YASUの小心馬券 【展望と考察】渡月橋S | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券【展望と考察】 渡月橋S

 

日曜京都10Rで準OPクラスによる1400M戦です。

14頭の登録がありますが、メンバーを見渡す限り、好メンバーが揃った印象で、予想にも力が入りますね。

気になるのは、短距離戦であるのに先行馬が少なく、前目有利な展開に運びそうですが・・・。

それと11月に入り三歳・四歳などの上昇馬に注目すべき季節になったかなと、六~七歳馬に関しては絶対能力差でもない限り買わない方が宜しいでしょう。

 

【人気馬考察】

・アマルフィコースト:二歳時にはクラシックも意識させられた素質馬でしたが、怪我で出走できず、復帰後は現級で好走続きでここも上位評価すべき一頭だと思われますが、前走のキレ負けにみるように何かに差されてしまう不安はあるので本命に推すべきではないかな。

・フィアーノロマーノ:1400Mは前走が初めてで大敗・・・、しかしGⅡ戦だった事を考えると情状酌量の余地はあるかと、マイルではあるが現級勝利したときの相手は強く能力という点では最上位かもしれません。

・サプルマインド:京都1400は絶好舞台と言えます。鋭さもあり、叩き二戦目の上昇を考えれば重い印を打ちたいのですが今回は展開が微妙。

・カイザーバル:先行して詰の甘いレースを続けて1000万クラスに時間をかけてしまいましたが前走距離短縮の出遅れが良い結果となり差し切り。

元来、秋華賞3着という実績もあり昇級とはいえ能力で劣ることはないので馬券内可能評価をしてよい。

・デスティニーソング:鋭さが売りの差し馬で距離も得意だが左回りに良績が集中している適性と展開、昇級を考えると今回は厳しそうだ。

 

【推奨穴馬】

・キアロスクーロ:展開は向かないと思うが、この馬は中団からも競馬は出来そうで、京都1400適性もあるので抑えても良いかな。

・ハナズレジェンド:毎回上り上位の脚を使う追込み馬で今回は展開不利になるとは思うが、人気がないなら抑えても良い。

・ニシノキントウン:未勝利脱出に時間を要すも500万・1000万と二戦目で突破してきた上昇力あれば今回もクラス二戦目・・、全くノーマークになりそうな今回、高配使者はこの馬かもしれません。