YASUの小心馬券 【展望と考察】ウェルカムS | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 【展望と考察】ウェルカムS

 

日曜、東京10Rに行われる1800Mの準OP特別です。

現在、12頭の登録とすこし寂しい頭数になりますが、今後を期待出来そうな上昇馬と近走成績が上がらない馬とレベル差が激しいメンバーになっているようです。

 

【人気馬考察】

・ジークカイザー:近走は先行力を活かす競馬で安定感がでてきているが東京の長い直線に対応できるか微妙なことと昇級即通用の能力をあまり感じませんね。

・アップクオーク:前走は人気で大敗も元来、急坂の阪神・中山を苦手にしている、東京コースはベストでむらさき賞ではエアウインザーとタイム差なし、後に重賞ウイナーになったミッキーグローリーを抑えるなど強い相手に好走。

ここを勝利して来年は重賞制覇まであると思っている素質馬だ。

・レッドローゼス:雨馬場以外なら実に堅実、勝ち切るイメージは持てないが強い相手にもそれなりに走ってしまうステイゴールド産駒特性でここも馬券内は充分ある。

・イストワールファム:昇級戦になるが中団から鋭い脚を使え、底を見せていない上昇馬、逆転するならこの馬かもしれない。

 

【推奨穴馬】

・マイネルファンロン:地味な脚質から人気しづらい特性あるが、スプリングSでも3着に入るなど秘かに強い三歳馬だ、前走3着も好位からしぶとく脚を伸ばし強い競馬だった。

・チカノワール:前走は捲って突き放す強い競馬、1000万クラスで重馬場だった事を考えれば今回条件で強気にはなれないが元来堅実な馬で充実期に入ったならば侮れない。

・エンヴァール:近走の好成績は相手に恵まれた感もあり特筆すべき事ではないが、先行して堅実な成績を考えると、相手強化でも走ってきそうな気がしている。