今回の予想記事、グーグルの検索に乗らずに不貞腐れていたのですが・・・

グーグル「こんな糞予想は検索から除外するに決まっているだろ」

 

 

(´;ω;`)

 

という事でヒシイグアスは-16KGと何かトラブルがあったようで、レース前に終わっていました。

穴馬に挙げた馬たちも良いところナッシング、消したファンタジストが2着m(_ _)m。

ファンタジストに関しては「操作性が良いので、距離延長は全然OK」という理由で、前走が絶好の狙い目だったはずなのですが、どうしてあんなに負けてしまったのでしょうか・・・。

負けた理由がよく解らなかったので、今回消してしまった形です。

 

勝ったエメラルファイトも朝日杯では穴馬として推していましたが、出遅れて全く届かない位置を走っていての敗戦。

次走は自己条件に戻って順当に勝ちましたが、後ろから競馬をする馬はあまり買いたく無かったのでゲバラしか買いませんでした。

実際の所エメラルファイトは好位置に付けられたのが大きかったと思います。

馬場は若干外が有利でしたが、基本的には後ろから差すのは難しかったはずなので、後ろで競馬をして届かなかった馬を次走注目したいです。



フラワーC振り返り

【重賞予想の印は前日夜に[最強]競馬ブログランキングで打っています。】

3連単までしっかり取るも、何と若干マイナス(ヽ´ω`)配当安すぎ。

結果的には的中したものの、本来は「予想をするだけ時間の無駄」というレースであり、スルーが正解です。

ファルコンS振り返り

こちらも実際はスルーすべきレースなのですが、置きにいった予想で外すパターンでした。

2番人気・3番人気・4番人気で決まったように、今回はろくな穴馬が居ませんでした。

イッツクールは前走で追走に苦労していたので、1400に変わって楽に前に行けるという理由で買いましたが、何を考えたのか後ろで脚を溜める競馬をしてしまい惨敗。

ヴァッシュモンは展開に恵まれなかった感じです。

そういえば、最近「田辺騎手は重賞でよく人気馬を飛ばしているので不調なのでは?」という意見をよく目にします。

僕は「田辺騎手の通常営業であり、下振れの範疇」だと思っています(上手く乗っているとは言ってない)。

今回も結果的には駄目でしたが、そこまで悪い騎乗には見えませんでした。

 

阪神大賞典振り返り

3着抜けで、馬連的中のみ。

馬連2700円とか、みんな、戸崎さんを信用して無さ過ぎ(・∀・)トリガミ回避出来て良かった。

京都の外回りは特殊なので、過去の予想記事を見れば解る通り、戸崎騎手を軽視しています。

阪神外回りの乗り方も東京と若干違うと考えていますので、戸崎騎手はあまり評価していません。

でも阪神内回りという理由だけで戸崎騎手を軽視する事は無いです。

 

それと打った印を見て頂ければ解るように、カフジプリンスは3番手でした。

以前解説した通り、カフジプリンスは相当ズブい馬です。

今回は距離延長で、縦長のロングスパートになりそうだったので「ここが買い時」だと判断しました。

残り1000M手前からガシガシ追ってましたが、あれで正解です。

中谷騎手は以前この馬に乗っていた時も出来ていたので、特性を理解しているのだと思います。

見事な騎乗でした。

ただ京都の外回り向きの馬では無いので、春天に出てきても買いません。

次週の注目馬を
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング
の2箇所で、それぞれ先行公開しています。

メタボ教授の競馬本好評発売中です。

無料サンプル

過去の予想記事一覧

レース結果や敗因振り返り記事

種牡馬血統講座

-----sponsored link-----