YASUの小心馬券 【最終予想】函館記念 | YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

YASUの小心馬券 【最終予想】函館記念

 

例年荒れ模様のレースですが、前哨戦でもある?巴賞からの勝馬が10年くらいでていないことも影響しているのでしょうか。

逆に前走重賞を好走してきた馬の好走例が多く、あまり函館コースであるとか小回り洋芝適性など深読みしないよう実力を見極めて予想するスタンスが的中の早道かもしれません。

 

そこで危険視したいのは巴賞勝馬ナイトオブナイツです。確かに前走の勝ちっぷりは手ごたえ抜群で抜け出す道を探して抜ける完勝でした。

しかし戦績を良くみると1800適性に特化している事や外枠はあまり得意でもなく、何より今回の重賞メンバー相手では力不足を感じます。

この人気では今回は軽視したいです。

 

本命にはエアアンセムを推します。ただし連軸としてですが、7歳馬ではありますが好位からしっかりと脚を使えるレース振りはスローで展開するであろう今回有利に運べそう。反面、鋭くは切れないので何かに差されるとみています。やはり勝ち馬は鋭い脚を使える馬にしたいです。

 

YASUの印は・・・

◎エアアンセム:好位からしっかりと自分の脚を使えるキャラは連軸に最適。

強力メンバーであったエプソムCでも5着と好走し重賞で馬券内に来る下地は充分にある。

 

○トリコロールブルー:素質馬がようやく重賞戦線で活躍できそう。中団からアッサリと差し切るイメージが大いに沸きます。鳴尾記念でも外から一頭だけ伸びてきたように力を付けてきた印象。

 

▲スズカデヴィアス:決して函館小回りが合うとは思えませんが、7歳になった今期は新潟大賞典勝ちを含め充実一途です。好位でも競馬が出来る器用さもあるので実力の割には人気がない今回は妙味。

 

△ブレスジャーニー:脚質的に函館コースは良いとは思えませんが、上積みは充分で力量的に食い込み可能。

 

△サクラアンプルール:スーパーG2札幌記念の勝馬で実績は最右翼。内枠も得意で休明けが走らない傾向も穴で。