スプリングS-レース予想&買い目を公開!- | Ryo.馬券検討-2018-

Ryo.馬券検討-2018-

競馬予想家になるため、日々勉強しています。調教や血統、適性など様々な視点から重賞レースをメインに予想します!皆さんの馬券検討に役立つブログにしたいと考えていますので、温かく応援していただければ幸いです。読者登録お待ちしています!宜しくお願い致します(´ω`)

皆さん、おはようございます(´ω`)

昨日の【フラワーC】では、【本命】⑩カンタービレが1着となるも、2着⑨トーセンブレスが抜けて不的中でした…。

自分なりに傾向は掴めたと思いますので、今日はリベンジ出来るように頑張ります!


それでは、【スプリングS】の「レース予想&買い目」を公開します!


【スプリングS・レース予想】

◎ ⑫マイネルファンロン
○ ⑧ステルヴィオ
▲ ⑥ハッピーグリン
☆ ④レノヴァール


【本命】は、⑫マイネルファンロンです!

2走前の【葉牡丹賞】では、後に【京成杯】を制する「ジェネラーレウーノ」と互角の戦いをしていました。

大外枠から常に外を回されての3着で、内容は高く評価出来ますし、間違いなく距離短縮はプラス材料になります!

中山コースの適性は高いですし、調教の動きは抜群で、一叩きされた上積みは大きいと思います(´ω`)

そして何より、③コスモイグナーツが、⑤エポカドーロを潰して、⑫マイネルファンロンへのアシストを決めるでしょう!


【対抗】は、⑧ステルヴィオです!

週中は買う予定がなかったのですが、昨日の【フラワーC】で「トーセンブレス」が2着という結果から、「買える」と判断しました。

今の中山コースは、「好位~中団」「真ん中~やや外」を走った馬が好走しています。

1800㍍に距離が伸びることで、中団からレースを進められるはずですし、枠順からも馬場のベストな部分を走れそうです(´ω`)

頭は危険かもしれませんが、2着に突っ込んでくるイメージが出来ます。


【3番手】は、⑥ハッピーグリンです!

前走の【セントポーリア賞】が強かったことよりも、6走前の【コスモス賞】を高く評価しています。

【コスモス賞】では、スローペースを外から行きたがってしまい、早仕掛けになりましたが、3着まで粘りました。

あの競馬を見た感じだと、中山コースでも自在に立ち回れそうですし、ある程度ペースが流れそうなのでラストも伸びてくると思います(´ω`)

「ローエングリン産駒」ですし、この舞台は絶好です。一発の可能性を秘めています!


【4番手】は、④レノヴァールです!

前走の【若竹賞】では、デムーロ騎手が追いまくって最後に差し切ったように、仕掛けどころ&脚の使いどころが難しい馬です。

しかしながら、同舞台で結果を出している点は評価すべきですし、馬格がある点も魅力的ですね(´ω`)

北村友一騎手は、先週の「リバティハイツ」を勝った勢いがありますし、もう一発に期待しています!


【スプリングS・買い目】

馬連BOX
④⑥⑧⑫ 1000円

馬連BOX
⑥⑧⑫ 1000円


以上、合計9000円で勝負します!

今日は、⑧ステルヴィオ以外の人気馬をバッサリ切り捨てた馬券で勝負です(´ω`)

昨日は、不安視しながらも④ロックディスタウンを馬券に組み込んでしまったことを後悔しました。

やはり馬券的中には、先週のように「自分を信じること」「決断力」が重要ですね!

皆さんの幸運を祈ります!


明日は、【フラワーC】【スプリングS】の「レース結果」を載せますので、ぜひ見に来て下さい!


【スプリングS】【阪神大賞典】の「調教No.1の馬」や「レース予想」などを公開しています!


下記の「赤or白のリンク先」にある紹介文にて記載中!現在は50位台にいます(´ω`)

毎週末に「フォロワー限定メール」を配信しますので、ご興味のある方は登録宜しくお願い致します(´ω`)


「最近当たってる!」「また次も頑張れ!」とか思ったら、応援クリック宜しくお願いします(´ω`)

アメブロ未登録の方は、「いいね!」の代わりにでもクリックしていただけると幸いです!
応援宜しくお願い致します!


「最強競馬ブログランキング」最高21位にランクイン!

アメブロ「競馬好き」ランキングも最高41位にランクイン!