YASUの小心馬券 【最終予想】オーバルスプリント | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 【最終予想】オーバルスプリント

 

本日はお休みなので、たまには地方競馬を買ってみましょう。

浦和の1400M戦ですね、メンバーを眺めていると中央重賞でも私が買い目に入れているウインムートがでてきています。

他メンバーを見渡してもこれといって強い馬はおらず不動の軸馬で良いでしょう。

コース形態は地方競馬らしく小回りで直線が短くいかにも先行有利と言えますが、その分、逃げたい馬も多く、展開的にはハイペースになるものと想定できます。特にさきたま杯でネロと競り合ったスピードが脅威のノブワイルドが先手を主張しそうで今回も同様に共倒れを危惧します。

 

【YASUの印】

◎ウインムート:内田騎手の出遅れが恐怖も能力断然とみます。展開的にもネロやノブワイルド、スアデラの直後4番手ぐらいで先行し前がバテたところを直線抜け出して圧勝まで考えられます。

 

○オウケンビリーブ:外枠に配置されたので戸崎騎手が無理して好位をとらない事を祈ります。ハイペースに巻き込まれづに中団から差して来れれば2着はこの馬。

 

▲ドライヴナイト:本来先行馬ではあり、好枠に入ったのは今回少し不安ですが、道中ウインムートをマークする位置から運べれば今回でている地方馬には負けないと思います。オウケンビリーブとの着順は、展開次第で入れ替わると思います。

 

△ネロ:奴隷のような使い方をされながらも頑張っている姿は、私のようで共感とエールを送りたくなります。能力的にはここでも上位とは思いますが、いかにも疲労蓄積が心配ですね、展開も厳しそうで意外にもペースが落ち着いた時の2着候補という評価にとどめます。

 

×アンサンブルライフ:想像以上の乱ペースになって前が総崩れになった時はこの馬の追込みが炸裂するかも・・・、少額だけ3着固定で買っておきます。

 

【買い目】

三連単フォーメーション

1列目:⑤

2列目:⑫・③・⑨

3列目:⑫・③・⑨・⑥

計:9点