴馬候補です。

ゲッカコウ
前走中山牝馬Sをものさしにすると有力になってくる1頭。
過去の馬券内に入ったレースが1800と2000に集中しているのでここはチャンスと見ています。

ワンブレスアウェイ
オープンに上がってからの凡走続きで今回は人気を落として来そうですが去年の同距離で55.5キロを背負って勝っています。
あとはスタートをきちんと出ていい位置につけられれば勝負になると見ています。

あとは展開次第でエンジェルフェイス、こういうところで来るかもしれないブラックオニキスあたりにも注目しようかと思っています。