YASUの小心馬券 【最終予想】スプリングS | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 【最終予想】スプリングS

 

皐月賞トライアルも大詰めですね。弥生賞よりは小粒なメンバーかとは感じますが、レースとしてはこちらの方が面白そうです。

 

過去傾向から、今年注目するワードは、前走成績としましょう。

近年、特にメンバーが強力になり、後に活躍する馬が上位にきております。ですので馬柱が綺麗になっています。

【前走連対馬】・・・このワードですね。たとえ重賞であっても、近5年でみても、きさらぎ賞4着だったプラチナヴォイスだけしか馬券内にきておりませんよ。

 

今年の人気馬は、ステルヴィオ・ルーカス・エポカドーロです。

この中で、ルーカスの前走6着がはまってしまいますね。モーリスの弟であったりミルコ騎乗でのものでしょうが、個人的には現時点で重賞レベルの力はないと感じています。

ステルヴィオは脚質に不安を感じます。今の中山は差しが届かない傾向で、この馬はかなり後ろからいきますからね。実績は最上位とは思っていますがトライアルでもあるわけで今回は軸にはしないつもり。

これほどの人気になければ穴軸として考えていたエポカドーロ。実績は見劣り、人気で軸には私はできません。

 

穴2頭軸レースとして予想します。

本命は、ハッピーグリンにしました。北海道から参戦の馬で通常なら不要なタイプですが、前走のレースから非凡な瞬発力を感じます。この反応の速さは小回り中山でより生きそうだと思っています。中団くらいで競馬をしてほしいですね。もう1頭の軸はゴーフォーザサミット。前走も期待しましたが追込み遅しの競馬。田辺騎手2度目の騎乗と中山マジックで激変があってもと期待してます。末脚の強靭さは元々上位ですので。

 

【YASUの印】

◎:ハッピーグリン

○:ゴーフォーザサミット

▲:ステルヴィオ

★:エポカドーロ

△:レノヴァール

消:ルーカス 調教が良かろうと、ミルコだろうと能力に不安感じている馬に人気で買う事は出来ません・・。